刺繍が美しいスカラップレースに掛け替え

2020年 11月 25日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

うれしい掛け替えのお客様です。

リビングのレースを新調されました。以前もスイスのハイブランドからのセレクトされたおしゃれなお客様。

今回選ばれたのが裾に花柄の刺繍とカッティングが美しいエレガントなスカラップのレースです。

以前納めさせて頂いた花柄のロールスクリーンとも雰囲気がよく合っていて、気品高いリビングコーディネートになっています。

★「オンラインカーテン相談」してみませんか?★

★安心してご来店頂けるお店作りを日々スタッフ一同努めております★

現在ご予約優先とし、同時間3組様までのご対応とさせて頂きますので、ご来店の際はご予約をおすすめ致します。

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

カラーコーディネートと遮熱タイプのヴァーチカル(縦型)ブラインド

2020年 11月 4日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

木の感じが落ち着くナチュラルインテリアのLDです。

吹き抜けもあって幅も2間程の大きな窓廻りに

バーチカルブラインドをセレクトされました。

羽根(ルーバー)はカラーコーデイネートで差し色を入れてオシャレに。

1F部分と吹き抜け部分と2台取り付けていますが、上下羽根の位置がピッタリに納まっています。

2階の吹き抜け部分から見ると

上の部分の操作はこの吹き抜け部分からになります。

羽根が麻糸を織ったようなナチュラルテイストながら、遮熱効果のあるタイプにされて、夏の日差しにも効果を発揮します。

シンプルなバーチカルブラインドですが、デザイン、性能色々なバリエーションがありますので、気になる方はお声かけくださいね。

では、また。

★「オンラインカーテン相談」してみませんか?★オンラインカーテン相談ご活用ご成約で、お買い上げ金額の3%off

★安心してご来店頂けるお店作りを日々スタッフ一同努めております★

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

チキンラーメンとコラボしていて、柱は9人いるらしい・・・

2020年 10月 26日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はうれしいうれしい再来店のお客様。先日納品をさせていただいた子供室のカーテン施工事例をご紹介します。
前回はリビング、寝室をお手伝いさせていただき、北欧マリメッコのカーテンでコーディネートされています。
今回子供室にセレクトいただいたのも北欧マリメッコ。リネン生地にネイビーカラーのちょっと大人かっこいいウニッコデザインです。

リネン生地のウニッコ柄ネイビー

今回の窓は出窓で幅は1300mmくらいなので、生地一巾をめいっぱい使った片開きカーテンに仕上げます。

これだけ柄リピートの大きなデザインですと確実な柄位置指示をしたいときは、かなり余分に生地を取らなければいけません。必要分での製作の場合でも入荷した生地で、いつものようにどのように製作するのがよいのか検討をしていきます。

マリメッコウニッコの柄の出方を確認中

こんな感じが良いか・・・
う~~ん。と悩みながらまた全体を見たり。

リネン生地のウニッコ柄ネイビー

何回もじっくり見ていると・・・

↓柄位置うんぬんもあるけど、ここなんか格好良くない?なんて思ったりして

マリメッコのリネン生地は生地ネームの端まできれい

このリネン生地のウニッコカーテンは、やっぱり“このまま”がカッコいいんじゃない?となって、お客様へすぐに相談。

お客様に了解をいただき、そして仕上がったのがコチラ↓

リネン生地のウニッコ柄マリメッコカーテン
左右を折り返さない仕立てのマリメッコカーテン

やっぱり良い!!カッコいい!!
このリネン生地のマリメッコカーテンは端の端まで表に出してカッコいい!!

無地のリネンカーテンでは生地耳をそのままのスタイルで何度かお仕立てをしているカーテンランドですが、プリントカーテンでも生地耳がカッコいい生地は“そのまま”のスタイルも素敵なんだとあらためて実感でき勉強になりました。

出窓にピッタリはまっているように片開きのマリメッコカーテン

あともうひとつ勉強になったのは、鬼滅の刃。
お子様が持っていたのが見えたので
『あっ♪それ知ってる、鬼滅の刃でしょ?』
って聞いたらコレクションをたくさん見せてくれました。

チキンラーメンが鬼滅の刃がコラボしているらしい

↑コレクションの一部をお借りしてパチリ♪
チキンラーメンとのコラボ。これ、かわいい。帰りにチキンラーメン買いたくなりました。
そして一番右の子、見たことある。たぶんすんごい強い子だ。

『タンジロウなら知ってる・・・』って言ったらいろいろ話をしてくれて、その中でおじさんがかろうじてインプットできた新情報は、

柱は9人いる

鬼滅の刃レベルが高いワードでしたが、たぶんこの9人も強い(四天王みたいな)のだろうと感じました。・・・違うかな。

まずはカーテンのコーディネートの勉強と並行して『タンジロウ』の苗字から覚えようかなぁ・・・苗字あるのかなぁ

お客様にはいつも妥協のないカーテン選びのお手伝いをさせていただき本当に感謝いたします。ありがとうございました。

それではまた。

≪その他の北欧カーテン例はこちら≫

北欧テイストの施工事例