モダンカーテン

真っ白なバスルームに真っ白なカーテンを掛けました。

2020年 3月 15日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はガラス張りのオシャレな浴室(バスルーム)をご紹介致します。

浴槽を半周グルッと囲むようにコの字に窓があり、手前の脱衣室のところまでガラスとなっている真っ白なバスルーム。ここに真っ白なシャワーカーテンを納めさせていただきました。

真っ白な浴室に真っ白なカーテン

コの字部分はレールを曲げてつなげる必要があるため天井面へカーブレールを取付けし、脱衣室との境界も同じレールで高さを合せています。

真っ白なシャワーカーテンは窓を開けるところとシャワーヘッドを掛けるところの2箇所で分割をする必要もあったため、事前に取付けの想定を図面上でもしてカーテンの製作をしています。

浴室カーブレールの図面

これはあくまで職人さんにこんな感じで取付けをしたいんです という資料なので数ミリのくるいもなくその通りに取付けをしないとカーテンがキレイに納まらないということでもないのですが、今回もとても丁寧な仕事をしていただける職人さんに感謝感謝。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

暮らしと自然がつながるインテリア

2020年 3月 8日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はデザイナーズハウスのインテリアをご紹介致します。なんと西面のほとんどがガラスというLDK。晴、雨、雪、一日の陽の移ろいまでもお部屋全体で感じられるような自然を身近に感じられるお家です。そんなリビング、ダイニングキッチンにバーチカルブラインドとロールスクリーンを納めさせていただきました。

シンプルナチュラルなLDKにバーチカルブラインド

キッチンに面したガラス部分は西日が強くなった時を考慮して遮光生地のロールスクリーンで水拭きもできるタイプにしています。

・・・とカーテン屋の話はど~でもいい!!

と思ってしまうくらいインテリアコーディネートが完成されています。

・・・他にもバーチカルブラインドの取付け位置や納まり、ロールスクリーンとのバランスなどなど、いろいろお話したいこともありますが

・・・それもど~でもいい!!

このスペース、たまらなく格好良くないですか?

家と自然がつながる空間

天井を低くおさえ3面全てガラスという空間は、差し込む陽射しの移ろいをダイレクトに感じることができる特別な空間になっています。そしてバーチカルブラインドが床などに魅せてくれる陰影が抜群に素敵なんです。

このスペースで本を読んだり、お茶を飲んだり、ふとしたときに暮らしに自然をつなげてくれるくつろぎスペースがあるってのはいいなぁ。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

レッドがポイントのヘリンボーンデザインカーテンのマンションリビングコーデ

2020年 1月 1日 水曜日

あけましておめでとうございます。本年もカーテンランドを宜しくお願い致します。

2020年最初の施工事例はマンションのお吊り替えのお客様です。
↓こんなモダンなウォールステッカーが貼られたリビングダイニングはレッドがポイントとなっています。

レッドカラーのウォールステッカー

今回のお客様のご要望のひとつにカーテンレールの交換がありました。

カーテンレールは中央でジョイントだったものを1本ものへ変更。ジョイント部分での引っかかりを解消し、ランナーの滑りも良いものにしています。

加えて、カーテンを厚地もレースも4分割にしています。

↓そしてセレクトされた生地がこちら。

グラデーションカラーのヘリンボーン柄モダンカーテン

フランスブランドのグラデーションカラーのヘリンボーンデザイン。
しなやかな生地質と上品な光沢がとっても美しい生地です。
プリントされている色もめちゃめちゃキレイでお客様のウォールステッカーのカラーともリンクしています。

モダンなヘリンボーンデザインのカーテン

厚地カーテンは2枚を片側へ寄せるだけでも良いですし、1枚を中央付近で束ねたり、お昼間も広げたり、色々な見せ方が楽しめます。

2020年も大胆でカッコいいカーテンや上質感溢れるカーテンなどなど、人とはちょっと違ったカーテン選びをされたいお客様のお手伝いを沢山させていただけるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例