特殊窓

バーチカルブラインドで一番出っ張っているのは実はココなんです

2023年 12月 13日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドaichi斉藤です。

今日ご紹介するのは、お父様が設計をされたという明るく開放感抜群なお家の施工実例です。実は以前にも同じリビングルームにある幅の大きな窓の方にバーチカルブラインドを取り付けしていて、今回は取り付けをしていない窓への追加工事となります。

窓枠内へ取り付けをするのですが、枠内の奥行が少し特徴的になっています。

クロス巻き込みの枠内に額縁がある

前回のバーチカルブラインドも枠内付けにしているのですが、これが少々計算が必要なんです。なぜならクロス巻き込み部分から約50mmの位置に額縁があり、それに干渉しないようにしながら、可能な限り最大サイズで製作する必要があります。

どういうことかというと・・・

↑まず、レールはこんな感じで取り付けをして・・・

↓スラットを掛けるとこんな感じ。

↑『お~い!隙間空き過ぎじゃないか!?』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

↓ここがポイント!

実はバーチカルブラインドはボトム部分が一番出っ張っているんです。ココが額縁に当たってスラットの動きに支障が出ない最大幅を計算してバーチカルブラインドを作っています。

取り付け時にも右端のランナー芯と額縁の角、左端のランナー芯と額縁の角を測り、取り付けをしています。

↓取り付け後のお写真がこちら

ガラス繊維のバーチカルブラインドの施工事例

モノを置きながらもシンプルに住まう。これがなかなか難しいんですけど、めちゃくちゃカッコいいんですよね。それを実現されているお客様のセンスに脱帽。

それではまた。

その他の施工実例集はこちら→→【WORKS(施工事例)】

カーテンランドaichiyoutubeチャンネルはこちら→→ @curtainlandaichi

エステサロン様からのご注文で、カーテン生地の円形テーブルマットを製作しました。

2023年 3月 24日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はエステティックサロン イナファー様からご注文をいただいた円形のテーブルマットのご紹介です。以前からご使用のマットと同じサイズで製作をしています。カーテン生地のクラシカル柄と裏面には無地を使い、無双縫いでお仕立てしています。

円形オーダーマット

カーテン以外にもお手伝いできることがありますので、お気軽にご相談くださいね。

エステティックサロン イナファー様
名古屋市北区

inafaa-nagoya.com

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

ウィリアムモリスカーテン愛知 Instagram

@williammorris_curtain

マンションリビングでサッシに内窓ありのカーテンのお取り付け

2022年 3月 15日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

マンションリビングの掛け替えコーディネートです。

マンションリビングコーディネート



お気付きでしょうか?右手の窓、1本のレールにレースカーテンとドレープが並んでいます。

実はこちらリフォームされた際に内窓を取付されて、元々のカーテンBOX内のレールではなく、現在の形でカーテンを掛けていらっしゃいました。

ドレープはジャガードのウィリアム・モリス「いちご泥棒」です。

左手の方は以前は和室だったそうで、腰高窓になりますが、床までの丈に揃えて統一感を出しています。

お客様のご希望の居住空間に合わせたコーディネートのご相談承りますので、お気軽にご相談下さいね。


📍カーテンランドでは、安心してご来店頂けるお店作りを日々スタッフ一同努めております。

📍ご予約優先制で同一時間3組様までのご入店制限を設けて営業をしておりますので、お打ち合わせをご希望でご来店の際は、事前にご予約お願いいたします。

📍引き続きオンラインでのご相談も承っております。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

コーディネーター・電気工事士がいるお店☆愛知県北名古屋市のカーテンランド

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain