エレガンスカーテン

オリジナルデザインカーテンご覧になって頂きましたか?

2020年 3月 25日 水曜日

桜も咲きだして、春を実感する日が多くなってきました。

今皆さん予想だにしない事になって、心に常に不安を抱えての毎日かと思います。

カーテンランドでは、とりあえず3月末まで、ご予約優先の営業とさせていただいておりますが、折角こんな時にご来店頂けましたら、色々ご覧になって頂きたいなぁと思っています。

カーテンランドオリジナルデザインレースをディスプレイ
カーテンランド店頭ディスプレイ リノテキスタイルオリジナルデザインレース

現在店頭には、オリジナルデザインのレースたちが勢揃いしております。

HPで少しご紹介させていただいたりしましたが、こちら↓

リボン付きレースカーテンにリネンカーテンを重ねたスタイル

もうご覧になって頂きましたでしょうか?どれも他では見ることのできないオリジナルデザインレースです。

刺繍や、ケミカルレース、フリル、リボンと優しい、やわらかな雰囲気のレースたち。

カラーもピンク、ホワイトと、フェミニンなテイスト。少し華やいだ雰囲気のレースたちを感じて頂けたらと思います。

ご来店の際は、ぜひ一度ご覧になって下さいね。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

「sumiko honda」のカーテンをリビングに・・・

2020年 3月 22日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

リフォームされる際、リビングのカーテンの掛け替えのお手伝いをさせていただきました。

選んでいただいたのは国産ジャガードカーテンの最高峰ともいえる『Sumiko Honda』ブランド。

デザインのモチーフとなっているのは「チューリップ」

ちょうどこれから私たちの目を楽しませてくれますね。

つぼみから花を咲かせるまでのチューリップの花の様子を表現した作品です。

店内にある吊りサンプルと同じカラーを選んで頂きました。

2019ホンダスミコフェア

刺繍を施したかのような風通織で、芸術作品と言ってもいいカーテンなんです。

以前カーテンランドでsumiko hondaフェアを開催した時にホンダスミコさんやその作品ついてブログで紹介しています。こちら↓

https://www.curtainland.net/blog/?page_id=15404

フェアの時よりは、点数が少なくなってはいますが、ホンダスミコのコーナーには現在までのコレクションから多数大きな吊りサンプルをディスプレイしておりますので、ご来店の際は、ぜひぜひご覧くださいませ。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

★期間限定予約制のお知らせ★

4月末日まで、誠に勝手ながら

ご予約優先の営業とさせていただきたいと思います。

期間中は事前にお電話にてご予約をいただけますようお願い致します。

tel 0568-22-2588

ご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、お電話とメールでのやりとりでのカーテンコーディネートのご相談を承っておりますので、ご利用下さいませ。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

建具がホワイト、壁がブルーグレーの寝室のカーテン

2019年 11月 27日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は北名古屋市のご新築のお客様。随所にこだわりがつまった素敵なお家に仕上がっています。寝室は建具をホワイト、壁をブルーグレーにした、都会的なフレンチインテリアです。ブルーのバラ柄がナチュラルに、シンプルに描かれた遮光生地をシングルスタイルで納めました。ブルーグレーの壁にベースの色がアイボリーのデザインカーテンを掛けると柄が映えて見えます。

寝室は木製のポールレールをご採用いただきました。ひとつの窓が天井際についていて窓を挟むようにブラケットを取り付けした壁面取り付けにしています。

天井際の窓に木製ポールレールを取り付け

木製ポールレールはなるべく天井へ寄せて取り付けをし、どうしてもできてしまう天井とカーテンとの隙間をできるかぎり減らしています。施工写真は下から見上げていますので窓ガラスが見えていませんが、水平位置で見えるとガラス面は見えて状況です。もしこの隙間をもっと少なくしたい場合は機能性レールを天井面へ取り付けがベストです。

壁紙がグレーの寝室のカーテン施工事例

↓もうひとつの窓がこちら。窓上壁面へ木製ポールレールを取り付けしています。

壁がグレーの寝室カーテン実例

カーテンの窓下の下がりは共に約100mm。レールの取り付け位置を抑え、カーテンのサイズ違いで起こる2窓の見た目の変化が大きく感じないバランスになっています。

木製ポールレールに片開きのカーテン

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例