マンションカーテン

モリス いちごどろぼうとヴァインでコーディネート

2020年 1月 29日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

マンションの一室をウィリアムモリスの「いちごどろぼう」と「ヴァイン」でコーディネートしています。ドアを開けると目に飛び込んでくるのが、モリスの「いちごどろぼう」です。

モリス いちごどろぼうのプレーンシェード

絵画の様に見えますが・・・

上にパタパタとたたみ上がるプレーンシェードを遮光裏地付きでお仕立てしています。遮光裏地付きなので昼間でもプリントデザインが透けることなくハッキリくっきりしています。

いちごどろぼうのプレーンシェード

窓枠内にカーテンスタイルにしたレースカーテンを組み合わせ。

掃出窓はウィリアムモリスの「ヴァイン」をカーテンでコーディネート。こちらも遮光裏地付きです。

モリス ヴァインのカーテンといちごどろぼうのプレーンシェード

ウィリアムモリスのアイコン的デザイン、いちごどろぼうにベルベットプリントも登場。

ベルベットプリントのモリスいちごどろぼう

カーテンスタイルのみのお仕立てとなりますが、抜群の高級感を醸し出してくれます。気になった方はぜひカーテンランドへご来店下さい。

それではまた。

↓モリスカーテンの施工事例はこちらから

チョウチョやトンボやテントウムシが描かれたイギリスのレースカーテン

2020年 1月 27日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はマンションリビングのカーテンコーディネートをご紹介致します。イギリスブランドのチョウチョやテントウムシがプリントされたレースカーテンを手前にしたレースonスタイルでコーディネートです。

チョウチョ柄のレースカーテン

このリビングの掃出窓はカーテンBOXがあり、右側は約100mm、左側は約500mmと壁面分量が異なる窓となっています。なのであえてカーテンは左側へ片寄せスタイルとしました。

チョウチョやトンボ、テントウムシにハチさんまで、シックなデザインとカラーにちょっとかわいいコミカルさが絶妙♪

チョウチョやトンボやテントウムシ柄のレースカーテン

今にも動き出しそうなチョウチョにネコちゃんも興味津々♪

ネコちゃんも気になるちょうちょ柄のレースカーテン

後ろの厚地を閉めるとこんな感じ

レースカーテンを手前に掛けたマンションリビングの事例

後ろに合せたカーテンは、アイボリー色の遮光カーテンなのでチョウチョやトンボの柄がくっきりはっきり見えます。

1枚のカーテンで遮光というと、選べるカーテンの種類がグッと少なく感じてしまいますが、オーダーではレースとの組み合わせで遮光性を持たせるのもアリなんです。

チョウチョやテントウムシ柄のレースカーテン

お好みのレースカーテンを手前に掛けて後ろに遮光カーテンを重ねる。そうするとお好みの遮光という機能を持ったカーテンコーディネートが可能になります。

ライトブルーのソファ、オレンジやグリーン、ブルーが使われたラグとレースカーテンのカラーがリンクしています。

ラグやソファのカラーとリンクしたレースカーテン

そして今回は右から左への片寄せスタイル。カーテンバトンでの操作にしています。

カーテンバトン

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

レッドがポイントのヘリンボーンデザインカーテンのマンションリビングコーデ

2020年 1月 1日 水曜日

あけましておめでとうございます。本年もカーテンランドを宜しくお願い致します。

2020年最初の施工事例はマンションのお吊り替えのお客様です。
↓こんなモダンなウォールステッカーが貼られたリビングダイニングはレッドがポイントとなっています。

レッドカラーのウォールステッカー

今回のお客様のご要望のひとつにカーテンレールの交換がありました。

カーテンレールは中央でジョイントだったものを1本ものへ変更。ジョイント部分での引っかかりを解消し、ランナーの滑りも良いものにしています。

加えて、カーテンを厚地もレースも4分割にしています。

↓そしてセレクトされた生地がこちら。

グラデーションカラーのヘリンボーン柄モダンカーテン

フランスブランドのグラデーションカラーのヘリンボーンデザイン。
しなやかな生地質と上品な光沢がとっても美しい生地です。
プリントされている色もめちゃめちゃキレイでお客様のウォールステッカーのカラーともリンクしています。

モダンなヘリンボーンデザインのカーテン

厚地カーテンは2枚を片側へ寄せるだけでも良いですし、1枚を中央付近で束ねたり、お昼間も広げたり、色々な見せ方が楽しめます。

2020年も大胆でカッコいいカーテンや上質感溢れるカーテンなどなど、人とはちょっと違ったカーテン選びをされたいお客様のお手伝いを沢山させていただけるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例