ブラインド、ロールスクリーン
    プレーンシェード、バーチカルブラインド etc.

ブラインドやロールスクリーン、プレーンシェードなどのメカ物コーディネートのおすすめ施工事例をご紹介しています。

↓ここから最新の施工事例ブログです。

メカ物

調光ロールスクリーン『FUGA(フーガ)』

2018年 4月 2日 月曜日

豊富な種類と斬新なデザインのスクリーンが特徴的な調光ロールスクリーンの『FUGA(フーガ)』をご紹介致します。

横長窓にFUGA(フーガ)

横に長~い高窓もFUGA(フーガ)でオシャレに光を取り込めます。

 

名栗フローリングとFUGA(フーガ)

名栗(なぐり)のフローリングに少しオリエンタルなクラシックを感じさせるリビングの掃出窓に市松柄のFUGA(フーガ)を納めました。

 

玄関ホールにFUGA(フーガ)

玄関ホール正面のFIX窓にFUGAをご採用いただきました。 FUGAの特長でもあるレース状態でも下が開けられる機能は中庭へとつながるFIX窓との相性も抜群です。

 

和室にFUGA(フーガ)

和室(タタミコーナー)をFUGA(フーガ)でコーディネート。 琉球畳とスクエアのダウンライトがFUGA(フーガ)ならではの市松デザインとリンクしています。

 

寝室に遮光生地FUGA(フーガ)

寝室に遮光生地のFUGA(フーガ)のブラックを腰高窓にご採用いただいた施工事例。

直線タイプのFUGA(フーガ)

直線デザインの陰影が強く感じられ、よりシャープなデザインを楽しめます。

 

階段吹き抜け小窓にFUGA(フーガ)

階段の吹き抜け小窓にFUGA(フーガ)を納めた施工事例です。 デザイン性が高く、無段階の調光ができるFUGA(フーガ)は機能だけではない装飾性を演出してくれます。

 

エコカラットとFUGA(フーガ)

エコカラットのアクセントウォールとFUGA(フーガ)のコーディネート例です。

 

ブラック市松柄のFUGA(フーガ)

ブラックの市松柄FUGAもモダンでスタイリッシュな印象です。

 

大理石テーブルとFUGA(フーガ)

調光ロールスクリーン『FUGA(フーガ)』は大理石テーブルとコーディネートしてもカッコいいんです。

 

窓枠内取付けのFUGA(フーガ)

窓枠内の奥行きがあればスッキリと中に納めることもできるコンパクトさもFUGA(フーガ)のひとつ。

 

縦長小窓にFUGA(フーガ)

FUGAならシンプルモダンな縦長小窓も素敵に演出できます。

 

FUGA(フーガ)生地サンプル

製作前には生地サンプルをお持ちして実際のお家やご新居でのお打ち合わせも致しますのでお気軽にご相談ください。

 

調光ロールスクリーン FUGAの電動もさわれます

リミットの設定は3箇所でき、高い静音性を誇るメカニックも特長のひとつ。カーテンランドのディスプレイサンプルでは全開位置、全閉位置、生地が開いた状態で上がる位置を中間くらいに設定をしています。特徴的な生地のデザインもさることながらスッキリとした見た目で一般住宅でも取り入れやすい見た目の良さがあります。

 

 

カーテンランド店舗情報

TEL 0568-22-2588

リネンカーテンとバンブーブラインド

2018年 2月 9日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

無垢をふんだんに使ったリビングの大きな窓にリネンカーテンをご採用いただきました。
ホワイトアイボリーのリネンカーテンはシンプルさを際立たせてくれます。

バンブーブラインドとリネンカーテン

 

レースカーテンは、少しシャリ感のあるネイビーカラーのペイズリーデザイン。
リネンカーテンのナチュラルにさわやかなリゾート感をプラス。

リネンライクのネイビーレースカーテン

 

畳コーナーのバンブーブラインドは板壁とも抜群の相性です。

バンブーブラインド

 

調光をしながら景色を取り込む。
そんな機能性も装飾性も兼ね備えるのが木製ブラインドです。

和室にバンブーブラインド

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

FUGA遮光タイプを寝室に取付

2018年 1月 29日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県丹羽郡大口町のお客様の施工事例をご紹介致します。
ファブリックのようなやわらかな光をコントロールしながら室内へと届ける調光ロールスクリーン FUGA(フーガ)を寝室の腰高窓に納品させていただきました。

調光ロールスクリーンFUGA遮光タイプ

調光ロールスクリーンの中でも市松柄やデザインをデジタルプリントしたものなど、特徴的な生地も多いFUGAですが、今回寝室に遮光タイプをご採用いただきました。
遮光タイプは光を遮る部分と通す部分のメリハリがでてカッコいいんです。

 

↓閉めるとこんな感じ
カラーはご主人様こだわりのダークカラーをチョイス。

FUGA遮光タイプ全閉

 

調光ロールスクリーンはブラインドのように隙間ができますので生地の閉まりが良いFUGAでも多少の光漏れは感じられます。

調光ロールスクリーンFUGA遮光タイプの光漏れ

カーテンの完全遮光のような高い遮光度をお求めの方はご注意下さい。

 

寝室には東面に高窓があり、そちらはシンプルなブラックのロールスクリーンをセレクト。
下からも開閉ができるように高窓用オペレーターが出ているので干渉しない位置まで手前に出して取付をしています。

オペレーターハンドルのある高窓

 

↓全部閉めるとこんな感じ。
遮光1級の生地なので上下左右の光漏れが目立つくらいに直射日光を遮ってくれます。

オペレーターハンドル有りの高窓にロールスクリーン

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >