リノ テキスタイル

シンプルな自然素材のカーテンとマリメッコのデザインを楽しむコーディネート

2020年 6月 5日 金曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は以前リビングをご紹介したお客様の洋室と寝室のコーディネートをご紹介します。

こちらは洋室です。真っ白なカーテン。見た目も柔らかそうですが、触ってみると、ホントにふわふわのコットン100%のカーテンです。

洋室掃出し窓に自然素材のカーテン
コットンカーテン「リノコトン」

とてもシンプルなカーテンなんですが、リノテキスタイルブランドの人気のカーテンなんです。

高層マンション洋室にリノコトン

柔らかなコットンダブルガーゼの生地は飽きの来ない永く使っていただけるアイテムです。

レースの方は、リネン100%のレースです。リビングがグレーでしたのをこちらはドレープ&レースともにホワイトでコーディネートされました。

レースもシンプルで質感が際立つテクスチャです。

ドレープは床にちょっと擦る感じ。自然素材のカーテンはちょっと床に擦るくらいが良い感じです。

最後に寝室をご紹介です。

寝室の腰高窓にはちょっと絵を飾る感じで・・・

絵を飾る感じというと、シェードという選択も有りますが、使い勝手やお好みで今回はカーテンスタイルをセレクトされています。

デザインはmarimekkoの「クルイエンポルヴィ」ゼラニウムのおおきなお花がよく見える様に、フラットカーテンに。他のお部屋がシンプルでしたので、こちらはちょっとデザインを楽しむ一窓ですね。

サイドはマリメッコのデザインのカラーにあわせてグレーを持ってきています。

無地っぽく見えていますが、ここがこだわり所で、ランダムな細かなチェック柄をチョイス。イギリスのブランドからです。

あまり多くの色を使わず、素材と淡いモノトーンのデザインでコーディネートされて、お客様のこだわりを感じさせていただいた施工事例となりました。

では、また~。

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

シンプルなリネンをリビングに。

2020年 5月 25日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今回ご紹介するのは、愛知県の新築マンションにお住まいのお客様のコーディネートです。

シンプルナチュラルな優しい雰囲気のインテリアです。

リビングです。

リネンカーテンの窓越しに見える高層階からの眺め
リビングにリネンカーテンとリネンのレース

優しい雰囲気を大事に、自然素材のリネンカーテンをセレクトされました。いづれもリノテキスタイルブランドからのセレクトです。

高層階なので、リビングからの眺めにしばし目を奪われてしまいます。

ニュアンスカラーの飾らないリネンカーテン
リビングにシンプルなドレープ、リネンカーテン

ドレープは、リネンの素朴さをそのままに、飾らないタイプのリネン生地を使ったカーテンをセレクトされました。こちらは、しっかり厚手というわけではなく、どちらかというと、少し薄手のタイプです。柔らかさがやさしさにつながります。

厚手のリネンカーテンの丈は+15cm
たっぷり長めののドレープ リネンカーテン

丈はたっぷり長めの+15cmです。

レースは、フレンチリネンのレースカーテン。透け感はありますが、お部屋が高層階なので、OKです。カラーはグレー。ドレープのなんとも言えないグレーとベージュの間のニュアンスカラーにぴったりです。

グレーでドレープとカラーを合せたリネンのレース
グレージュカラーでまとめたドレープ&レース

レースカーテンの方の丈は、床上ちょうどの丈にされています。

レースカーテンの裾
リネンのレースカーテンの丈は床までのぴったりサイズ

ソファには、ちょっと楽しいデザインのクッションがいくつか置かれていました。大きなグリーンの鉢植えもそうですが、遊び心とお部屋のとても良いアクセントになっていて、とてもまとまりのある素敵なコーディネートをされていました。

ソファにあるクッション
遊び心とお部屋のアクセントのクッション

洋室と寝室は次回ご紹介します。

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

とっても気になっていただいたカーテンはリノテキスタイルのデザインカーテン

2020年 5月 2日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県名古屋市のご新築をご紹介いたします。2世帯住居の2階若夫婦のリビングには一間半の大きな窓があり、天井カーテンBOXになっています。

その窓にカーテンランドで、奥様にとっても気になっていただいたカーテン、リノテキスタイルのデザインカーテンをご採用いただきました。

リノテキスタイルのドレススタイルカーテン

ふんわりとしたホワイトのコットン生地を使い、切り替えし部分でボリュームを変えたドレススタイルです。切り替えし部分での陰影も美しいカーテンで日に透かしてもとっても素敵なんです。

カーテンBOXなのでとっても丈の長いカーテンになります。加えて切り替えし部分の陰影もこのスタイルの魅力なので切り替えし部分が窓に掛かる様にお客様ともお打ち合わせをして製作をしています。

リノテキスタイルのコットンカーテンとリネンレースカーテン

ホワイトコットンカーテンにあわせるレースカーテンもリノテキスタイルからセレクト。フランスの横使いリネンレースカーテンです。

今回は、ホワイトのコットンカーテンもリネンのレースカーテンも床にズリズリにスラせています。

厚地もレースも床にすらせたコットン・リネンカーテン例

天然素材はルーズにみせても素敵なんです。当然オーダーなので厚地だけ床にスルようにしたいなぁなど対応もできますので天然素材のカーテン好きのお客様はお気軽にご相談ください。

お写真を撮っているときに気になっていたのでコチラもパチリ。

大切なウルトラマンエース

ウルトラマン エース。息子さんのものなのですが、親戚の方からいただいたもので、約20年前のものらしいのですが、これがまためちゃくちゃキレイなんです。なんだか良いものを丁寧に長く使われているご家庭の姿勢に感動してしまいました。

耐久消費財と言われるオーダーカーテンなので、寸法が合っているという事だけではなく、長く暮らしの一部として心地良く感じてもらえると嬉しいなと、さらに思わせていただけるお家でした。

でも、なかなかカーテンは20年も持ちませんけどね(笑)

それではまた