グリーンの葉っぱ柄レースとグリーンの無地レースで魅せるアシンメトリーカーテン

2016年 2月 9日 火曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県知立市にご新築された若夫婦のカーテンコーディネートのお手伝いをご紹介。
まずはリビング。
ポップな描き方のグリーンの木が並んだ北欧テイストなプリントカーテンをセレクト。ブラックのアイアンレールにヒダ山をつままないフラットスタイルでのコーディネートです。

リビング閉2

 

イギリスブランドのコットン100%、プリント生地に遮光裏地を付けてお仕立てしています。
今回は2階のお部屋で、裏地付きがポイントになったコーディネートもあるのでお楽しみに♪

リビング接写

 

ナチュラルベージュにグリーンのラインで大きな葉っぱが描かれたプリントレースを大きく1巾使い、右側にグリーンの無地レースを合わせた左右非対称のカーテンコーディネート。

グリーンのレースカーテン

 

大胆に描かれた手書き風のタッチが素敵なデザインレースです。
ちなみに右側に合わせたグリーンのレースはスイス製。
合わせる無地も、明るさ、鮮やかさや色味にいたるまで、こだわり抜いてセレクト。

リビングレース

 

正面から見るとこんな感じ。
柄と無地とは約3:1くらいの比率となっています。

リビングレースカーテン正面

 

陽を通したレースカーテンも綺麗でしょ?

リビングレース近く

 

カフェ巡りが趣味のご主人様と奥様のこだわり空間にそっと遊び心をプラスしてくれるデザインカットのロールスクリーン。
シンプル過ぎず、主張し過ぎず
ロールスクリーンのコーディネートもなかなか素敵なんです。

ダイニングロールスクリーン

 

写真撮影中も窓の廻りにチョコンと座ってくれていた、かわいいワンちゃん。
どうしてもかわいいアップの写真を撮りたくて頑張りますが・・・
あッ!むこう向いちゃった!

むこう向いちゃった

 

でも、ちゃ~んとコッチも向いてくれました。

こっち向いてくれた

プライベートルーム編は後日ご紹介。

 

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

斉藤アップ500×500グレイ【担当Stylist:斉藤】

Pocket

Tags: , , , ,

Comments are closed.