アクセントクロス

天使の羽根のレースカーテンに掛け替え

2022年 2月 2日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

寝室のレースカーテンの掛け替えコーディネートをご紹介します。

掛け替え前はツインシェードの状態でした。たまたまレースの部分だけが取れる作りのメカでしたので、レース部分を取ってしまいプレーンシェード状態にしました。

ツインシェードのレース部分

掛け替え後がこちら。

アクセントクロス・シェードのドレープ生地がゴールドブラウン系でまとまった中に新しくセレクトされたレースカーテンがこちらです。

天使の羽根のデザインをカフェスタイルで

カフェスタイルでお作りしています。

天使の羽根をイメージしたデザインで繊細な刺繍で描かれています。

刺繍が美しい羽根のデザインレースカーテン

このデザインが、アクセントクロスのシダの葉のデザインとこの上なくピッタリシンクロしているんです。

金銀の羽根が窓にふわふわと落ちてくる何とも夢のある、使い勝手も良くなった掛け替えコーディネートになりました。

★「オンラインカーテン相談」受付中です★

おうちとお店をオンラインでつないで、カーテンコーディネート。

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作りを日々スタッフ一同努めております。

ご予約優先のご対応とさせていただいております。

コーディネーターとのお打ち合わせやお見積りをご希望のお客様は事前にご予約をお願い致します。

コーディネーター・電気工事士がいるお店☆愛知県北名古屋市のカーテンランド

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

グレーのアクセントクロスにホワイトのウッドブラインドを取り付けした寝室

2020年 6月 29日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県春日井市のスウェーデンハウス様でご新築のお客様。
寝室のご紹介です。
ベッドヘッド側がグレーのアクセントクロスになっていて、その壁にある窓をホワイトカラーのウッドブラインドでコーディネート。

グレーのアクセントクロスにホワイトのウッドブラインドの寝室

オークカラーや床に合せたミディアムカラーで合せるのもありですが、グレーのアクセントクロスにホワイトカラーでシンプルモダンに合せてもなかなか素敵なんです。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

ブルーのアクセントクロスに、ブルーのストライプ柄のプレーンシェード合せた施工例

2020年 5月 31日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は子供部屋のコーディネートをご紹介致します。ライトブルーのアクセントクロスのお部屋にある小窓にブルーのストライプ柄をプレーンシェードでご採用いただきました。

ストライプの場合、左右の端をどちらの色にするかで印象が変わることがあります。

お客様のご返信

↓今回はお客様にも確認してもらい、アイボリーで始まり、アイボリーで終わる様に生地取りをして製作しています。

ライトブルーのストライプ柄プレーンシェード

ストライプ幅の広さとざっくりとした織りが特徴的なナチュラル系のストライプ生地です。このゆるい織りが醸し出す質感がなかなかおもしろくて、ポリエステルなのにしっかりし過ぎないという絶妙なバランスなんです。

今回は西側の窓ということもあり、遮光裏地付きのプレーンシェードにお仕立てしています。

ちょっとしたことかもしれませんが、お客様の好みを伺い製作をすることで、なぜか納まりがとっても良く感じるんです。

それではまた

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例