リノ テキスタイル

marimekkoのプケッティと自然素材のスタイルレースカーテン

2021年 6月 25日 金曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

マンションにお住まいのお客さまのカーテンコーディネートをご紹介致します。

リビングの掃出し窓がこちらです。

marimekkoのプケッティのベージュをセレクトされました。今時季よく見かけるアジサイの花のフォルムに似た

かわいらしいお花のデザインです。

マンションのリビングにmarimekkoのプケッティ

ライトベージュのソファと共に柔らかな落ち着いた雰囲気のリビングです。

ライトグレーのソファのあるリビングにベージュのプケッティ

こちらの窓のこだわりポイントです。上の写真ですとちょっとわかりにくいのですが

こだわりはレースに付けた揺れる飾りレース

木の実のようなころころとしたコットンの飾りレースをプラスされています。

もともとこちらのレースカーテンは、自然素材にこだわったブランドからのセレクトされたリネンの風合いを大事にしたレースカーテン。

シンプルなスタイルにアレンジを加えて。

ころころとした飾りレース、レースの動きと一緒にふるふるとかわいらしく揺れてくれます。

天然素材の風合いの魅力が感じられるシンプルレースに

飾りレースで遊び心をプラスされました。

洋室2部屋にも自然素材のカーテンを選んでいただきました。

まずはこちらのお部屋、書斎室にされています。真白なコットン100%の生地を使ったドレススタイルのカーテン。

コットン100%の真白なスタイルカーテン

シンプルで柔らかなコットンカーテンですが、切り返して、ギャザーをたっぷり取ると

洗練されたステキな一枚になって、お部屋の雰囲気も変わります。

ポケットヒダで機能レールを隠す

トップのフック部分のスタイルは、ポケットヒダにされています。フラットカーテンと同様ヒダを取らないスタイルですが、レールを隠すことができるので、機能レールにされていいる場合こちらのスタイルがオススメです。

もう一部屋がこちらです。前部屋同様ドレススタイルのコットンカーテンですが

コットンドレスカーテンに花の模様のトーションレースをあしらいました

切り返し部分に繊細なお花模様の飾りレースをプラスされています。リビング同様お客さまだけのこだわりポイントになっています。

繊細でエレガントなトーションレースをあしらったコットンカーテン

コットン生地の柔らかな感じとアンティークレース風の飾りレースが、お部屋をフェミニンな雰囲気にしてくれています。

カーテンランドの2Fにはたくさんの自然素材のカーテンを展示しています。

自然素材を楽しんでいただくのはもちろんですが、今回のお客さまのようにお気に入りのデザインやスタイルをアレンジいただくこともできますので、何かアイデアございましたらスタッフにご相談下さい。

では、また。

★カーテンランドでは、「オンラインカーテン相談」を好評受付中です。★

お家に居ながらにして、画面越しですがお店にある商品をご覧になれます。ぜひご利用下さい。

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作りを日々スタッフ一同努めております。

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

 

天井付けのリネンレースカーテンとロールスクリーンのコーディネート

2021年 5月 18日 火曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

こちらは、2世帯住宅の2階部分のリビングの様子です。

木の感じも大切にされて、清潔感と温かさが感じられるリビングです。

木製の造作家具がお客様のこだわりが感じられます。

今回掃出し窓のコーディネートのお手伝いをさせていただきました。

窓枠内に外側にロールスクリーン。お部屋側のレースは、フランス産のレース。

どちらもホワイト、アイボリーですっきりとコーディネートされました。

レースは他のお店では見ることのできないシャリ感のある軽やかなリネンレースです。

広幅なので、かなりおおきな窓にも幅継ぎ無しでお作りすることができるレース生地です。

取り付け位置も天井にすることで、高さが感じられて、こぢんまりすることなく

ゆったりとした雰囲気となっています。

カーテンランド2Fにあるリネンコーナーにはリネンやコットンの自然素材の

実物サイズの大きな吊りサンプルがいっぱいディスプレイしてあります。

素材の違いやスタイルも色々です。リネンがお好きな方はぜひ一度お立ち寄りください。

★「オンラインカーテン相談」受付中です★

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作り上げを日々スタッフ一同努めております★

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

では、また。

リネンカーテンとアイアンレールでちょっとモダンなコーディネート

2020年 7月 28日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

名古屋市のお客様で、リビングにリネンカーテンをコーディネート頂きました。

こちらは、fix窓+引違いの掃き出し窓が横並びになって一間半の大きさとなっています。

今回、あえて別々にせず、

1本通しのスタイルとなっています。

選んで頂きましたのが、ドレープがしっかりとした起毛タイプのちょっと変わったリネンカーテンで

+150mmの長めの丈でのお仕立てです。

そしてレースがシャリシャリ感と透け感がオシャレなフレンチリネンのレースという組合せです。

レールはアイアンレールを採用され、ブラックのカラーにされたことで、ウォルナットの濃いめの色のフローリングとあいまって、しまった感じになって、天然素材のリネンカーテンながらモダンな雰囲気も感じられます。

アイアンレール1本通しで。ということで、こちらのランナーを使っているんです。

まーるいリングではなく、ちょっと切れ目の入ったランナーなんです。

レールを取り付ける時、しっかりと固定するために、取付用の部品ブラケットが、レールの長さによって使う数が決められています。

レールの間にブラケットを取り付けるとリングのランナーではブラケットのところで止まってしまうので、そこを通すために切れ目が入った形になっているんです。

全てこのブラケットスルーのタイプのランナーにすることで、fix窓側へドレープをすべて寄せることができます。

今回はこんな感じに納めさせて頂きましたが、お客様のご希望にあわせて、色々なご提案ができるのもオーダーカーテン専門店ならではです。

何かこんな風にできますか?

ここ、何か良い方法ありませんか?などなどご希望やお困りごとありましたら、一度お尋ねくださいね。

「オンラインカーテン相談」というのもやっていますので、ぜひご利用下さい。

では、また。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain