レースカーテン

フラットトップリボン付きデザインレースカーテンをレイヤードスタイルで楽しむ

2020年 3月 16日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

リノテキスタイルのデザインレース、リボン付きレースカーテンをご紹介致します。

このデザインレースカーテンは、レースonスタイルでトップのリボンを全て見せるようにするのもおすすめ。写真のコーディネートでは後ろにケミカルレースを使った、こちらもリノテキスタイルのデザインリネンカーテンを重ねたレイヤードスタイルのコーディネートをしています。

フラットトップリボン付きレースカーテン

上部にポイントがあるフラットトップリボンスタイルなのでこんな風に厚地のシルエットと重ねて楽しんでもグッド。リネンは陽射しを柔らかく室内へ届けてくれるので全開にしない、こんなコーディネートもありなんです。

少し贅沢な組み合わせですが、リボン越しに立体感のあるケミカルレースが見えるのもなかなか良いでしょ?

リボン付きレースカーテンにリネンカーテンを重ねたスタイル

朝起きて朝陽が通った時の陰影も素敵。ぼんやりケミカルレースのシルエットが感じられ、その上にリボンの立体感が加わる、この何層にも感じる空気感もレイヤードスタイルのコーディネートの醍醐味です。

リボンを付けたフラット仕様のレースカーテン

リノテキスタイルのデザインレースカーテンはカーテンランドでご覧いただけます。気になった方はぜひご来店下さい。

それではまた。

小花のケミカルレースを使ったデザインレースカーテン

2020年 3月 3日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

リノテキスタイルのデザインレースカーテンのご紹介。美しい生地質が特徴的な上質なボイルレースにケミカルレースをあしらったデザインレースカーテンです。

ケミカルレース付きデザインレースカーテン

お写真ではリノテキスタイルのデザインドレープ「ドレススタイル」とコーディネートしています。

基布を溶かし、刺繍糸だけで模様をつくるケミカルレースの小花を7点レースカーテンの中央に縫い止めたこのレースカーテンは陽射しが通ることでより一層、立体的で美しい陰影をみせてくれます。

小花柄ケミカルレース付きデザインレースカーテン

たっぷりボリュームをとったギャザーひだもお似合いなデザインレースカーテンになっています。

立体感と適度な浮遊感はケミカルレースならでは。ケミカルレースの輪郭すべてをボイルレースカーテンに縫い止めするのでなく、あえて浮いた部分をつくり仕上げられています。

小花のケミカルレース

ケミカルレースとの縫い合わせ部分の、この繊細さがデザインレースカーテン全体の美しさを形づくっています。

リノテキスタイルのデザインレースカーテンはカーテンランドでご覧いただけます。気になった方はぜひご来店下さい。

それではまた。

チョウチョやトンボやテントウムシが描かれたイギリスのレースカーテン

2020年 1月 27日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はマンションリビングのカーテンコーディネートをご紹介致します。イギリスブランドのチョウチョやテントウムシがプリントされたレースカーテンを手前にしたレースonスタイルでコーディネートです。

チョウチョ柄のレースカーテン

このリビングの掃出窓はカーテンBOXがあり、右側は約100mm、左側は約500mmと壁面分量が異なる窓となっています。なのであえてカーテンは左側へ片寄せスタイルとしました。

チョウチョやトンボ、テントウムシにハチさんまで、シックなデザインとカラーにちょっとかわいいコミカルさが絶妙♪

チョウチョやトンボやテントウムシ柄のレースカーテン

今にも動き出しそうなチョウチョにネコちゃんも興味津々♪

ネコちゃんも気になるちょうちょ柄のレースカーテン

後ろの厚地を閉めるとこんな感じ

レースカーテンを手前に掛けたマンションリビングの事例

後ろに合せたカーテンは、アイボリー色の遮光カーテンなのでチョウチョやトンボの柄がくっきりはっきり見えます。

1枚のカーテンで遮光というと、選べるカーテンの種類がグッと少なく感じてしまいますが、オーダーではレースとの組み合わせで遮光性を持たせるのもアリなんです。

チョウチョやテントウムシ柄のレースカーテン

お好みのレースカーテンを手前に掛けて後ろに遮光カーテンを重ねる。そうするとお好みの遮光という機能を持ったカーテンコーディネートが可能になります。

ライトブルーのソファ、オレンジやグリーン、ブルーが使われたラグとレースカーテンのカラーがリンクしています。

ラグやソファのカラーとリンクしたレースカーテン

そして今回は右から左への片寄せスタイル。カーテンバトンでの操作にしています。

カーテンバトン

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例