ウィリアム・モリス

モリス インディアンループとリネンカーテンで3分割カーテンコーデ

2020年 3月 30日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県小牧市のご新築のお手伝いをご紹介。奥様一目惚れのモリスデザイン『Indian Loop(インディアンループ)』をご採用いただきました。

モリス Indian Loopのカーテン

このモリスデザイン『Indian Loop(インディアンループ)』はチェーンステッチの技法を用いた刺繍カーテンでリネン地に大きなメダリオンデザインが特長です。

そんな『Indian Loop(インディアンループ)』を中央に、両サイドはダークグレーの無地リネンカーテンの3分割カーテンコーディネート

モリス インディアンループとリネンカーテン

仕上がり丈は床にトンとつくサイズ。リネンは季節によって伸びたり~縮んだり~を繰り返します。その対策の面もありますが、このように少しルーズになった裾もリネンカーテンは似合うんですよね。好みにもよりますが、床にズリズリのサイズや少しクテッとなったサイズもカッコいいと思います。

↓お客様がお持ちだったタッセルで中央のモリスカーテンを束ねてみました。

ウィリアムモリスカーテンとリネンの3分割カーテン

3分割カーテンになるとこんな束ね方をしても素敵なんです。これも柄と無地を組み合わせした分割カーテンコーデの醍醐味です。

それではまた~

↓モリスカーテンの施工事例はこちらから

ウィリアム・モリス クリサンティマムとイチゴドロボウのカーテン

2020年 3月 28日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は2世帯住居のカーテンコーディネートをご紹介致します。

1階のリビングダイニングと2階のリビングダイニングをウィリアム・モリスのカーテンでコーディネートされています。

リビングにモリスカーテン

まずは1階のリビングからご紹介。1877年にウィリアム・モリスが壁紙としてデザインをした『クリサンティマム』です。草木花が複雑に重なり合うモリス独特の奥深いデザインを染色・加工手法にこだわって、リューム感溢れるカーテンに仕上がっています。

ダイニング側の一間半掃出窓も同じく、ウィリアム・モリスのクリサンティマムのジャガードカーテンです。

ダイニングにモリスカーテン

艶のある、美しい象嵌のダイニングテーブルと一緒に写るウィリアム・モリスのカーテンもこれまた素敵でしょ?

リビングダイニングを見るとこんな感じ。モダン(現代的)さとクラシックが合さったネオクラシックのインテリアです。

リビングダイニングにモリスカーテン

セカンドリビングは、イチゴドロボウのブルーをセレクト。納品に伺ったのが夜だったので厚地の写真だけですが、レースカーテンもイチゴドロボウで合せたモリスカーテンコーディネートになっています。

セカンドリビングにモリスカーテン

キッチン横のカウンターの窓はウィリアム・モリスのウィローボウをプレーンシェードにしています。

セカンドリビングダイニングにモリスカーテン

シェードのレースもモリスデザインからのセレクトで合わせ、リビングソファのクッションも生地がマリーイザベルで、LDKのファブリックをすべてモリスデザインでコーディネートです。

モリス愛に溢れたお客様のコーディネートに、も~~~感服。

それではまた~

↓モリスカーテンの施工事例はこちらから

ウィリアム・モリス カーテン プレミアムフェア2020

2020年 3月 23日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

英国ブランド『ウィリアム・モリス』のカーテンフェアを開催致します。

7月1日~12月末日までの期間マナ・トレ-ディング様協賛のもと、ウィリアム・モリスのカーテンをお買い上げのお客様には、愛知県内では当店のみの限定特典がつきます。ウィリアム・モリスのカーテンをお考えでしたら、カーテンランドでこの機会にぜひお買い上げ下さいませ。

ウィリアム・モリスの肖像

『本物は美しく説得力がある。そしていつまで新しい。』近代デザイン史上に大きな影響を与えたウィリアム・モリスのデザインは一世紀以上経た今日でも少しも新鮮さを失わず、世界で根強いファンに愛され続けています。

『ウィリアム・モリス フェア』

場所:カーテンランド店内

期間:2020年12月末日まで

住所:愛知県北名古屋市熊之庄八幡48番地

お問い合せ:0568-22-2588(カーテンランド)

★期間中は、特別プライスでのご提供

★ご購入特典★

モリスフェア トートバッグ

トートバッグ(輸入モリスをご成約されたお客様 先着5名様)

※クッション中材はプレゼントに含まれていません

クッションカバー(国産モリスをご成約のお客様)

注)上記プレゼントは、お買い上げ商品にあわせて、バッグ・クッションカバーいづれかを一家族さま1点のみとさせていただきます。又、柄のご指定はできませんのであらかじめご了解をお願い致します。

☆ご来店で、ウィリアムモリスのカーテンの御見積りをされた方皆様への特典としてモリスのコレクションのダイジェスト版のブックレットをプレゼント☆

◆モリスのカーテンをご自宅でご試着も

お店にあるモリスカーテンのサンプルをお持ち込みする出張試着サービスも行なっています。

サンプルカーテンを出張試着

試着サービスは、実際のお部屋でカーテンサンプルを見て確認をしていただくことで、カーテンのイメージもしやすくなりますのでぜひご活用下さい。

ウィリアム・モリスのジャガードカーテンは、「カワシマ織物セルコン」のコレクションで、モリスの美しい色彩や植物の表現力を巧みな織りで作り上げています。忠実に再現されたジャガードのモリスカーテンは立体感と重厚感を感じさせてくれる高級感溢れるカーテンになっています。

ウィリアム・モリス縫製カーテンサンプル

カーテンランドではウィリアム・モリスのジャガード織物カーテンを全点縫製サンプルで展示し、刺繍やプリントのシリーズもご覧いただけます。

ウィリアム・モリスコーナー

≪ウィリアム・モリスのカーテン施工事例≫

アメリカンカントリーのお家にプリントモリスカーテン『ヴァイン』を納めさせていただきました。

モリスカーテンのコーディネート例

プリントモリスカーテン『ハニーサックル』次女メイ・モリスによるデザインでスイカズラを優しいイメージで表現した1883年のデザイン。アンティーク家具との相性も抜群です。

モリスのいちごどろぼうをシェードでコーディネート

ジャガードのモリス『いちご泥棒』1882年~1885年に製作されたハンドプリントを織物にしたウィリアム・モリスの代表作の一つです。プレーンシェードで絵画の様にモリスデザインを楽しむのも素敵なんです。

モリス THE BROOKのカーテン

現代のモリスデザインスタジオのデザイナーが生み出したプリントモリスデザイン『THE BROOK』を両サイドに無地を合せたあえての片開きカーテンでおしたてしています。

ログハウスにモリスいちご泥棒

ログハウスにもウィリアムモリスのカーテンが良く合います。

ウィリアムモリス ウィローボウのカーテン

ジャガードのモリスカーテン『ウィローボウ』1887年製作の壁紙デザインで柳の枝と葉が前面に埋め尽くされた奥行き感をもデザインされた作品を織物で表現されています。マンションのような大きな窓もウィリアム・モリスのカーテンは素敵です。

ダイニングにモリスカーテン

ジャガードのモリスカーテン『クリサンティマム』1877年にウィリアム・モリスが壁紙としてデザイン。染色・加工手法にこだわって表現したボリューム感のある織物カーテンです。クラシカルなテーブルとチェアが重厚感のあるジャガードモリスと相性抜群です。

↓その他のモリスカーテンの施工事例はこちらをチェック

ご質問やご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合せ下さい。
皆様のご来店をお待ちしております。

≪店舗情報≫

tel 0568-22-2588 担当:斉藤