オーダーカーペット

和室の掘りごたつ部分を切り抜きしたオーダーカーペットを製作、納品しました

2020年 12月 26日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は以前に納めさせていただいたカーペットを新しくさせていただいたお客様の施工事例をご紹介致します。

和室の掘りごたつ部分をくり貫きしたオーダーカーペット

前回は少し薄手のカーペットを納めさせていただいたのですが、今回は毛足の長いふかふかタイプをセレクト。組成はウールではありませんが保温ランク(保温性能)が高い商品となっています。

今回も前回と同じく、掘りごたつ部分はくり貫き加工しています。こんなことができるのもオーダーカーペットならでは。

掘りごたつの部分をくり抜いたオーダーカーペット

↓再度採寸をおこない今回はかなり攻めた寸法で製作しています。

くり抜いた部分も巻きロック加工をしています

ぴったり納まって心の中で『ヨシッ』とガッツポーズ。お客様にも大変喜んでいただきました。

お写真を撮らせていただく際に少し気になっていたことをご主人様に聞いてみました。皆さんは掘りごたつの中に置かれた格子はなんだと思います?

掘りごたつに合せてくり貫きしたオーダーカーペット

これは掘りごたつのサイズにめいっぱいになっていないのがポイントなんですよね。

掘りごたつに合せてご主人様が作られたというこの格子は少しごろんと横になったときに足が伸ばせるように作られた物です。空いている部分は普通に足を降ろして掘りごたつに入る人のためにあります。

足を伸ばせるように作った可動柵

このバランスが絶妙で、固定をしている分けではないので、気軽に外したり、動かしたりできるのも使い勝手が良くて最高♪セットで販売されているのかと思ってしまったくらいです。

カーペットがぴったり納まった喜びを忘れてしまうくらいご主人様のご家族への心遣いと丁寧さがつまった作品に感動してしまいました。

オーダーカーペットもカーテンランドへぜひお問い合せ下さい。

それではまた。

≪カーテンの施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

「カーペット&ラグフェア」始まってます。

2019年 10月 16日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

朝晩ちょっと寒さを感じる様になった今日この頃。「カーペット&ラグフェア」が始まりました。

カーテンランドでは、カーテン等の窓廻りのインテリア商品だけでなく、オーダーのカーペットも扱っています。品質も上質なウールカーペットをご覧いただけます。

2019カーペット&ラグフェアサンプル展示

カーペットを敷くお部屋が、四角とは限りません。オーダーカーペットですと、ドアの開け閉めの都合や柱の出っ張りなど、凸凹に作りたい時にお好みのサイズ、形にオーダー出来ます。

お手入れが気軽なタイルカーペットもございます。

詳しくはコチラをご覧下さい。⇒http://www.curtainland.net/blog/?page_id=16244

フェア中、店内にカーペットのサンプルを敷き込んだスペースを作り、実際に靴を脱いで乗って踏んでいただけます。

2019カーペット&ラグフェアディスプレイ

時には、カーペットの上でゴロゴロしてしまうこともおありかと・・・

カーペットお考えの方は、ぜひサンプルで手触りと「ふみふみ」して

上質なウールカーペットを体験してみて下さい。

2019年カーペット&ラグフェア モリスカーペット
ウィリアム・モリスのカーペット

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

オーダーカーテンとオーダーカーペット

2018年 1月 9日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県小牧市のお客様。
最近では持ち家にこだわらず、お好みのライフスタイルで暮らされる方も多くいらっしゃいます。
今日ご紹介するのもそんな素敵な暮らしづくりをされているお客様。
掃出窓にリネン100%のホワイトカーテンをセレクト。
でも・・・ただの無地リネンカーテンではないですよ~

センターラインリネンカーテン

中央に赤いラインが出るように仕上げたデザインのリネンカーテンなんです。
このリネンカーテンはシンプルでナチュラル、そして北欧北欧テイストにもピッタリ。素敵でしょ?

 

今回はカーテンだけでなく、カーペットもご注文いただきました。うれしーーー!!

オーダーウールカーペット

柔らかいウールを高密度で仕上げたウール100%のオーダーカーペット。
お部屋の形にあわせてつくれるのと、これがまたふっかふかで足触りがとっても良いんです。

 

↓小窓はあえて床までのカーテンにしてデザイン性の高い輸入プリントカーテンをご採用いただきました。

スティグリンドベリ片開きカーテン

 

このプリントカーテンは北欧のデザイナー『スティグ・リンドベリ』の作品。
カットしたようなリンゴや小瓶に小さな植物が入ったようなデザインと独特なリンドベリの世界観が溢れる作品です。

スティグリンドベリとアアルト

ムシが食ってたりなんかしているちょっと毒っ気あるデザインもリンドベリの魅力のひとつなんですよね。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >