和風カーテン

シースルーのデザインロールスクリーン

2021年 7月 9日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

ロールスクリーンをお取り付けしました。

玄関に入ると正面に見える位置で

外の景色を楽しむことができるシースルータイプの生地です。

玄関廊下にシースルータイプのロールスクリーン

光をほどよく取り入れることができて閉めていても暗くなりません。

和柄の「むじな菊」をモチーフにしたお洒落で粋なデザインです。

花びらのデザインを通して光が入るロールスクリーン

「むじな菊」とは菊の花をデザインした文様で、花びらが幾重にも重なり広がるような構図になっています。その花びらの重なり広がる様子が、動物のむじなの毛並みに似ていることから、この名になったといいます。植物デザインではポピュラーなもので、江戸小紋や型染めの柄や、綸子の地紋に織り出されることもあります。

床に映る花びらのデザインが美しい光を通すタイプのロールスクリーン

和モダンの雰囲気で、光を通した床への映り込みも美しいロールスクリーンで

暗くなりがちな玄関からの空間を美しくコーディネートされました。

★「オンラインカーテン相談」受付中です★

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作り上げを日々スタッフ一同努めております。

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

現在『メカものどんどんお得に♪得々キャンペーン』実施中!!   買えば買うほどお得になるチャンス!

詳しくはこちら⇒https://www.curtainland.net/blog/?page_id=19318

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

 

あけましておめでとうございます

2021年 1月 1日 金曜日

あけましておめでとうございます。2021年も宜しくお願い致します。

↓下のお写真は、昨年お手伝いをさせていただいた階段アクセントウォールのコーディネート。オレンジの壁にライトブルーの六角形柄刺繍生地をプレーンシェードを合せています。この生地は、日本舞踊と琴を趣味にされているご主人様に、モダンな輸入生地ブランドから一目惚れをしていただきました。

オレンジのアクセントクロスに和柄亀甲柄の刺繍生地

六角形、亀甲が和の趣と刺繍の上質感が心地良い作品です。2021年もお客様に素敵なカーテンと出会っていただける様に精進したいと思います。

お店は1月5日からオープンとなります。ご予約優先制で同一時間3組様までのご入店制限を設けて営業をしておりますので、お打ち合わせをご希望でご来店の際はぜひ事前にご予約をお願い致します。

又、昨年から引き続きオンラインでのご相談も承ります。まずはオンラインで店内を見ていただいたり、軽くお打ち合わせをさせていただいて、後日ご来店いただいたり、カーテンランドがお家に伺ったり、というご利用方法も多くなりましてご好評いただいています。まだまだ気の抜けない生活が続きますが、実際に会ってのお打ち合わせの時間短縮につながったり、お店までの移動時間の削減にもなるなど、メリットも多くあります。ぜひオンラインでのカーテン相談もご活用下さい。

今年は特別なお正月を過ごし、1月5日からも皆様の窓周りのお手伝いを全力でできるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

≪カーテンの施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

調光ロールスクリーン「FUGA」で和室をリニューアル

2020年 9月 23日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

和室のコーディネートです。

以前はプリーツスクリーンをお取り付け頂いていました和室の腰窓です。

今回、調光ロールスクリーン「FUGA」をお選び頂きました。

FUGA(調光ロールスクリーン)を和室にコーディネート

カラーはベージュ系。

市松デザインとラインが交互に入ったデザイン。機能も無段階で調光ができる優れものです。

市松模様が美しいFUGA

今まで見慣れたお部屋がデザイン性豊かな「FUGA」によって、センスアップされた空間に一新しました。

調光ロールスクリーンというのは、ロールスクリーンのようにすっきりとした見た目で、布地(ファブリック)なのに、ブラインドのように外から室内に入る光の量を調節できる窓廻りのアイテムです。

和室に調光ロールスクリーンのFUGAを取り付け

光を透過する部分と透過しない部分を組み合わせたスクリーンになっており、生地の重なり具合から、室内へ差し込む光の量を調整できる仕組みになっています。

中でも「FUGA」は、デザインの性に優れていて、和、洋室、広いテイストのインテリアにコーディネートすることができます。

調光ロールスクリーン FUGA市松デザイン

電動モデルや、遮光タイプ、スクリーンに消臭・抗菌加工のオプション加工可能と使い勝手によって、いろいろなタイプから選んで頂けます。

カーテンランドの店内には、電動モデルをはじめ、実際に動かして頂けるFUGAをディスプレイしています。

サイトやYouTubeもアップしていますので、気になる方は、ご連絡、参考になさってください。

電動ロールスクリーンFUGAフェア(2020/9/末まで)⇒コチラ

コードレスタイプの電動調光ロールスクリーンYouTube⇒コチラ

『FUGA』の施工事例⇒コチラ