ふわっふわのコットン上飾り付きプレーンシェードの子供部屋

2018年 12月 17日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県北名古屋市のご新築、奥様こだわりの子供部屋の施工例をご紹介致します。将来東西を二部屋に分けることができる子供部屋は東西の壁面をアクセントクロスにされています。淡いブルーとピンクのアクセントクロスにトーンを合わせたイギリスブランドのパープルチェックをご採用いただいています。

子供部屋のプレーンシェード施工例

パープルチェックはプレーンシェードにして上部にアクセントをプラス。シェードだけでなく上飾りをプラスされたのが奥様のこだわりポイントです。

東面のアクセントクロス側も同じパープルチェックのプレーンシェードにホワイトの上飾りでコーディネートしています。このホワイトのコットンがふわっふわでこの柔らかな質感がこれまた可愛らしいんです。

上飾り付きプレーンシェードの施工例

アイアンレースに上部を筒縫いにしたホワイトコットンを通した上飾りです。ランダムなヒダとクシャッとなった筒縫い部分もふわっふわのコットン生地ならではの柔らかな表情を見せてくれるんです。

ホワイトコットンの上飾り

↓シェードを閉めるとこんな感じ。上飾りがホワイトになることで主張しすぎない程良いバランスになってくれています。奥様のチョイス、さすがです。

パープルチェックカーテン

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

1階店内を変えてみました。

2018年 12月 16日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

リビングダイニングではレースカーテンに重きを置いたコーディネートをおすすめしていることもあり、丈の長いサンプルも徐々にですが増やしてきました。そこでサイズも大きくて素敵なレースカーテンを存分に見ていただけるように丈の長いカーテンサンプルを中心にした展示へ変更してみました。

インポートレースカーテン

これから仕上がってくるサンプルもあるので最新の輸入レースカーテンを見にぜひご来店下さい。

角度違いでパチリ!

輸入レースカーテン

お部屋の中間にカーテンがこんな感じで掛かっていることはそうそう無いのでお子様が「わ~~」と通り抜けてよく遊んでくれています。
ある意味一番人気。

↓店内奥から見るとこんな感じです。

カーテンランド店内2018年

↓こちらは、カーテンランドのオリジナルデザインカーテンを手前に展示した打ち合わせスペース。

オリジナルデザインカーテン

奥にはレースカーテンが合計で約250本掛かっています。

↓輸入ドレープカーテンも天井から展示したスペースを広げました。

輸入ドレープカーテン

パッと見るとカーテンのサンプルが少ない・・・と思われるかもしれませんが
安心してください。変わっていませんよ。
ご紹介できる実物大サンプルの本数は1階2階を合わせて以前と同じです。
ぜひ新しくなったカーテンランドへ遊びに来てくださいね。

それではまた。

↓施工事例はこちらから

過去の施工事例

モリスのイチゴ泥棒をフラットカーテンで納めました

2018年 12月 15日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県北名古屋市のお客様。
厚地カーテンの掛け替えで以前はグリーンの織柄カーテンを掛けられていました。そんなリビングをイメージチェンジ。
アンティークに、クラシックに、ウィリアム・モリスの「イチゴ泥棒」でコーディネート。ただし、カーテンはヒダ山をとらずフラットカーテンに。裏地付きでお仕立てすることで適度なボリューム感があり、カチッとしすぎないクラシカルなコーディネートを実現されています。

いちご泥棒レッドのフラットカーテン

実はこちらの窓は出窓。前のカーテンもあえて床までの丈でお仕立てになっていたこともあり今回も床まででのサイズにしています。

出窓にイチゴ泥棒のカーテン

カーテンが床までになるだけで落着きあるインテリアに感じられるんです。

出窓に床までのカーテン

リビングの中心的な存在の出窓。そこを大きく見せることで重厚感と高級感がグッと増して感じられます。

イチゴ泥棒レッドのフラットカーテン

ルーズなヒダとデザインがハッキリと楽しめるのもフラットカーテンの特長。モリスが描いたイチゴ泥棒がハッキリ見えて、モリスカーテンをフラットで仕上げるのもなかなか素敵でしょ?

2階ホールは、ドレープカーテン+レースカーテンからデザイン性の高いレースカーテンを手前に掛ける、レースonレーススタイルへ変更させていただきました。

レースカーテンにレースカーテンを重ねたコーディネート

居室ではない窓で比較的視線が気にならない窓であれば、閉めっぱなしでも暗くなりすぎず、デザインレースでお洒落な印象に生まれ変わるレースonレーススタイルもおすすめです。
それではまた。

↓モリスカーテンの施工事例はこちらから