メカ物

窓にロールスクリーン、間仕切りにカーテン

2018年 11月 11日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県北名古屋市のご新築。
小窓にロールスクリーン、ウォークインクローゼットとの間仕切りにカーテンを納めさせていただいた施工例です。

2窓を1台のロールスクリーンで覆う

スクエアの窓が2つ並ぶ窓ということもありロールスクリーンでスッキリさっぱりとちょい温かみのある壁色に馴染むカラーをセレクトされています。

1台のロールスクリーンで2窓を覆う

間仕切りにご採用いただいたのはナチュラルアイボリーカラーのリネン100%カーテンです。間仕切りにも素材感を重視したセレクトをされています。
以前は、間仕切りと言えばロールスクリーンのご要望が多かったのですが、最近ではカーテンをご希望なさるお客様も多くなってきました。

リネンカーテンで間仕切り

間仕切りでのロールスクリーンのメリットは閉めない時の納まりがスッキリしてジャマに感じにくいことかなと思います。
デメリットは小さなお子様がいらっしゃるご家庭では極端に寿命が短いです。
なぜなら、小さなお子様がロールスクリーンをクルクルッと丁寧に開けて出入りはしませんからね。必ず横からくぐります(笑)
その点、カーテンはお子様がどんな使い方をされてもよほど開閉ができなくなるようなことにはならないです。ただし閉めない時は横に束になるので少しスペースをとります。

なのでカーテンランドとしては
ごくたま~に閉めるだけ、一週間に一回もしくは、ひと月に一回から二回程度の場合はロールスクリーンも間仕切りにおすすめ。
冷暖房効率を考えての間仕切りの場合は、使う季節のときはほとんどの時間閉めていても良いくらいかと思いますのでロールスクリーンよりもカーテンをおすすめしています。
必要としない季節はカーテンをはずせばレールだけになりますからね。

それではまた。

過去の施工事例

カラーコーディネートしたウッドブラインド

2018年 10月 9日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県小牧市の施工事例をご紹介いたします。
以前にリビングダイニングのカーテンをお手伝いさせていただいたお客様で、玄関にある出窓にウッドブラインドを納めました。
実は前回もダイニングにウッドブラインドを採用いただいていまして、今回も同じようなイメージでとご注文をいただきました。
同じようなイメージで、というのは、このような感じです。

ウッドブラインドのディスプレイ

これはカーテンランドのウッドブラインドコーナーのディスプレイ。
写真中央のカラーコーディネートを基本にしたウッドブラインドを前回は納めさせていただいたのです。

 

↓そして今回納めたウッドブラインドがこちら。

ウッドブラインドのカラーコーディネート

前回の配列を基本にカラーをホワイト・アイボリーベースで明るい印象に。濃い色は1色だけアクセントで使わせていただきました。
ウッドブラインドでコーディネートを楽しみたいなぁという方はぜひカーテンランドへご来店ください。

それではまた。

 


 

≪その他の施工事例はコチラから≫

過去の施工事例

北欧テイストの施工事例

和食おくやま様のお手伝い

2018年 9月 27日 木曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は10月1日にオープンをむかえる一宮市の和食おくやま様に調光ロールスクリーン FUGA(フーガ)の市松柄をご採用いただきました。

和食おくやま様外観

一宮市 和食おくやま様

天然木と随所に黒を合わせられています。

 

お手伝いさせていただいたのは入口横のガラス面。
ここに調光ロールスクリーン FUGAの市松柄ブラック色を取り付けました。
FUGAはカーテンランドへご来店の際に一目惚れ。ご自宅でもご検討のなか、今回お店でのご採用をいただきました。

調光ロールスクリーンFUGAブラック

 

入口の引き戸との隙間やバランス。何度もお時間をいただくなどお忙しい中ご主人様には大変ご協力をいただきました。ありがとうございました。

市松柄の調光ロールスクリーン

実は打ち合わせの中でホテルやレストランで腕を磨かれたというお話と一緒に
「全部自分で作りたいんです。」と仰っていたのが印象的でした。
既製品を使った料理でなく全部自分で作る、そんなこだわりをインテリアからも感じられるお店です。

和食おくやま様10月1日オープン

10月1日(月曜日)午後5時にオープンです。
ぜひカーテンランドが納めた調光ロールスクリーン FUGA(フーガ)を見に・・・
いえいえ、和食おくやま様こだわりのお料理を愉しみに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
・・・でもやっぱり帰りがけにちょとだけ見てね。

 

和食おくやま 様
一宮市印田通4丁目27番地
tel 0586-83-1451
Open
昼 11:30~14:00
夜 17:00~22:00
ラストオーダー 20:30

 

それではまた。

 


 

≪その他の施工事例はコチラから≫

過去の施工事例

北欧テイストの施工事例