スタイルカーテン

marimekkoのプケッティと自然素材のスタイルレースカーテン

2021年 6月 25日 金曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

マンションにお住まいのお客さまのカーテンコーディネートをご紹介致します。

リビングの掃出し窓がこちらです。

marimekkoのプケッティのベージュをセレクトされました。今時季よく見かけるアジサイの花のフォルムに似た

かわいらしいお花のデザインです。

マンションのリビングにmarimekkoのプケッティ

ライトベージュのソファと共に柔らかな落ち着いた雰囲気のリビングです。

ライトグレーのソファのあるリビングにベージュのプケッティ

こちらの窓のこだわりポイントです。上の写真ですとちょっとわかりにくいのですが

こだわりはレースに付けた揺れる飾りレース

木の実のようなころころとしたコットンの飾りレースをプラスされています。

もともとこちらのレースカーテンは、自然素材にこだわったブランドからのセレクトされたリネンの風合いを大事にしたレースカーテン。

シンプルなスタイルにアレンジを加えて。

ころころとした飾りレース、レースの動きと一緒にふるふるとかわいらしく揺れてくれます。

天然素材の風合いの魅力が感じられるシンプルレースに

飾りレースで遊び心をプラスされました。

洋室2部屋にも自然素材のカーテンを選んでいただきました。

まずはこちらのお部屋、書斎室にされています。真白なコットン100%の生地を使ったドレススタイルのカーテン。

コットン100%の真白なスタイルカーテン

シンプルで柔らかなコットンカーテンですが、切り返して、ギャザーをたっぷり取ると

洗練されたステキな一枚になって、お部屋の雰囲気も変わります。

ポケットヒダで機能レールを隠す

トップのフック部分のスタイルは、ポケットヒダにされています。フラットカーテンと同様ヒダを取らないスタイルですが、レールを隠すことができるので、機能レールにされていいる場合こちらのスタイルがオススメです。

もう一部屋がこちらです。前部屋同様ドレススタイルのコットンカーテンですが

コットンドレスカーテンに花の模様のトーションレースをあしらいました

切り返し部分に繊細なお花模様の飾りレースをプラスされています。リビング同様お客さまだけのこだわりポイントになっています。

繊細でエレガントなトーションレースをあしらったコットンカーテン

コットン生地の柔らかな感じとアンティークレース風の飾りレースが、お部屋をフェミニンな雰囲気にしてくれています。

カーテンランドの2Fにはたくさんの自然素材のカーテンを展示しています。

自然素材を楽しんでいただくのはもちろんですが、今回のお客さまのようにお気に入りのデザインやスタイルをアレンジいただくこともできますので、何かアイデアございましたらスタッフにご相談下さい。

では、また。

★カーテンランドでは、「オンラインカーテン相談」を好評受付中です。★

お家に居ながらにして、画面越しですがお店にある商品をご覧になれます。ぜひご利用下さい。

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作りを日々スタッフ一同努めております。

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

 

クロスオーバースタイルのレースカーテン

2020年 7月 30日 木曜日
ボイルレースでクロスオーバースタイルに

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今回ご紹介する施工事例は、今まで掛けられていたレースカーテンを同じスタイルで新しく掛け替えされた北名古屋市のお客様です。

掛け替え前のレースカーテン
掛け替え前のレースカーテン

窓の幅3分の1程が、中央で重なり合ったスタイル「クロスオーバースタイル」のレースカーテンです。

カーテンの上部を見ていただくとヒダが通常とは違って、ギャザーで細かいウェーブを取っています。

共布のフリルが付いていて、非常にエレガントな美しいスタイルです。

開閉はできませんが、タッセルで束ねたところは、クラシカルで格調高い雰囲気になります。

エレガントなクロスオーバーカーテン

タッセルで束ねてしまうと、お部屋の中がお外から見えてしまうのですが、

今回タッセルを長めにお作りすることで、真ん中の開きの部分を少し少なくしています。

ヒダ倍率を通常2.5倍程のところ、前回の仕様と同じ約3倍とすることで、生地をたっぷり使ったかなりゴージャスな仕上りにされています。

今までの雰囲気を大事にされて、妥協無き豪華な雰囲気のリビングです。

では、また。

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

とっても気になっていただいたカーテンはリノテキスタイルのデザインカーテン

2020年 5月 2日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県名古屋市のご新築をご紹介いたします。2世帯住居の2階若夫婦のリビングには一間半の大きな窓があり、天井カーテンBOXになっています。

その窓にカーテンランドで、奥様にとっても気になっていただいたカーテン、リノテキスタイルのデザインカーテンをご採用いただきました。

リノテキスタイルのドレススタイルカーテン

ふんわりとしたホワイトのコットン生地を使い、切り替えし部分でボリュームを変えたドレススタイルです。切り替えし部分での陰影も美しいカーテンで日に透かしてもとっても素敵なんです。

カーテンBOXなのでとっても丈の長いカーテンになります。加えて切り替えし部分の陰影もこのスタイルの魅力なので切り替えし部分が窓に掛かる様にお客様ともお打ち合わせをして製作をしています。

リノテキスタイルのコットンカーテンとリネンレースカーテン

ホワイトコットンカーテンにあわせるレースカーテンもリノテキスタイルからセレクト。フランスの横使いリネンレースカーテンです。

今回は、ホワイトのコットンカーテンもリネンのレースカーテンも床にズリズリにスラせています。

厚地もレースも床にすらせたコットン・リネンカーテン例

天然素材はルーズにみせても素敵なんです。当然オーダーなので厚地だけ床にスルようにしたいなぁなど対応もできますので天然素材のカーテン好きのお客様はお気軽にご相談ください。

お写真を撮っているときに気になっていたのでコチラもパチリ。

大切なウルトラマンエース

ウルトラマン エース。息子さんのものなのですが、親戚の方からいただいたもので、約20年前のものらしいのですが、これがまためちゃくちゃキレイなんです。なんだか良いものを丁寧に長く使われているご家庭の姿勢に感動してしまいました。

耐久消費財と言われるオーダーカーテンなので、寸法が合っているという事だけではなく、長く暮らしの一部として心地良く感じてもらえると嬉しいなと、さらに思わせていただけるお家でした。

でも、なかなかカーテンは20年も持ちませんけどね(笑)

それではまた