ペットにとって安心で安全、フローリングの様な見た目のカーペット

Pocket

お家でこのカーペットを体感してみませんか?

今日はカーテンランドが新たに取扱いをスタートした床材商品のご紹介です。

カーテンランドでは約1畳分の大きなサンプルをお客様のお家へ持ち込みさせていただき、実際にワンちゃんやネコちゃんに歩いていただく「体感サービス」を行なっています。

↓動画でも商品のご紹介をしていますのでご覧下さい。

滑りにくい床

ワンちゃん・ネコちゃん目線の安心と安全

ワンちゃん、ネコちゃんにとって安心、安全とは何なのか。
おしっこなど粗相をしてしまった時のことを考えると、コーティングをした汚れに強いフローリングを選択されることがあるかもしれません。
でも、汚れに強くつるつるスベスベした床はワンちゃんやネコちゃんの足腰には負担が大きく、必ずしもベストな生活環境とは言えません。

そこで今回ご紹介するのが、一般的なカーペットより汚れに強く、毛足が短く高耐久、そしてフローリングのように滑らない、ソフトな質感のカーペットです。

ペットにやさしいソフトカーペット

↓この細かく密度のあるカーペットの毛足が、肉球を守り、滑りにくく歩行を安定させ、脱臼などの関節疾患からワンちゃん、ネコちゃんを守ることにつながります。

毛足の短いカーペット

そして高密度のカーペットなので内部までゴミが入りにくく、抜け毛などの処理がしやすい点もメリットとなっています。

フローリングのような見た目が様々なテイストに合わせやすく、インテリアの性を損なうこと無くコーディネートを楽しめるのもポイントです。

新築の方でも、現在お住まいのお家にも、戸建てにも、マンションにも、ラグのような部分敷きから敷き込み施工までご対応致します。
厚さは5mm弱なのでドアやクローゼットの扉類と干渉する恐れが少ないため、お部屋の見えている部分全てに敷き込むことも可能です。

マンションなどの集合住宅では、『歩行時のツメの音が心配』という方もいらっしゃるのでは?
高密度のパイルが特長のこのカーペットなら、そんな気になるツメの音も解消してくれますので、安心して思いっきり遊ばせてあげることができます。

最後は飼い主さん目線の安心

『カーペットなんだから滑りにくいのは当たり前じゃない?』
と思われる方もいらっしゃるかと思います。

ここからが普通のカーペットとは違うところ。

病院施設や飲食店など、耐久性とともに衛生面を保つ事も考えた場所に採用されている床材と同じ構造をしているので、抜群の防水性、防汚性があるんです。

水洗い可能なカーペット

カーペットが敷かれた状態で水洗いメンテナンスを可能にした高い防水性と、ブラシでゴシゴシこすり洗いをおこなっても大丈夫な高い耐久性があります。
又、安全性の高い抗菌加工をパイルの根元に施していますので衛生面も安心です。

上から水を掛けても大丈夫な構造は、掛けた水と一緒に汚れを搔きだし吸い取ることでキレイにお掃除ができます。キレイな室内環境を保つことで、ワンちゃんネコちゃんの健康を保つことにつながります。

リンサークリーナーを使ったメンテナンス方法もおすすめです。

だからこのカーペットはワンちゃん、ネコちゃんにとっても、飼い主さんにとっても安心なんです。

おすすめポイントのまとめ

フローリングのようなカーペット

全7色展開。ブラウン系では、カントリーや北欧系の明るいインテリアに合わせやすいナチュラル色から、ヴィンテージや少しレトロを取り入れたシンプルインテリアに合わせられる質感のミディアムカラー、クラシックなどとも相性の良いウォールナット系など充実のラインナップです。

全7色のペットに優しいカーペット

シンプルモダンやトーンを落とした寝室などにも使いやすい、グレー、ダーク系もありますのでお好みのインテリアにマッチするカラーでご採用いただけます。

少しでも気になった方は、ぜひカーテンランドへお気軽にお問い合せ下さい。

その他の施工実例集はこちら→→【WORKS(施工事例)】

カーテンランドaichiyoutubeチャンネルはこちら→→ @curtainlandaichi

≪店舗情報≫

tel 0568-48-1903 担当:斉藤

Pocket

Comments are closed.