【メールの件名】マリメッコトウーリの件

Pocket

◇ ご質問内容

施行例をいくつか見させていただきました。本当にセンスがあってすてきすぎです。私にはない感性があり、見入ってしまいました。

マリメッコのトウーリとい柄で、いちど見積もりをしていただきたいのですが、よろしくおねがいします。
また、ほかの窓のご提案もあればお願いします。

西玄関で、西東に細長い家です。
南側は、月ぎめ駐車場のため、遮るものはありません。
西側から並んで、和室、リビング、ダイニングです。

●トウーリ設置場所予定
和室の掃き出し窓(リクシル16220)(西側です)
和室には、南面に上げ下げ窓もあります(リクシル05711)ここは、トウーリは使っても使わなくてもいいです・

リビング腰高引違窓・南面(リクシル11609)
ダイニング腰高引違窓・南面(リクシル11611)
です。

床の色と扉の色は、パナソニックのチェリー色です。収納扉はホワイトアッシュです。
手持ちの家具は、カリモクのチェスナット色です。

リビング窓の上には、吊戸棚、下には机1800があります。

もしお願いできるようでしたら、カーテンのトータルコーデイねーとのご提案をしていただけますか。

よろしくお願いします。

 

◇ 当店からのお返事

M様

お世話になっております。
メールありがとうございました。
和室、リビング・ダイニングのつながりや窓周りなども含めた窓位置の関係を知りたいので
可能でしたら平面図も送っていただけますと助かります。
また新居にあわせられる予定の家具や照明などありましたら教えてください。
お手持ちのカリモクさんの家具もお写真をいただけると嬉しいです。
リビングの窓周りの情報ありがとうございます。
吊り戸棚と机が窓とどれくらいの位置関係になるかでも取り付けができるスタイル
取り付けが可能な位置が出てまいります。室内の展開図などがありましたらお知らせいただけると嬉しいです。

ちなみに和室の掃出窓にご希望のマリメッコ トゥーリのレースを合わせる場合
カーテンスタイル 約1.5倍ヒダの1ツ山、両開きで税別 60,000円となります。

いろいろとお願いをしてしまい申し訳ございませんが
宜しくお願い致します。

カーテンランド 斉藤

 

◇ お客様からのお返事

いくつか参考画像を送らせていただきます

 

◇ 当店からのお返事

M様

お世話になっております。
沢山の資料を送っていただきありがとうございました。
寸法をお知らせいただいた際にも思いましたが
やはりリビングやダイニングはシェードなどのスタイルも相性が良さそうですね。
スッキリとした見た目もそうですがピアノなどもありますので
カーテンのような束なりがない、上下の動きの方が使いやすさも感じていただけそうに思いました。

いくつか質問をさせて頂いてもよろしいでしょうか?
和室、リビング、ダイニング含め南面の窓は全て型ガラス(くもりがらす)でしょうか?
(図面に カ と表記がありましたので型ガラスかと思いますが念のためご確認させてください)
又、南面の駐車場ですが和室の小窓はシャッターがありませんので
車のライトなどの光が気になるなどありそうですか?
そのような場合は遮光性も必要かなと思いました。遮光性は必要でしょうか?

和室の掃出窓は ト と記載がありますので透明ガラスかと思います。
ご希望のマリメッコのレースと普通のレースを合わせるレースonレーススタイルでよろしかったでしょうか?
厚地との組み合わせの方がよろしかったでしょうか?
マリメッコのレースのみでよろしかったですか?

リビングのカウンター上の窓は吊り戸棚との間に50mmありますが配線があるように見えました。
照明器具などが取付されますでしょうか?

いろいろお聞きして申し訳ございませんが
ご確認宜しくお願い致します。

カーテンランド 斉藤

 

◇ お客様からのお返事

カーテンランド斎藤さま

早速お返事いただきまして、ありがとうございます。
質問につきましては、斎藤さまから送っていただきましたメールに書き込みさせていただきました。
リビングダイニングには、やはらシェードの方がいいのでしょうか?
すっきりするかなと思う反面、洗濯のしにくさや、カーテンと比べてメカがつぶれやすい?扱いにくい?など、カーテンと比べるとどうなのかな?と思ってしまって。ただの食わず嫌い(きらいではありませんが(^^;;)かもしれませんが。使ったことないので。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

◇ 当店からのお返事

M様

夜分遅くに失礼いたします。
御見積書とコーディネート資料を送付いたします。
細かい部分についてもお打ち合わせや修正など致しますので
またご希望をお知らせ下さいませ。
ご確認のほど、宜しくお願い致します。

カーテンランド 斉藤

Pocket

Comments are closed.