【メールの件名】このロールカーテンの購入について。

Pocket

◇ ご質問内容


はじめまして、HPでこのロールカーテンがいいなと思い連絡させていただきました。
W1850×H945
の出窓です。

広島在住のためそちらには伺うことができません。

同じようにアシンメトリーのブラウン縁もしてほしいです。

どこのメーカーのものでしょうか?

また、このサイズでのお値段も教えてください。
よろしくお願いします。

 

◇ 当店からのお返事

N様

この度はお問い合わせいただき
誠にありがとうございます。
ご要望の施工事例はロールスクリーンではなくカーテン生地をそのままで製作が可能なプレーンシェードというパタパタとたたみ上がるスタイルです。
こちらの生地ではクルクルッと巻き上がるロールスクリーンの製作はできませんので
プレーンシェードでの御見積りをお伝え致します。
プレーンシェード:北欧プリント+両サイド無地ボーダー
単価 87,040円(税別)
税込み金額 94,003円 となります。

出窓サイズ1850×945に対しての仕上がりサイズですと
高さはさほど差は無いかと思いますが
幅は大きくなりますので無地部分が写真よりも多くなると思います。

ご検討の程、宜しくお願い致します。

カーテンランド 斉藤

 

◇ お客様からのお返事

お世話になります。
再度価格を教えてください。
商品に遮光をつけた場合の価格はいくらになりますでしょうか。

 

◇ 当店からのお返事

N様

お世話になっております。
細かな仕様などを前回のメールで明記しておらず申し訳ございませんでした。
気になっていただいた生地は当店では裏地付きを基本仕様としており
前回の御見積りには綿裏地を付けた金額となっています。
綿裏地を遮光裏地にした場合も同じ価格となります。
ご検討の程、宜しくお願い致します。

カーテンランド 斉藤

 

◇ お客様からのお返事

お世話になります。
お返事ありがとうございます。

設置場所ですが、写真のように、分譲マンション東側の出窓です。
出窓の外側に付けようとかんがえています。

この出窓の壁から壁の長さは
正確にはW1855×H995です。
綿布裏地と遮光裏地ではどちらがいいですかね?
プレーンシェードの作成サイズはどのようになりますか?
もともとカーテンレールが付いています。(レースとカーテン用の2本組)。
レースのカーテンとこのプレーンシェードを取り付けたいと思います。

普通に取り付けできますか?
また、手はチェーンと棒とどちらのタイプですか?

いろいろ質問してすみませんが、また回答お願いします。

 

◇ 当店からのお返事

N様

お世話になっております。
メールありがとうございました。
少し確認をさせていただきたいのですが
出窓を大きく覆うような位置での取り付けをされたいのでしょうか?
※添付資料図もご確認お願いします。

一般的にマンションさんの場合はカーテンレールが取り付けされている以外での取り付けはできないことが多いです。
石膏ボードに対して中で開くアンカーなどを用いての取り付け工事をされる方もいらっしゃるかもしれませんが
我々専門店ではアンカーを使用しての取り付けは房掛金具(カーテンを束ねるタッセルを掛けるもの)のみです。
開閉に力がそれほどかからないカーテンでも下地のない箇所での取り付けは強度の保証が取れません。
下に引っ張る操作のシェードは取り付けができないと思われます。
もし添付資料図の位置をご要望でしたら壁面内に木下地があるかの確認をされる必要があります。
宜しくお願い致します。

ちなみに
朝日などからの表地の保護を重要視される場合は遮光裏地がよいと思います。
操作はボールチェーンタイプです。

カーテンランド 斉藤

Pocket

Comments are closed.