オーダーカーペット

オーダーウールカーペット&カンタン手洗いユニットラグ

2021年 9月 19日 日曜日

◇上質なオーダーウールカーペット

カーペットメリノウール

海外のウールカーペットでは、ヘタリや土足の文化もあり山岳地方のゴワゴワっとしたウールを使われていることも多いです。

一方日本ではクツを脱ぎ、室内では素足で過ごす方もいらっしゃいます。カーペットの上では座ったり、寝転んだり、なんてことも。そんな日本の住文化にあった肌触りを追求したカーペットがメリノウール+ファーストラムの新品質ウールカーペットです。

オーダーウールカーペット

アパレルでも広く使われているメリノウールは細く長い毛と、柔らかさも特長。そんなメリノウールを密度を高くすることでヘタリにくくし、メリノウールとファーストラムの特長である柔らかさと上質な心地良さを活かしたカーペットに仕上げています。

↓加えて厚地のフェルトバックによる優れたクッション性も上質感を感じさせてくれます。

カーペットフェルトバック

メリノウール+ファーストラムのウールカーペットは、2柄14アイテムの展開です。

◇自由なサイズや形でつくるカーペット&ラグ

お子様のお部屋など机やベッドを置く前にお部屋の凸凹に合うようにフリーカットで製作をする置き敷きタイプのオーダーカーペットです。ドアストッパーなどの切り欠きもご対応致します。

カーペットお部屋の形に合わせる

※工場で製作のカーペットを置き敷きでの納まりのため、敷き込み工事のような隙間のない仕上がりとはなりませんがご要望を伺いながらベストな寸法をご提案致します。

くり貫きなどの特殊形状での製作も承ります。

フリーカットのカーペット生地で製作するオーダーメイド ラグでは異なる色で縁取るカラーフレームの製作も可能です。

カラーフレームカーペット

サイズもお好みに合わせて自由自在。
ダイニングテーブルのサイズや椅子をひいた際のスペースなど
『あとちょっとここまであったら・・・』
という、あったらいいなぁのサイズやご要望にお応えできるのがオーダーメイド ラグです。

オリジナルのラグを作れます

◇「使いやすさ」を追求したユニットラグ

unit rug2

50cm×50cmのタイル形状のラグカーペットです。ラグ使いでは、フローリングの上へお好みの位置に、お好みの枚数を置いて敷くだけ。タイル形状になっていますので、汚れた一枚だけを取って洗うこともできます。予備を何枚か持っていればご家族が集まられるときだけ多く敷いてラグのスペースを広げたり、なんてこともできます。

ユニットラグの説明

ユニットラグは柱の出っ張りやコーナーなど、敷き込みのようにお部屋の形状に合わせて施工をおこなうことできます。(施工代は別途加算となります)お気軽にご相談ください。

≪カーテンの施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

≪店舗情報≫

tel 0568-22-2588 担当:斉藤

和室の掘りごたつ部分を切り抜きしたオーダーカーペットを製作、納品しました

2020年 12月 26日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は以前に納めさせていただいたカーペットを新しくさせていただいたお客様の施工事例をご紹介致します。

和室の掘りごたつ部分をくり貫きしたオーダーカーペット

前回は少し薄手のカーペットを納めさせていただいたのですが、今回は毛足の長いふかふかタイプをセレクト。組成はウールではありませんが保温ランク(保温性能)が高い商品となっています。

今回も前回と同じく、掘りごたつ部分はくり貫き加工しています。こんなことができるのもオーダーカーペットならでは。

掘りごたつの部分をくり抜いたオーダーカーペット

↓再度採寸をおこない今回はかなり攻めた寸法で製作しています。

くり抜いた部分も巻きロック加工をしています

ぴったり納まって心の中で『ヨシッ』とガッツポーズ。お客様にも大変喜んでいただきました。

お写真を撮らせていただく際に少し気になっていたことをご主人様に聞いてみました。皆さんは掘りごたつの中に置かれた格子はなんだと思います?

掘りごたつに合せてくり貫きしたオーダーカーペット

これは掘りごたつのサイズにめいっぱいになっていないのがポイントなんですよね。

掘りごたつに合せてご主人様が作られたというこの格子は少しごろんと横になったときに足が伸ばせるように作られた物です。空いている部分は普通に足を降ろして掘りごたつに入る人のためにあります。

足を伸ばせるように作った可動柵

このバランスが絶妙で、固定をしている分けではないので、気軽に外したり、動かしたりできるのも使い勝手が良くて最高♪セットで販売されているのかと思ってしまったくらいです。

カーペットがぴったり納まった喜びを忘れてしまうくらいご主人様のご家族への心遣いと丁寧さがつまった作品に感動してしまいました。

オーダーカーペットもカーテンランドへぜひお問い合せ下さい。

それではまた。

≪カーテンの施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

「カーペット&ラグフェア」始まってます。

2019年 10月 16日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

朝晩ちょっと寒さを感じる様になった今日この頃。「カーペット&ラグフェア」が始まりました。

カーテンランドでは、カーテン等の窓廻りのインテリア商品だけでなく、オーダーのカーペットも扱っています。品質も上質なウールカーペットをご覧いただけます。

2019カーペット&ラグフェアサンプル展示

カーペットを敷くお部屋が、四角とは限りません。オーダーカーペットですと、ドアの開け閉めの都合や柱の出っ張りなど、凸凹に作りたい時にお好みのサイズ、形にオーダー出来ます。

お手入れが気軽なタイルカーペットもございます。

詳しくはコチラをご覧下さい。⇒http://www.curtainland.net/blog/?page_id=16244

フェア中、店内にカーペットのサンプルを敷き込んだスペースを作り、実際に靴を脱いで乗って踏んでいただけます。

2019カーペット&ラグフェアディスプレイ

時には、カーペットの上でゴロゴロしてしまうこともおありかと・・・

カーペットお考えの方は、ぜひサンプルで手触りと「ふみふみ」して

上質なウールカーペットを体験してみて下さい。

2019年カーペット&ラグフェア モリスカーペット
ウィリアム・モリスのカーペット

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop