雑記帳

お便りを送りました。

2020年 2月 6日 木曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

先日ご購入頂いた事のあるお客様方へのDMハガキを送らさせていただきました。

毎年この時期にお送りさせていただきます。

10年近くやってます。

載せる内容は色々ですが、今回はこれからのイベントなどを載せています。

ありがたいことに、ハガキを持って、またご来店いただいたり、お問い合わせ頂けたりとうれしい限りです。

末永くお付き合い頂けるお店でありたいと、

これからも、お客様に喜んで頂けることを心掛けていきたいと

思っていますので宜しくお願い致します。

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

吹き抜けの窓から見える空

2020年 2月 1日 土曜日

先日カーテンを納めさせていただいたお客様のお家へカーテンの写真を撮らせていただくために訪問しました。

窓が大きくて多い。開放感と考えぬかれた余白がとっても素敵なお家。

吹き抜けは3面窓ガラス。

吹き抜け窓から見える空

すこし立ち止まって、ゆっくり過ごしたくなる。そんな感覚にしてくれる窓から見える空に惹かれてカーテンがついてるわけでもないのにパチリ。

窓がインテリアにもたらす効果は大きい。

環境によって異なるので一概には言えませんが、やっぱり遮蔽をするだけの、機能性だけのカーテンではないご提案をしていきたいなと感じています。

カーテンがインテリアにもたらす効果も大きい

・・・はず。

たまにある、カーテンが無くてもいいなぁと思う窓

2019年 9月 7日 土曜日

カーテン屋が?『カーテン無くてもいいなぁ』と思う?そんなんじゃダメだろう!という声が聞こえそうで耳栓しながらブログを投稿している愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

でも、素敵なんです。
なにも付けないことでダイレクトに内と外をつなげる窓として存在させる。そんなインテリア創りをされた窓に出会いました。

たまにある、カーテンが無くてもいいなぁと思う窓

カウンターに置かれた椅子に腰掛けるとちょうど外を眺めることができる窓。

単純に何も付けたくないから・・・だけでは過ごしにくかったりするわけで、透明ガラスの窓に何もカーテンを付けないようにするためにはそれなりの計画が建築の段階で必要なんだと思います。

その手間を惜しまずかけられた空間を演出してくれる窓。
なので『透明ガラスなんだからカーテン付けましょうよ?』なんて単純なカーテン屋の言葉は出てこないわけです。

妥協無くお家造りをされたお客様に、カーテンをお任せいただいた事に感謝感謝。
お客様がセレクトされた素敵なカーテンコーディネートはまた後日。