オーダーカーペット

ペットにとって安心で安全、フローリングの様な見た目のカーペット

2022年 4月 10日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はカーテンランドが新たに取扱いをスタートした床材商品のご紹介です。

滑りにくい床

ワンちゃん・ネコちゃん目線の安心と安全

ワンちゃん、ネコちゃんにとって安心、安全とは何なのか。
おしっこなど粗相をしてしまった時のことを考えると、コーティングをした汚れに強いフローリングを選択されることがあるかもしれません。
でも、汚れに強くつるつるスベスベした床はワンちゃんやネコちゃんの足腰には負担が大きく、必ずしもベストな生活環境とは言えません。

そこで今回ご紹介するのが、一般的なカーペットより汚れに強く、毛足が短く高耐久、そしてフローリングのように滑らない、ソフトな質感のカーペットです。

ペットにやさしいソフトカーペット

↓この細かく密度のあるカーペットの毛足が、肉球を守り、滑りにくく歩行を安定させ、脱臼などの関節疾患からワンちゃん、ネコちゃんを守ることにつながります。

毛足の短いカーペット

そして高密度のカーペットなので内部までゴミが入りにくく、抜け毛などの処理がしやすい点もメリットとなっています。

フローリングのような見た目が様々なテイストに合わせやすく、インテリアの性を損なうこと無くコーディネートを楽しめるのもポイントです。

お家でこのカーペットを体感してみませんか?

カーテンランドでは約1畳分の大きなサンプルをお客様のお家へ持ち込みさせていただき、実際にワンちゃんやネコちゃんに歩いていただく「体感サービス」を行なっています。

↓動画でも商品のご紹介をしていますのでご覧下さい。

新築の方でも、現在お住まいのお家にも、戸建てにも、マンションにも、ラグのような部分敷きから敷き込み施工までご対応致します。
厚さは5mm弱なのでドアやクローゼットの扉類と干渉する恐れが少ないため、お部屋の見えている部分全てに敷き込むことも可能です。

マンションなどの集合住宅では、『歩行時のツメの音が心配』という方もいらっしゃるのでは?
高密度のパイルが特長のこのカーペットなら、そんな気になるツメの音も解消してくれますので、安心して思いっきり遊ばせてあげることができます。

最後は飼い主さん目線の安心

『カーペットなんだから滑りにくいのは当たり前じゃない?』
と思われる方もいらっしゃるかと思います。

ここからが普通のカーペットとは違うところ。

病院施設や飲食店など、耐久性とともに衛生面を保つ事も考えた場所に採用されている床材と同じ構造をしているので、抜群の防水性、防汚性があるんです。

水洗い可能なカーペット

カーペットが敷かれた状態で水洗いメンテナンスを可能にした高い防水性と、ブラシでゴシゴシこすり洗いをおこなっても大丈夫な高い耐久性があります。
又、安全性の高い抗菌加工をパイルの根元に施していますので衛生面も安心です。

上から水を掛けても大丈夫な構造は、掛けた水と一緒に汚れを搔きだし吸い取ることでキレイにお掃除ができます。キレイな室内環境を保つことで、ワンちゃんネコちゃんの健康を保つことにつながります。

リンサークリーナーを使ったメンテナンス方法もおすすめです。

だからこのカーペットはワンちゃん、ネコちゃんにとっても、飼い主さんにとっても安心なんです。

おすすめポイントのまとめ

フローリングのようなカーペット

全7色展開。ブラウン系では、カントリーや北欧系の明るいインテリアに合わせやすいナチュラル色から、ヴィンテージや少しレトロを取り入れたシンプルインテリアに合わせられる質感のミディアムカラー、クラシックなどとも相性の良いウォールナット系など充実のラインナップです。

全7色のペットに優しいカーペット

シンプルモダンやトーンを落とした寝室などにも使いやすい、グレー、ダーク系もありますのでお好みのインテリアにマッチするカラーでご採用いただけます。

少しでも気になった方は、ぜひカーテンランドへお気軽にお問い合せ下さい。

☆カーテンの施工事例集はコチラ

過去の施工事例

☆最新情報公開!インスタグラムもぜひご覧下さい。

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

≪店舗情報≫

tel 0568-22-2588 担当:斉藤

オーダーウールカーペット&カンタン手洗いユニットラグ

2021年 9月 19日 日曜日

◇上質なオーダーウールカーペット

カーペットメリノウール

海外のウールカーペットでは、ヘタリや土足の文化もあり山岳地方のゴワゴワっとしたウールを使われていることも多いです。

一方日本ではクツを脱ぎ、室内では素足で過ごす方もいらっしゃいます。カーペットの上では座ったり、寝転んだり、なんてことも。そんな日本の住文化にあった肌触りを追求したカーペットがメリノウール+ファーストラムの新品質ウールカーペットです。

