ブラインド カラーコーディネート

カーテンコーディネートからブラインドコーディネートにリニューアル

2021年 3月 30日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

名古屋市にお住まいのお客様の施工例のご紹介です。

スウェーデンハウスでご新築の際にカーテンランドをご利用頂き、今回うれしいリピーター様で再来店頂きました。

今回お声かけいただいたのは、お仕事の関係で、在宅ワークの時間が増えて、リビングにワークスペースを作るため、窓廻りを変えたいとのお話からでした。

今までのリビングの様子がこちら↓↓

リビング南側は、柄と無地のバイカラーカーテンひとつでドア窓部分と小窓を覆っていましたが

小窓下にワークスペースを作るため、丈が床まであるカーテンでは、小窓を覆うことができなくなってしまい・・・

お部屋南側ドア窓にはバーチカルブラインド。

並びの小窓にウッドブラインドにコーディネートを変えられました。

リビングをバーチカルとウッドブラインドのコーディネートに変更

バーチカルブラインドでセレクトされたスラット(羽根)はガラス繊維で出来ており、水拭きができる素材です。

メンテナンスしやすいところがメリットです。

光が差し込むとぽわっとお部屋を明るくしてくれます。

スウェーデンハウス特有のリビングのドア窓にガラス素材のバーチカルブラインドをコーディネート

操作はバトンタイプ。バトンが写っているのがわかりますでしょうか?

開ける時はバトンを押して、閉めるときはバトンを引っ張ってしめる感じです。比較的スピーディーに開閉できます。スラットの向きを変えるときは、バトンをクルッと回します。

東側の腰高窓もウッドブラインドにチェンジ。

この窓は以前はカーテンのストライプ部分の生地のダブルシェードだったところをウッドブラインドにされています。

カラーはオーク色のミディアムカラーで揃えられています。

スウェーデンハウスのリビングでバーチカルブラインドとウッドブラインドのコーディネート

窓ごとのアイテムでメリハリも加わりつつ、温かみが感じられる雰囲気に。

お使いの家具やラグともピッタリ合って、ステキにリニューアルされました。

日々の暮らしの中で環境の変化でお部屋の模様替えやリフォームされる時には、窓廻りのリニューアルのご相談はぜひカーテンランドへご来店下さい。

☆★☆カーテンランドでは店頭ディスプレイをリニューアル☆★☆

電動バーチカルブラインド、電動調光ロールスクリーン、電動ロールスクリーン、電動カーテンレール、バーチカルシェード、木製バーチカルブラインド等「メカ物」のディスプレイ

を多機種増やしてお客様に体験して頂ける様になりました。スマートスピーカーとの連携もしていますので、ご来店の際はぜひ動かしてみて下さいね。

では、また。

★「オンラインカーテン相談」受付中です★

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作り上げを日々スタッフ一同努めております★

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

カラーコーディネートと遮熱タイプのヴァーチカル(縦型)ブラインド

2020年 11月 4日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

木の感じが落ち着くナチュラルインテリアのLDです。

吹き抜けもあって幅も2間程の大きな窓廻りに

バーチカルブラインドをセレクトされました。

羽根(ルーバー)はカラーコーデイネートで差し色を入れてオシャレに。

1F部分と吹き抜け部分と2台取り付けていますが、上下羽根の位置がピッタリに納まっています。

2階の吹き抜け部分から見ると

上の部分の操作はこの吹き抜け部分からになります。

羽根が麻糸を織ったようなナチュラルテイストながら、遮熱効果のあるタイプにされて、夏の日差しにも効果を発揮します。

シンプルなバーチカルブラインドですが、デザイン、性能色々なバリエーションがありますので、気になる方はお声かけくださいね。

では、また。

★「オンラインカーテン相談」してみませんか?★オンラインカーテン相談ご活用ご成約で、お買い上げ金額の3%off

★安心してご来店頂けるお店作りを日々スタッフ一同努めております★

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

カラーコーディネートしたウッドブラインド

2018年 10月 9日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県小牧市の施工事例をご紹介いたします。
以前にリビングダイニングのカーテンをお手伝いさせていただいたお客様で、玄関にある出窓にウッドブラインドを納めました。
実は前回もダイニングにウッドブラインドを採用いただいていまして、今回も同じようなイメージでとご注文をいただきました。
同じようなイメージで、というのは、このような感じです。

ウッドブラインドのディスプレイ

これはカーテンランドのウッドブラインドコーナーのディスプレイ。
写真中央のカラーコーディネートを基本にしたウッドブラインドを前回は納めさせていただいたのです。

 

↓そして今回納めたウッドブラインドがこちら。

ウッドブラインドのカラーコーディネート

前回の配列を基本にカラーをホワイト・アイボリーベースで明るい印象に。濃い色は1色だけアクセントで使わせていただきました。
ウッドブラインドでコーディネートを楽しみたいなぁという方はぜひカーテンランドへご来店ください。

それではまた。

 


 

≪その他の施工事例はコチラから≫

過去の施工事例

北欧テイストの施工事例