雑記帳

2020年の桜、明日から4月が始まります

2020年 3月 31日 火曜日

このブログは施工事例を主体にご紹介していますので、あまりカーテン以外のことを載せることをあえてしていないのですが、今朝の納品時に伺った近くの桜が満開でとてもキレイだったのでパチリ。

2020年の桜

桜を愛でるイベント等は、自粛のため中止となっていますが、そんな中でも美しく満開になった桜を見ることができ、心が安らぎました。なんだか2020年の桜はちょっと特別に感じてしまいました。

今朝、この桜の写真を撮った時は、施工事例と一緒にご紹介をしようと考えていたのですが、午後にご来店をいただいたお客様から思いがけないお気遣いをいただいたのでブログに残しておきたいと思います。(これが本来の使い方?)

お子様と奥様のお二人でご来店されて、お子様は女性スタッフがお相手をさせてもらっていました。

紙に穴を開けたり、テープを使ったり、色々と遊ばれていて、当店としてはいつもの光景でなにも気になることも、気にすることもありませんでした。

一通りお打合せが終わり、お客様が帰られた20分後くらいに再度ご来店されて・・・

『たくさん使っちゃったので・・・』と渡されました。

特別なセロテープ

そんなにたくさん使われていたわけではないのですが、次のお打ち合わせでもたくさん使ってしまうかもしれないので、と仰りお預かりすることにしました。

今度ご来店されたときに開けて、お子様に使ってもらおうと思っています。

良いことが二つもあり、明日からの4月も元気に頑張れそうです。

お便りを送りました。

2020年 2月 6日 木曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

先日ご購入頂いた事のあるお客様方へのDMハガキを送らさせていただきました。

毎年この時期にお送りさせていただきます。

10年近くやってます。

載せる内容は色々ですが、今回はこれからのイベントなどを載せています。

ありがたいことに、ハガキを持って、またご来店いただいたり、お問い合わせ頂けたりとうれしい限りです。

末永くお付き合い頂けるお店でありたいと、

これからも、お客様に喜んで頂けることを心掛けていきたいと

思っていますので宜しくお願い致します。

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

吹き抜けの窓から見える空

2020年 2月 1日 土曜日

先日カーテンを納めさせていただいたお客様のお家へカーテンの写真を撮らせていただくために訪問しました。

窓が大きくて多い。開放感と考えぬかれた余白がとっても素敵なお家。

吹き抜けは3面窓ガラス。

吹き抜け窓から見える空

すこし立ち止まって、ゆっくり過ごしたくなる。そんな感覚にしてくれる窓から見える空に惹かれてカーテンがついてるわけでもないのにパチリ。

窓がインテリアにもたらす効果は大きい。

環境によって異なるので一概には言えませんが、やっぱり遮蔽をするだけの、機能性だけのカーテンではないご提案をしていきたいなと感じています。

カーテンがインテリアにもたらす効果も大きい

・・・はず。