ブラインド カラーコーディネート

パネルカーテン&シェードの幕体リニューアル

2021年 6月 15日 火曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

カーテン掛け替えでお声掛けいただきました。

うれしいリピーターのお客様の施工例です。

以前もこだわりのコーディネートをされていました。

掃き出し窓の方は、2色の無地+華やかなレースのパネルカーテンスタイル。腰高窓にはカラーコーディネートのブラインド。ビタミンカラーで元気が出るカラー使いでした。

前回納品時のコーディネート

今回掛け替えで、少しシックな装いに。

無地のようにも見えますが、面白みをプラスしたランダムチェックのマスタードとグレー。

掛け替え後のリビング。パネルカーテンとウッドブラインド

このランダムチェックのデザインは、イギリスのオーラ・カイリーからチョイスされました。カラフルで大胆なステム柄など、かわいいデザインが目立つオーラ・カイリーですが、こんな使い勝手の良いモダンテイストの生地もあるんです。

センターのパネルレースは、トルコ製。テープ状のリボンで丸いラインに刺繍されたボーダーのデザインは、幾何学模様でモダンテイスト。

生地の素材感やサークルの刺繍がハンドメイドのような優しさも感じさせてくれます。この生地、サークルの柄の部分を下の方に持って来る柄の取り方もできるんですょ。

ウェーヴのスラットがユニークなウッドブラインド

腰高窓には、デザインウッドブラインドと、こちらもこだわりのチョイスです。ウッドブラインドの羽根ースラットーか波状にカットされているんです。ユニークで柔らかな印象を空間に与えてくれています。

今回もう1ヶ所。お手伝いさせていただきました。

お子様のお部屋のプレーンシェードの幕体交換をしました。

以前のコーディネートがこちら↓↓↓

マリメッコのウニッコとマルチストライプのシェード

前回納品させて頂いたのは、北欧デザインマリメッコ+マルチカラーのストライプの組み合わせでした。

今回はイギリスのサボテン柄&幾何学模様をアシンメトリースタイルでリニューアルされました。

サボテン柄と幾何学模様をアシンメトリーでプレーンシェードの幕体交換

コミカルでもあり、モダンな感じです。ずいぶん雰囲気が変わりました。

こんな風にカーテンを掛け替えるように、シェードもリニューアルできます。

シェード本体の不具合がなければ、幕体のみの交換で、お部屋の雰囲気を一新することができるんです。

カーテンランドで購入されたお客様であれば、前回のデータで新しくセレクトされた生地でのお見積が可能です。

当店以外で製作された場合でも、サイズをお知らせ頂き、ご来店もしくはオンライン相談の利用でカーテンランドにある生地を見てセレクトして頂ければ製作可能です。

気になる方は、ぜひカーテンランドにご相談下さい。

YouTubeでも幕体交換についてご紹介していますのでご覧下さい。

https://youtu.be/VRPKHIZcSRQ

★カーテンランドでは、「オンラインカーテン相談」を好評受付中です。★

お家に居ながらにして、画面越しですがお店にある商品をご覧になれます。ぜひご利用下さい。

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作りを日々スタッフ一同努めております。

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

 

カーテンコーディネートからブラインドコーディネートにリニューアル

2021年 3月 30日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

名古屋市にお住まいのお客様の施工例のご紹介です。

スウェーデンハウスでご新築の際にカーテンランドをご利用頂き、今回うれしいリピーター様で再来店頂きました。

今回お声かけいただいたのは、お仕事の関係で、在宅ワークの時間が増えて、リビングにワークスペースを作るため、窓廻りを変えたいとのお話からでした。

今までのリビングの様子がこちら↓↓

リビング南側は、柄と無地のバイカラーカーテンひとつでドア窓部分と小窓を覆っていましたが

小窓下にワークスペースを作るため、丈が床まであるカーテンでは、小窓を覆うことができなくなってしまい・・・

お部屋南側ドア窓にはバーチカルブラインド。

並びの小窓にウッドブラインドにコーディネートを変えられました。

リビングをバーチカルとウッドブラインドのコーディネートに変更

バーチカルブラインドでセレクトされたスラット(羽根)はガラス繊維で出来ており、水拭きができる素材です。

メンテナンスしやすいところがメリットです。

光が差し込むとぽわっとお部屋を明るくしてくれます。

スウェーデンハウス特有のリビングのドア窓にガラス素材のバーチカルブラインドをコーディネート

操作はバトンタイプ。バトンが写っているのがわかりますでしょうか?

開ける時はバトンを押して、閉めるときはバトンを引っ張ってしめる感じです。比較的スピーディーに開閉できます。スラットの向きを変えるときは、バトンをクルッと回します。

東側の腰高窓もウッドブラインドにチェンジ。

この窓は以前はカーテンのストライプ部分の生地のダブルシェードだったところをウッドブラインドにされています。

カラーはオーク色のミディアムカラーで揃えられています。

スウェーデンハウスのリビングでバーチカルブラインドとウッドブラインドのコーディネート

窓ごとのアイテムでメリハリも加わりつつ、温かみが感じられる雰囲気に。

お使いの家具やラグともピッタリ合って、ステキにリニューアルされました。

日々の暮らしの中で環境の変化でお部屋の模様替えやリフォームされる時には、窓廻りのリニューアルのご相談はぜひカーテンランドへご来店下さい。

☆★☆カーテンランドでは店頭ディスプレイをリニューアル☆★☆

電動バーチカルブラインド、電動調光ロールスクリーン、電動ロールスクリーン、電動カーテンレール、バーチカルシェード、木製バーチカルブラインド等「メカ物」のディスプレイ

を多機種増やしてお客様に体験して頂ける様になりました。スマートスピーカーとの連携もしていますので、ご来店の際はぜひ動かしてみて下さいね。

では、また。

★「オンラインカーテン相談」受付中です★

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作り上げを日々スタッフ一同努めております★

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

カラーコーディネートと遮熱タイプのヴァーチカル(縦型)ブラインド

2020年 11月 4日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

木の感じが落ち着くナチュラルインテリアのLDです。

吹き抜けもあって幅も2間程の大きな窓廻りに

バーチカルブラインドをセレクトされました。

羽根(ルーバー)はカラーコーデイネートで差し色を入れてオシャレに。

1F部分と吹き抜け部分と2台取り付けていますが、上下羽根の位置がピッタリに納まっています。

2階の吹き抜け部分から見ると

上の部分の操作はこの吹き抜け部分からになります。

羽根が麻糸を織ったようなナチュラルテイストながら、遮熱効果のあるタイプにされて、夏の日差しにも効果を発揮します。

シンプルなバーチカルブラインドですが、デザイン、性能色々なバリエーションがありますので、気になる方はお声かけくださいね。

では、また。

★「オンラインカーテン相談」してみませんか?★オンラインカーテン相談ご活用ご成約で、お買い上げ金額の3%off

★安心してご来店頂けるお店作りを日々スタッフ一同努めております★

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain