和風カーテン

調光ロールスクリーン「FUGA」で和室をリニューアル

2020年 9月 23日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

和室のコーディネートです。

以前はプリーツスクリーンをお取り付け頂いていました和室の腰窓です。

今回、調光ロールスクリーン「FUGA」をお選び頂きました。

FUGA(調光ロールスクリーン)を和室にコーディネート

カラーはベージュ系。

市松デザインとラインが交互に入ったデザイン。機能も無段階で調光ができる優れものです。

市松模様が美しいFUGA

今まで見慣れたお部屋がデザイン性豊かな「FUGA」によって、センスアップされた空間に一新しました。

調光ロールスクリーンというのは、ロールスクリーンのようにすっきりとした見た目で、布地(ファブリック)なのに、ブラインドのように外から室内に入る光の量を調節できる窓廻りのアイテムです。

和室に調光ロールスクリーンのFUGAを取り付け

光を透過する部分と透過しない部分を組み合わせたスクリーンになっており、生地の重なり具合から、室内へ差し込む光の量を調整できる仕組みになっています。

中でも「FUGA」は、デザインの性に優れていて、和、洋室、広いテイストのインテリアにコーディネートすることができます。

調光ロールスクリーン FUGA市松デザイン

電動モデルや、遮光タイプ、スクリーンに消臭・抗菌加工のオプション加工可能と使い勝手によって、いろいろなタイプから選んで頂けます。

カーテンランドの店内には、電動モデルをはじめ、実際に動かして頂けるFUGAをディスプレイしています。

サイトやYouTubeもアップしていますので、気になる方は、ご連絡、参考になさってください。

電動ロールスクリーンFUGAフェア(2020/9/末まで)⇒コチラ

コードレスタイプの電動調光ロールスクリーンYouTube⇒コチラ

『FUGA』の施工事例⇒コチラ

植物とグレーのリネンカーテン

2018年 4月 18日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はグレーのリネンカーテンの施工事例をご紹介。
ちょっと和の趣感じるお部屋をリネンの厚地とレースカーテンでコーディネートです。
太陽光を通した天然素材のカーテンは独特の空気感を感じさせてくれます。
これも天然素材カーテン、リネンカーテンの魅力的なところ。

グレーのリネンカーテン

 

丸太をくり抜いた鉢植えのグリーン越しにグレーのリネンカーテン。
部分的な畳敷きもイイ感じ。
個人的には右側に写っている家具も好きです。

植物とリネンカーテン

素材感にこだわりたい方、リネンカーテンってちょっとイイかも・・・と思われた方
ぜひカーテンランドへご来店下さい。

それではまたまた

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

広縁に竹経木ロールスクリーンを2台割りで取り付け

2017年 5月 14日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は広縁の施工事例をご紹介いたします。 天然素材の竹を編み込んだ竹経木のロールスクリーンは、ほどよい色のバラツキが高級感溢れる和の趣を感じさせてくれます。 一間半の掃出窓を“2台割り”にし、右側は収納に近いため、サイズを小さく作製しサッシとのバランスをとっています。

広縁竹経木ロールスクリーン2台割り取り付け

右側は開き戸もあるため干渉も考慮し、竹経木ロールスクリーンの巻き経が当たらない位置をお客様と相談して取り付けを行っています。
高く強い日差しを抑えながらお庭を眺めることができるは畳に直に座る和の空間に相性抜群です。

現在では新築時に“広縁・縁側”を設ける方は少ないかと思いますが、
土間を広く取り、窓を設けてリビングとつながりを持たせたお家もよくあります。そんな土間の窓にも竹経木ロールスクリーンはオススメです。
ロールスクリーンは汚れにくいところまでで下げるのを止めておくこともできてなかなか便利。
暗くしたくないけど日差しを和らげて取り入れたい、そんな希望も竹経木ロールスクリーンは叶えてくれます。
※竹経木のロールスクリーンはあくまでレースなので夜は丸見えにのためご採用時はご注意を。土間とリビングとの境界にしっかりと遮蔽をできる建具があるのがベストです。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >