ピンクも使い方次第でカッコいいんです。

2014年 11月 28日 金曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
 
今日は愛知県岩倉市の若夫婦のカーテンコーディネートをご紹介します。

リビング階段と重なっている縦長窓は窓枠内にすっぽりと納まるヨコ型アルミブラインドをセレクト。
実はこの窓はLDKに入ってきたときに正面にあたる壁面にあるんです。
そんな重要な窓はシンプル過ぎてはもったいない(笑)

カラーコーディネートブラインドの上下変化を付けてコーディネートをしています。
どうです?ピンクとネイビーのアクセントカラー。
ピンクも使い方次第でカッコいいんです。
ブラインド
 
ダイニングは輸入ファブリックでワンポイントアップ。
こちらの腰高窓はキッチンからダイニングテーブル、ペンダントの芯のラインよりも少しだけ右に振っていました。

今回のボーダー仕様のプレーンシェードは
両サイドに継いだネイビーの無地の配分をあえて変えることで
中央生地のデザインの芯がキッチンから続くラインに近くなっています。
こちらの配色もブラインドともつながりが感じられます。
ダイニング
 
リビング-ダイニングを見るとこんな感じ。
なかなか素敵でしょ?
LDK
 
つづいて和室をご紹介。
お伺いした時にまず感じた印象は
確かに和室だけど、和風じゃなくてもいいんじゃないか
と感じました。
そこで北欧モダンデザインをプレーンシェードで納めました。
和室
 
和室でご採用いただいた生地はリビングから中庭越しに見てもデザインがハッキリと見えてこれがまたオシャレなんです。
和室=プリーツスクリーン でなくてもアリでしょ?
中庭越しに和室を見る
 
お次は寝室です。
様々な色や質の樹が層のように重なったデザインのアクセントクロスがある空間を木製ブラインドでコーディネートです。

ブラインド!?まさか・・・

そうですそのまさかの木製ブラインドもカラーコーディネートしちゃってます。
このランダムなパターンがカッコいいんです。
寝室
 
↓このアクセントクロスのカラーに絶妙に合わせるこのご夫婦只者ではありません。
寝室アクセントクロス
 
最後は子供室。
エイジング加工を施したようなシャビーな表情の木板デザインのアクセントクロスが貼られています。
グレーとブルーグリーンの北欧調デザインの遮光プリントカーテンでポップにコーディネートをされています。
アクセントクロスにグレーやブルーグリーン系のカラーも入っており、カラーの相性もグッドです。
子供室
 
それではまた。


店長500×500グレイ【担当Stylist:中野】

Pocket

Tags: , , ,

Comments are closed.