リネン・ナチュラルカーテン

Lif/Linリネンカーテンフェアが7月31日からスタート♪

2021年 6月 30日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。7月31日からの約1ヶ月間リネンカーテン Lif/Lin(リフリン)の全ての生地をご覧いただけるフェアを開催しています。

Lif/Lin リネンカーテンフェア

liflin(リフリン)取扱い

イベント開催期間中はLif/Linのリネンカーテン92アイテム全てを2000mm丈の大きなカーテンサンプルでご覧いただけます。

リフリン 刺繍リネンカーテン

期間は2021年7月31日~8月29日までとなります。

*リネンカーテンフェアをお楽しみいただくために*

Lif/LinさんのHPから『リネンカーテンフェア 特別招待券』の応募をしていただき、当店へリネンカーテンのご相談をされる際にその特別招待券をご提示いただくと、先着20名様にプレゼントもございます。
早い者勝ちのクリアランスキャンペーンもありますので、リネンカーテンのご購入をご検討のお客様は、ぜひこのイベント期間中にカーテンランドへご来店下さい。

【特別招待券の応募をされるお客さまへのお願い】

現在カーテンランドでは、同一時間3組様までのご入店制限をおこなっています。リネンカーテンフェア 特別招待券をLif/LinさんのHPでご応募なさる前に、カーテンランドへご来店いただく日時のご予約を先にいただきますようお願い致します。

Lif/Linさんのリネンカーテンフェア
特別招待券応募のページはこちら⇒ 『リネンカーテンフェア 特別招待券

*Lif/Linリネンカーテンの特長*

Lif/Linの防縮加工

Lif/Linのリネンカーテンはオプションで防縮加工を施すことができます。防縮加工をすることで収縮率を2%前後(2000mmの丈で40mm前後)に押さえることができますので、ご自宅でお洗濯をお考えのお客さまにおすすめなオプション加工です。

Lif/Linの安心ポイント

Lif/Linのリネンカーテンは日本の安全基準に合わせて、第三者機関において定期的にホルマリン検査を実施されています。赤ちゃんの肌着と同レベルの安全基準をクリアしているリネンカーテンです。

Lif/Linの防炎加工

高層マンション等で防炎ラベルがついたカーテンを選ぶ必要があるお客さまにもLif/Linのリネンカーテンはご使用いただけます。オプションで防炎加工をすることができますので防炎規制に適応可能なリネンカーテンとなっています。

掃出窓などでは床にズリズリにすらせてもリネンカーテンは素敵なんです。

ご新築でカーテンレールが付いていない方も、現在お住まいのお家にリネンカーテンをお考えの方も、オーダーカーテン専門のプロが採寸・取り付けに伺いますのでお気軽にご相談ください。

★イベント開催期間以外で購入予定の方もご安心下さい★

期間内にご来店・リネンカーテンの御見積りをさせていただいたお客様には、リネンカーテンご購入が期間外になっても特典をご用意致しますので、リネンカーテンはぜひカーテンランドへご相談下さい。

カーテンランドではLif/Lin以外にもたくさんのリネンカーテンをご覧いただけます。

当地区では最大級の天然素材カーテンコーナーです。

しかも多くのサンプルは、実物大でディスプレイしてあり
それら生地を使ったオリジナルのデザインカーテンも
多数展示しています。

お好みの柄ザインと生地を大きなサンプルで
見て・触れていただくことで実際のイメージがしやすい
カーテン選びを実感していただけます。

実物大サンプルで展示の天然素材を使ったデザインカーテン。

飾りレース付きフレンチリネンカーテン

↑甘すぎない
大人っぽい花柄の飾りレースをあしらった
フレンチリネンカーテンです。

フランスリネンカーテン

←使っているのは、あま撚りの糸のリネンで、他とは異なる表情が魅力的なフランスリネンです。このリネンは厚地ではめずらしい“生地を横使い”できるリネンのため、大きな窓でも幅継ぎのないカーテンを仕上げることができます。継ぎ目のないフラットカーテンをご希望の方にもおすすめです。

【納品事例】

飾りレース付きリネンカーテン施工事例

↓お色目違いの納品事例では天然木をふんだんに使った木の家にコーディネートしています。

飾りレース付きリネンカーテン

↓ふわっふわの
柔らかくてやさしいコットンダブルガーゼで仕立てた
デザインカーテンも。

コットンダブルガーゼスタイルカーテン

【納品事例】

リノコトンドレススタイルカーテン

↓切り替えし部分に飾りレースをあしらったデザインカーテンもあります。

飾りレース付きデザインカーテン

飾りレースで作るコーディネートタッセルもおすすめ。

リネンの飾りレースタッセル

↓小窓は飾りレースをあしらったデザインカフェカーテンで窓辺を飾ります。

窓側にカーテンレールを用意していますので、リネンカーテンを窓に掛けて室内からや外からの見え方を確認していただける体感コーナーもあります。

窓周りの事は何でもお気軽にご相談ください。

『こんな感じが好みなんです!』というお問い合せも大歓迎です。
お好みのリボンカーテンの結び方がありましたら一緒に悩みますので、ぜひ画像を持ってご来店下さい。
↓下の動画はカーテンランド斉藤が以前お客様からいただいたイメージ画像に合わせて製作したリボンスタイル タイノット(tieknot)を結んでいる動画です。