オーダーウールカーペット

アパレルでも広く使われているメリノウールは細く長い毛と、柔らかさも特長。そんなメリノウールを密度を高くすることでヘタリにくくし、メリノウールとファーストラムの特長である柔らかさと上質な心地良さを活かしたカーペットに仕上げています。

↓加えて厚地のフェルトバックによる優れたクッション性も上質感を感じさせてくれます。

カーペットフェルトバック

メリノウール+ファーストラムのウールカーペットは、2柄14アイテムの展開です。

◇自由なサイズや形でつくるカーペット&ラグ

お子様のお部屋など机やベッドを置く前にお部屋の凸凹に合うようにフリーカットで製作をする置き敷きタイプのオーダーカーペットです。ドアストッパーなどの切り欠きもご対応致します。

カーペットお部屋の形に合わせる

※工場で製作のカーペットを置き敷きでの納まりのため、敷き込み工事のような隙間のない仕上がりとはなりませんがご要望を伺いながらベストな寸法をご提案致します。

くり貫きなどの特殊形状での製作も承ります。

フリーカットのカーペット生地で製作するオーダーメイド ラグでは異なる色で縁取るカラーフレームの製作も可能です。

カラーフレームカーペット

サイズもお好みに合わせて自由自在。
ダイニングテーブルのサイズや椅子をひいた際のスペースなど
『あとちょっとここまであったら・・・』
という、あったらいいなぁのサイズやご要望にお応えできるのがオーダーメイド ラグです。

オリジナルのラグを作れます

◇「使いやすさ」を追求したユニットラグ

unit rug2

50cm×50cmのタイル形状のラグカーペットです。ラグ使いでは、フローリングの上へお好みの位置に、お好みの枚数を置いて敷くだけ。タイル形状になっていますので、汚れた一枚だけを取って洗うこともできます。予備を何枚か持っていればご家族が集まられるときだけ多く敷いてラグのスペースを広げたり、なんてこともできます。

ユニットラグの説明

ユニットラグは柱の出っ張りやコーナーなど、敷き込みのようにお部屋の形状に合わせて施工をおこなうことできます。(施工代は別途加算となります)お気軽にご相談ください。

≪カーテンの施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

≪店舗情報≫

tel 0568-22-2588 担当:斉藤

和室の掘りごたつ部分を切り抜きしたオーダーカーペットを製作、納品しました

2020年 12月 26日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は以前に納めさせていただいたカーペットを新しくさせていただいたお客様の施工事例をご紹介致します。

和室の掘りごたつ部分をくり貫きしたオーダーカーペット

前回は少し薄手のカーペットを納めさせていただいたのですが、今回は毛足の長いふかふかタイプをセレクト。組成はウールではありませんが保温ランク(保温性能)が高い商品となっています。

今回も前回と同じく、掘りごたつ部分はくり貫き加工しています。こんなことができるのもオーダーカーペットならでは。

掘りごたつの部分をくり抜いたオーダーカーペット

↓再度採寸をおこない今回はかなり攻めた寸法で製作しています。

くり抜いた部分も巻きロック加工をしています

ぴったり納まって心の中で『ヨシッ』とガッツポーズ。お客様にも大変喜んでいただきました。

お写真を撮らせていただく際に少し気になっていたことをご主人様に聞いてみました。皆さんは掘りごたつの中に置かれた格子はなんだと思います?

掘りごたつに合せてくり貫きしたオーダーカーペット

これは掘りごたつのサイズにめいっぱいになっていないのがポイントなんですよね。

掘りごたつに合せてご主人様が作られたというこの格子は少しごろんと横になったときに足が伸ばせるように作られた物です。空いている部分は普通に足を降ろして掘りごたつに入る人のためにあります。

足を伸ばせるように作った可動柵

このバランスが絶妙で、固定をしている分けではないので、気軽に外したり、動かしたりできるのも使い勝手が良くて最高♪セットで販売されているのかと思ってしまったくらいです。

カーペットがぴったり納まった喜びを忘れてしまうくらいご主人様のご家族への心遣いと丁寧さがつまった作品に感動してしまいました。

オーダーカーペットもカーテンランドへぜひお問い合せ下さい。

それではまた。

≪カーテンの施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain