小窓のカーテン

シースルーのデザインロールスクリーン

2021年 7月 9日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

ロールスクリーンをお取り付けしました。

玄関に入ると正面に見える位置で

外の景色を楽しむことができるシースルータイプの生地です。

玄関廊下にシースルータイプのロールスクリーン

光をほどよく取り入れることができて閉めていても暗くなりません。

和柄の「むじな菊」をモチーフにしたお洒落で粋なデザインです。

花びらのデザインを通して光が入るロールスクリーン

「むじな菊」とは菊の花をデザインした文様で、花びらが幾重にも重なり広がるような構図になっています。その花びらの重なり広がる様子が、動物のむじなの毛並みに似ていることから、この名になったといいます。植物デザインではポピュラーなもので、江戸小紋や型染めの柄や、綸子の地紋に織り出されることもあります。

床に映る花びらのデザインが美しい光を通すタイプのロールスクリーン

和モダンの雰囲気で、光を通した床への映り込みも美しいロールスクリーンで

暗くなりがちな玄関からの空間を美しくコーディネートされました。

★「オンラインカーテン相談」受付中です★

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作り上げを日々スタッフ一同努めております。

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

現在『メカものどんどんお得に♪得々キャンペーン』実施中!!   買えば買うほどお得になるチャンス!

詳しくはこちら⇒https://www.curtainland.net/blog/?page_id=19318

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

 

スタイルカフェカーテンフェア 2019

2019年 4月 24日 水曜日

※本イベントは終了致しました。
たくさんのご来店、誠にありがとうございました。

スタイルカフェカーテンフェア開催

期間:2019年4月27日~7月31日

場所:カーテンランド店内
住所:愛知県 北名古屋市 熊之庄 八幡 48番地
お問い合せ:0568-22-2588(カーテンランドTEL)

小窓や出窓をオシャレにスタイリングするカフェカーテン。小さな窓にも自分らしくこだわりたい。

かわいらしく・・・

スッキリと・・・

素材にこだわり・・・

お部屋のアクセントに・・・

* 探す *

カーテンランドには、リネンコットン天然素材のリネンカーテンブランド「リノテキスタイル」のショールームがあり、カフェカーテンも実物大のサンプルで見ていただくことができます。

天然素材にこだわったリノオリジナルのカフェカーテン。カフェカーテンだけで20種類ほどのアイテムがございます。        

* 作る *

オーダー専門のインテリアショップ「カーテンランド」ならではの素材を生かした自由な発想で作り上げるスタイルカフェカーテンのご提案を致します。

「こんなデザインのカフェカーテンを作りたい」アイデアお聞かせください。 スタッフと一緒に他にはないお客様だけの作品を作りましょう。

お気に入りのスタイルカフェカーテンがきっと見つかります。

リノテキスタイルのカフェカーテン

小花蔦柄がかわいいコットンカフェ
清楚な刺繍が印象的なコットンカフェ
オーガニックコットンを使ったお花柄レース
リノパリス ボビンレース付きカフェカーテン
リノテキスタイル:ボビンレース付きカフェ
リノテキスタイルリノパリスダブルカラーカフェ
リノテキスタイル:ダブルカラーカフェ
3種類の飾りレースがフェミニン
亜麻色のカフェ
アジサイの刺繍と裾の飾りレースがアクセント
フレンチリネンに優しいエレガントな飾りレースを

カーテンランドオリジナルスタイリングカフェ

ふわふわコットン100%の生地をお花のマグネットタッセルでアレンジ
スムースなリネン2色使ってバランス風にあしらったカフェ
ふわふわコットンで切替えギャザー
アンティークな雰囲気で
ドレープ効果のコットンの無地を後に一緒に縫い合わせたカフェカーテン
ストライプのリネンにフリルをつけて
マグネットタッセルを使ってスタイリング
フラットバルーンとあわせたシンプルカフェ
ウィリアム・モリスの生地でカフェカーテン
キュキュッとリボンスタイル

並んだ2つの小窓。リボンを結ぶ時はカラーを取り替えっこ

カーテンランドではスタイルカフェカーテンとコーディネートができる天然素材のスタイルカーテンもご提案しております。多くのサンプルは、実物大でディスプレイしてありますのでお好みのデザインと生地を大きなサンプルで見て・触れていただくカーテン選びをしていただけます。↓ボーダー状に飾りレースをあしらったスタイルリネンカーテンです。

飾りレース付きフレンチリネンカーテン

↑甘すぎない大人っぽい花柄の飾りレースをあしらった フレンチリネンカーテンはスタイルカフェカーテンとも相性抜群です。

カーテンランドには、他には無い何かが見つかります。一度ご来店してみてください。お待ち致しております。

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

カーテンランド店舗情報

TEL 0568-22-2588

ゆるく裾フリルにしたカフェカーテンでドアの目隠し

2018年 12月 12日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県北名古屋市のご新築の施工事例をご紹介致します。
キッチン勝手口のドアを上部筒縫いのカフェカーテンでコーディネート。白が基調のキッチンにブルーのモリスデザインが映えて素敵でしょ~?

モリスブルーコットンカフェカーテン

フリル付きをご希望だった奥様。参考サイズのカフェカーテンで裾のフリルサイズや全体のバランスを打ち合わせ後、お仕立てに入らせていただきました。

ご採用いただいたモリスデザインは、モリスのタイルデザインから現在のデザイナー アリソン・ジーが生み出した新しいファブリック。美しいモリスタイルのシンプルさと新鮮さを再現した作品です。

モリス裾フリルカフェカーテン
モリスブルー裾フリルカフェカーテン

裾フリルはゆる~くヒダがでるくらいにしてデザインがしっかりと楽しめるようにしています。裾の折り返し幅も小さくして軽やかな印象にも仕上げました。

ユーティリティも同じスタイルのカフェカーテンでコーディネート。
こちらはリネンのストライプと細かいドット生地を組み合わせしています。 アクセントクロスとのバランスもなかなか良いでしょ?

リネン裾フリルカフェカーテン
リネン裾フリルカフェカーテン

少し透過性もあるリネンは、生地1巾めいっぱいを上部では使い、ボリュームを出しました。裾のフリルもキッチンより細かい間隔で片ヒダをとって仕上げています。
枠内からも少し飛び出すくらいのボリュームが経年変化でしなやかに変わっていく様も天然素材リネンの楽しみのひとつになりそうです。

それではまた。

リネン&コットンカーテンの施工事例