リビングダイニングを“リノ テキスタイル”でコーディネート

2015年 5月 19日 火曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県名古屋市西区のご新築。塗り壁、無垢のフローリングや梁、アイアンワークの照明器具など本物にこだわるお客様のカーテンコーディネートをご紹介します。
お客様がセレクトされたのは、やはり天然素材、リネンのカーテン。
先日より取り扱いをスタートした新しいブランドの“リノ テキスタイル”でリビングダイニングをコーディネートです。

リノ テキスタイルは天然素材にこだわったインテリアファブリックを展開しているブランドです。女性デザイナーが生地を選び、創りだすファブリックは見る人を魅了する高いデザイン性を持っています。

まずはリビングの掃出窓。
シャンデリア、ブラケット照明などのアイアンに合わせ、カーテンレールもアイアンレールにされています。
アイアンレールに掛ける厚地は、リノ テキスタイルのリネンを使ったデザインカーテンです。

閉

↑どうです?なかなか素敵でしょ?

 

切り返し部分でヒダを取ったデザインはリノテキスタイルの厳選された柔らかなリネン生地だからこそのスタイルです。
トップの切り返しとリボンが優雅で印象的。素敵にお部屋を演出してくれます。

リノテキスタイル上部仕様

 

お昼間は花モチーフのマグネットタッセルで厚地を束ねます。
束ねた時のボリューム感もなかなか素敵なんです。

開

 

↓リノテキスタイルのフランス製リネンレースを合わせています。
ほど良いハリと光沢のある上質感ただようリネン生地です。
こちらも床にするサイズでお仕立てしています。

レース接写

 

小窓もリノテキスタイルでコーディネート。
掃出窓のレースと同じフランスのリネンを使ったカフェカーテンをご採用いただいています。

型板ガラスのため、レースのみでも大丈夫なんです。
カフェカーテンのみで軽やかな印象にもなります。

小窓カフェカーテン

 

トップバランス、中央、ボトムと異なるサイズの細幅レースをあしらったカフェカーテンは“リノテキスタイル”のオリジナルデザイン。

天然素材にこだわられるブランドですがスタイルやデザインも秀逸。カフェカーテンの一枚吊りでもステキなんです。

カフェカーテン接写

 


斉藤アップ500×500グレイ【ブログ作成:斉藤】

Pocket

Tags: ,

Comments are closed.