グレーのアクセントクロスにホワイトのウッドブラインドを取り付けした寝室

2020年 6月 29日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県春日井市のスウェーデンハウス様でご新築のお客様。
寝室のご紹介です。
ベッドヘッド側がグレーのアクセントクロスになっていて、その壁にある窓をホワイトカラーのウッドブラインドでコーディネート。

グレーのアクセントクロスにホワイトのウッドブラインドの寝室

オークカラーや床に合せたミディアムカラーで合せるのもありですが、グレーのアクセントクロスにホワイトカラーでシンプルモダンに合せてもなかなか素敵なんです。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

ロールスクリーンと縦型ブラインド(ニチベイ)のnewタイプのご紹介

2020年 6月 19日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

お部屋をシンプルにスッキリコーディネートしたいときに、ロールスクリーンやブラインドをお考えの方も多くいらっしゃいます。

先日、ロールスクリーンと縦型ブラインドのカタログがリニューアルされたので少しご紹介します。

今までよりも大開口の窓際のサイズまで作ることが可能になったロールスクリーンがこちらです。「プロチェーン式」のロールスクリーンです。

「プロチェーン式」を採用することで、普通のチェーン式より大きい最大幅3000mmまで製作が可能になりました。

「プロチェーン式」は、50mmの大型ホイールユニット搭載と太くて握りやすいボールチェーンにより、大型サイズでも軽くて安心の操作性がポイントなんです。

こちらも新しいタイプのロールスクリーンです。

今までは2台連窓で取り付けていた所を、上部メカ部分が一体になったもので、「セパレートタイプ」というロールスクリーンです。

上の写真のように、生地間の隙間が38%低減され、光漏れや気になる視線が少なくなったのと、2台取り付けるよりも価格がお値打ちになります。

部品のカラーもブラックが加わり、よりお客様のセレクトの幅も広がりました。

スッキリシンプルモダンなイメージでは、縦型ブラインドも素敵なアイテムです。

今回画期的な新製品で、バックレーススタイルというタイプが発売されました。

厚地とレースの羽根(ルーバー)、この組合せのタイプは、「センターレーススタイル」というのがありましたが、

こちらの「バックレーススタイル」は、取付時の奥行のサイズが少し大きくなりますが、ブラインドを開けた時の羽根のタタミ代が、厚地とレースの羽根がくの字で畳まれていくことで、「センターレースタイプ」より少しですみます。

実際の動きを見て頂くとわかるのですが、今までとは違った動きをするので、ビックリです。

それぞれこういったメカ物には、製作時の条件が色々ありますが、

IoTに対応した電動タイプなどなど、美しさや機能性がどんどん時代に沿って変わって、新しいタイプがでできています。

いろいろ進化していっていますので、ロールスクリーンやブラインドをお考えの方は、どんなのがあるか一度チェックしてみて下さいね。

カーテンランドは6月末までのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

シンプルな自然素材のカーテンとマリメッコのデザインを楽しむコーディネート

2020年 6月 5日 金曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は以前リビングをご紹介したお客様の洋室と寝室のコーディネートをご紹介します。

こちらは洋室です。真っ白なカーテン。見た目も柔らかそうですが、触ってみると、ホントにふわふわのコットン100%のカーテンです。

洋室掃出し窓に自然素材のカーテン
コットンカーテン「リノコトン」

とてもシンプルなカーテンなんですが、リノテキスタイルブランドの人気のカーテンなんです。

高層マンション洋室にリノコトン

柔らかなコットンダブルガーゼの生地は飽きの来ない永く使っていただけるアイテムです。

レースの方は、リネン100%のレースです。リビングがグレーでしたのをこちらはドレープ&レースともにホワイトでコーディネートされました。

レースもシンプルで質感が際立つテクスチャです。

ドレープは床にちょっと擦る感じ。自然素材のカーテンはちょっと床に擦るくらいが良い感じです。

最後に寝室をご紹介です。

寝室の腰高窓にはちょっと絵を飾る感じで・・・

絵を飾る感じというと、シェードという選択も有りますが、使い勝手やお好みで今回はカーテンスタイルをセレクトされています。

デザインはmarimekkoの「クルイエンポルヴィ」ゼラニウムのおおきなお花がよく見える様に、フラットカーテンに。他のお部屋がシンプルでしたので、こちらはちょっとデザインを楽しむ一窓ですね。

サイドはマリメッコのデザインのカラーにあわせてグレーを持ってきています。

無地っぽく見えていますが、ここがこだわり所で、ランダムな細かなチェック柄をチョイス。イギリスのブランドからです。

あまり多くの色を使わず、素材と淡いモノトーンのデザインでコーディネートされて、お客様のこだわりを感じさせていただいた施工事例となりました。

では、また~。

カーテンランドは6月末までのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop