リネン・ナチュラルカーテン

ブラック枠のガラス戸にリネンで目隠しカーテンを掛けた寝室

2020年 3月 24日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです

今日は寝室、窓ではなくお部屋を仕切るガラス戸を覆うカーテンの施工事例をご紹介致します。

階段を上がっていくと・・・

奥様デザインの壁面アート

奥様がデザインされたという壁面アートがお出迎え。

そのアートを挟むようにブラック枠のガラス戸があり、その奥が寝室となります。

寝室の中から見るとこんな感じ。

寝室の透明建具の間仕切りリネンカーテン

ブラック枠のガラス戸があることで開放感抜群の寝室。そこをリネンカーテンで目隠しもできるようにします。

閉めるとこんな感じ。

ホワイトのリネンカーテンをルーズにした間仕切りカーテン

えっ!?と思われた方、なかなかするどい。

今回のカーテンは3ツ山やフラットカーテンなどのような一般的によく見るカーテンの仕様ではありません。

そしてカーテンレールからカーテンのフックが外れているわけでもありません。

奥様がここにこだわったのは

ラフに、とことんルーズに。

フックなんかも少なくていい。

とカーテンランドの店内サンプルにある仕様でご注文いただきました。

このルーズな感じとトップのゆるさが、カーテンが掛ってるという感じではなく、ただ布を吊っているような感じに見えて廊下側から見たときもカッコいいんですよね。

廊下から見たときの間仕切りリネンカーテン

ちなみにお写真では写っていませんが、トップがだらんだらんに下がっていますので、こちらのカーテンは床にスリスリのサイズでのお仕立てになっています。

それではまた

ワッフルのリネンカーテン

2020年 3月 6日 金曜日

リノテキスタイルから、新作入りました。

リネンのワッフル生地です。

カラーはグレー。

リネン100%のぽこぽことした名前は『リノフロコン』

ふんわりイメージというより、さらり軽やかといった感じ。

適度な弾力と凸凹のテクスチャは、より自由なリネンといったところでしょうか。

こちらの吊りサンプルは、生地の端をそのまま生かした縫製仕様になっています。

こんなスタイルも気取らず良いんじゃないでしょうか。

ナチュラルなお部屋に『リノフロコン』いかがですか?

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

リノテキスタイルの新作ダブルガーゼ「リノ・リコ」

2020年 1月 29日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

冬なのに温かい日が続いているのに、とんでもないウィルスがやってきて、なんだかお出かけするのにちょっと気を遣わなくてはいけないなんて・・・いろんな事が起こりますね。

今日は、天然素材のオリジナルカーテンブランド「リノテキスタイル」のカーテンをご紹介します。

リノテキスタイルの新作ダブルガーゼ「リノ・リコ」

スノーホワイトの真っ白なこちらのカーテン。

「リノテキスタイル」の新しいアイテム「リノ・リコ」です。

リネンとコットンのダブルガーゼ。

コットンや、リネンだけのダブルガーゼに、仲間入りです。

表と裏が、リネンとコットンという違った素材の組み合わせのダブルガーゼはちょっと楽しいテクスチャです。

リノテキスタイルのリネンとコットンのダブルガーゼ

「リノ・リコ」は既存のダブルガーゼより手持ち感のある、比較的地厚感のある生地です。

リネンとコットンのダブルガーゼ窓辺に掛けてみました

写真だけを見ていただいてもわかるように、外からの視線をわりと遮ってくれます。

天然素材のいいところは、カーテンを閉めていても、やわらかな光をお部屋に届けてくれるところ。

それに「リノ・リコ」は真っ白なので、お部屋をほわっと明るくしてくれます。

飾り気のないカーテンなので、シンプルナチュラルなインテリアはもちろん男っぽい男前インテリアでも

和の空間にもしっくり寄り添います。

広縁にリノテキスタイルの「リノ・リコ」

それに、お天気による伸び縮みやしわしわするところなどを天然素材のご愛嬌と思っていただけるのなら、

「リノリコ」はシンプルさゆえに、幅広いインテリアで、末長~くお付き合いしていただけるカーテンだと思います。

カーテンランドは、「リノテキスタイル」のショールームとなっています。

大きな吊りサンプルがたくさんあるので、ぜひ見に来て下さいね。

では、また~

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop