厚地もレースもリネンのフラットカーテン

2017年 11月 15日 水曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県小牧市のご新築のお手伝いをご紹介致します。
弟様のお家を以前にお手伝いさせていただいていてカーテンランドのことをご紹介してくださりご来店いただきました。
本当にありがとうございます。
ご採用いただいたのはリネンガーゼが二重になった“ダブルガーゼリネンカーテン”です。

掃出窓リネンカーテンを閉めている

梁やフローリング、家具などふんだんに自然素材が使われたお家には自然素材のリネンカーテンがよく合います。
レールもアイアンレールであえて両端の装飾キャップはシンプルにしています。

 

ドレープ、レースともにリネン100%カーテンで、ヒダ山をつままないフラットカーテンでお仕立て。

フレンチリネンレースカーテン

丈はドレープを床までの寸法に+150mm、レースは+10mmにしています。

 

ルーズなヒダも天然素材のリネンカーテンは様になります。

リネンレースカーテンは床に少しつく長さ

 

このダブルガーゼリネンカーテンは光の入り方も特徴的なんです。

リネンフラットカーテン

 

↓こんな感じで厚地もルーズに寄せるだけにしてみたり
レースも少し開けて外の景色を取り入れたり

厚地もレースもフラットカーテン

伸びたり、縮んだり、しわになったり、天然素材ならではの特性がありますが、やっぱり自然素材の住宅には自然素材のカーテンも素敵ですよね。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

Pocket

Tags: , ,

Comments are closed.