天然素材、リネンカーテン好きな皆様のご来店を心よりお待ちしております。

≪店舗情報≫

web担当:斉藤 お問い合せはこちら⇒メール

≪施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

marimekkoのプケッティと自然素材のスタイルレースカーテン

2021年 6月 25日 金曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

マンションにお住まいのお客さまのカーテンコーディネートをご紹介致します。

リビングの掃出し窓がこちらです。

marimekkoのプケッティのベージュをセレクトされました。今時季よく見かけるアジサイの花のフォルムに似た

かわいらしいお花のデザインです。

マンションのリビングにmarimekkoのプケッティ

ライトベージュのソファと共に柔らかな落ち着いた雰囲気のリビングです。

ライトグレーのソファのあるリビングにベージュのプケッティ

こちらの窓のこだわりポイントです。上の写真ですとちょっとわかりにくいのですが

こだわりはレースに付けた揺れる飾りレース

木の実のようなころころとしたコットンの飾りレースをプラスされています。

もともとこちらのレースカーテンは、自然素材にこだわったブランドからのセレクトされたリネンの風合いを大事にしたレースカーテン。

シンプルなスタイルにアレンジを加えて。

ころころとした飾りレース、レースの動きと一緒にふるふるとかわいらしく揺れてくれます。

天然素材の風合いの魅力が感じられるシンプルレースに

飾りレースで遊び心をプラスされました。

洋室2部屋にも自然素材のカーテンを選んでいただきました。

まずはこちらのお部屋、書斎室にされています。真白なコットン100%の生地を使ったドレススタイルのカーテン。

コットン100%の真白なスタイルカーテン

シンプルで柔らかなコットンカーテンですが、切り返して、ギャザーをたっぷり取ると

洗練されたステキな一枚になって、お部屋の雰囲気も変わります。

ポケットヒダで機能レールを隠す

トップのフック部分のスタイルは、ポケットヒダにされています。フラットカーテンと同様ヒダを取らないスタイルですが、レールを隠すことができるので、機能レールにされていいる場合こちらのスタイルがオススメです。

もう一部屋がこちらです。前部屋同様ドレススタイルのコットンカーテンですが

コットンドレスカーテンに花の模様のトーションレースをあしらいました

切り返し部分に繊細なお花模様の飾りレースをプラスされています。リビング同様お客さまだけのこだわりポイントになっています。

繊細でエレガントなトーションレースをあしらったコットンカーテン

コットン生地の柔らかな感じとアンティークレース風の飾りレースが、お部屋をフェミニンな雰囲気にしてくれています。

カーテンランドの2Fにはたくさんの自然素材のカーテンを展示しています。

自然素材を楽しんでいただくのはもちろんですが、今回のお客さまのようにお気に入りのデザインやスタイルをアレンジいただくこともできますので、何かアイデアございましたらスタッフにご相談下さい。

では、また。

★カーテンランドでは、「オンラインカーテン相談」を好評受付中です。★

お家に居ながらにして、画面越しですがお店にある商品をご覧になれます。ぜひご利用下さい。

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作りを日々スタッフ一同努めております。

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

 

天井付けのリネンレースカーテンとロールスクリーンのコーディネート

2021年 5月 18日 火曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

こちらは、2世帯住宅の2階部分のリビングの様子です。

木の感じも大切にされて、清潔感と温かさが感じられるリビングです。

木製の造作家具がお客様のこだわりが感じられます。

今回掃出し窓のコーディネートのお手伝いをさせていただきました。

窓枠内に外側にロールスクリーン。お部屋側のレースは、フランス産のレース。

どちらもホワイト、アイボリーですっきりとコーディネートされました。

レースは他のお店では見ることのできないシャリ感のある軽やかなリネンレースです。

広幅なので、かなりおおきな窓にも幅継ぎ無しでお作りすることができるレース生地です。

取り付け位置も天井にすることで、高さが感じられて、こぢんまりすることなく

ゆったりとした雰囲気となっています。

カーテンランド2Fにあるリネンコーナーにはリネンやコットンの自然素材の

実物サイズの大きな吊りサンプルがいっぱいディスプレイしてあります。

素材の違いやスタイルも色々です。リネンがお好きな方はぜひ一度お立ち寄りください。

★「オンラインカーテン相談」受付中です★

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作り上げを日々スタッフ一同努めております★

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

では、また。