レースカーテン

クロスオーバースタイルのレースカーテン

2020年 7月 30日 木曜日
ボイルレースでクロスオーバースタイルに

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今回ご紹介する施工事例は、今まで掛けられていたレースカーテンを同じスタイルで新しく掛け替えされた北名古屋市のお客様です。

掛け替え前のレースカーテン
掛け替え前のレースカーテン

窓の幅3分の1程が、中央で重なり合ったスタイル「クロスオーバースタイル」のレースカーテンです。

カーテンの上部を見ていただくとヒダが通常とは違って、ギャザーで細かいウェーブを取っています。

共布のフリルが付いていて、非常にエレガントな美しいスタイルです。

開閉はできませんが、タッセルで束ねたところは、クラシカルで格調高い雰囲気になります。

エレガントなクロスオーバーカーテン

タッセルで束ねてしまうと、お部屋の中がお外から見えてしまうのですが、

今回タッセルを長めにお作りすることで、真ん中の開きの部分を少し少なくしています。

ヒダ倍率を通常2.5倍程のところ、前回の仕様と同じ約3倍とすることで、生地をたっぷり使ったかなりゴージャスな仕上りにされています。

今までの雰囲気を大事にされて、妥協無き豪華な雰囲気のリビングです。

では、また。

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

ナチュラルモダンな刺繍ボーダー柄のグレーレースカーテンが主役になった寝室

2020年 4月 13日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県名古屋市緑区のご新築のカーテンをご紹介致します。一間半の掃出窓がある寝室をレースonスタイルでコーディネート。

グレーのレースカーテンが主役の寝室

サークルがつらなったボーダーデザインは、幾何学模様のため写真ではぱっと見モダン。

でも、近づいて見ると素材感をもたせたナチュラルなレース生地。光りが柔らかくナチュラルな印象が絶妙にMIXされたナチュラルモダンレースカーテンなんです。カラーもベッドヘッド側のアクセントクロスとリンクされています。

ナチュラルでモダンなレースカーテン

薄いテープ状の生地をゆらぎをもたせながらサークル状に刺繍したデザインは、ハンドメイドのような心地良い不均一さに仕上がっています。整い過ぎないバランスが自然さを感じさせてくれます。

夜は後ろ(窓側)に掛けた厚地を閉めていただきます。厚地は遮光カーテンをセレクト。

ボーダーデザインのレースカーテンを手前に掛けたコーディネート

カーテンランドでセレクトしたカーテンは現地での採寸・打ち合わせの際にご覧いただけます。今回もレースと一緒に後ろの厚地の組み合わせを現地でご相談をさせていただきました。

カーテンランドの施工事例で気になるカーテンが見つかった方はお気軽にお問い合せ下さい。テレビ電話(ビデオ通話)を使ったオンラインでのカーテン相談サービスもおこなっていますのでぜひご活用下さいね。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

フラットトップリボン付きデザインレースカーテンをレイヤードスタイルで楽しむ

2020年 3月 16日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

リノテキスタイルのデザインレース、リボン付きレースカーテンをご紹介致します。

このデザインレースカーテンは、レースonスタイルでトップのリボンを全て見せるようにするのもおすすめ。写真のコーディネートでは後ろにケミカルレースを使った、こちらもリノテキスタイルのデザインリネンカーテンを重ねたレイヤードスタイルのコーディネートをしています。

フラットトップリボン付きレースカーテン

上部にポイントがあるフラットトップリボンスタイルなのでこんな風に厚地のシルエットと重ねて楽しんでもグッド。リネンは陽射しを柔らかく室内へ届けてくれるので全開にしない、こんなコーディネートもありなんです。

少し贅沢な組み合わせですが、リボン越しに立体感のあるケミカルレースが見えるのもなかなか良いでしょ?

リボン付きレースカーテンにリネンカーテンを重ねたスタイル

朝起きて朝陽が通った時の陰影も素敵。ぼんやりケミカルレースのシルエットが感じられ、その上にリボンの立体感が加わる、この何層にも感じる空気感もレイヤードスタイルのコーディネートの醍醐味です。

リボンを付けたフラット仕様のレースカーテン

リノテキスタイルのデザインレースカーテンはカーテンランドでご覧いただけます。気になった方はぜひご来店下さい。

それではまた。