和風カーテン

ヨーロッパにも負けないmade in japanのファブリックで洋館の和室を和モダンコーディネート

2024年 1月 10日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドaichi斉藤です。

ご新築の洋館に設けられた和室の窓に、SumikoHondaコレクションのコンソラーレをシェードスタイルで納めました。SHコレクションは最上級の糸の美しさに、緻密な織りが合わさった国内最高峰のファブリックです。

陽を通しても美しいジャカードファブリックス

美しい織物は近くで見ても、離れて見ても、うっとりしてしまうくらい見惚れてしまいます。

金属の錆びのような質感が和モダンな趣にもピッタリ。このジャカードの表現力が建具とも相性抜群で素敵なんです。

SumikoHondaのコンソラーレで作ったプレーンシェード

室内の灯りで、花々に舞う蝶が輝く表現は、上質な織物ならではと言えます。

↓お昼間に閉めるとこんな感じ。SumikoHondaコレクションは、陽を通した時にも美しく見えるジャカード織物が多いんです。透明感を増した草木花もこれまた綺麗なんです。

和室にSumikoHondaのプレーンシェードでモダンコーディネート

ヨーロッパのブランドファブリックにも負けない、made in japanのクオリティをぜひ皆様のインテリアにもご検討ください。

それではまた。

その他の施工実例集はこちら→→【WORKS(施工事例)】

カーテンランドaichiyoutubeチャンネルはこちら→→ @curtainlandaichi

スウェーデンハウスの和室コーディネート

2022年 4月 7日 木曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

スウェーデンハウスのお客様です。

今回は、木の香薫るお宅での和室をご紹介します。

フローリングに畳コーナーの設えで、クロスも和紙調の一間です。

もみじの模様が美しいプリーツスクリーンをコーディネートされました。バーのカラーも天井等とあわせたミディアムカラーでしっくり落ち着いたコーディネートです。

腰高窓2窓お揃いでお取付け。

こだわりのお家作りのお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

📍カーテンランドでは、安心してご来店頂けるお店作りを日々スタッフ一同努めております。

📍ご予約優先制で同一時間3組様までのご入店制限を設けて営業をしておりますので、お打ち合わせをご希望でご来店の際は、事前にご予約お願いいたします。

📍引き続きオンラインでのご相談も承っております。

≪施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

シースルーのデザインロールスクリーン

2021年 7月 9日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

ロールスクリーンをお取り付けしました。

玄関に入ると正面に見える位置で

外の景色を楽しむことができるシースルータイプの生地です。

玄関廊下にシースルータイプのロールスクリーン

光をほどよく取り入れることができて閉めていても暗くなりません。

和柄の「むじな菊」をモチーフにしたお洒落で粋なデザインです。

花びらのデザインを通して光が入るロールスクリーン

「むじな菊」とは菊の花をデザインした文様で、花びらが幾重にも重なり広がるような構図になっています。その花びらの重なり広がる様子が、動物のむじなの毛並みに似ていることから、この名になったといいます。植物デザインではポピュラーなもので、江戸小紋や型染めの柄や、綸子の地紋に織り出されることもあります。

床に映る花びらのデザインが美しい光を通すタイプのロールスクリーン

和モダンの雰囲気で、光を通した床への映り込みも美しいロールスクリーンで

暗くなりがちな玄関からの空間を美しくコーディネートされました。

★「オンラインカーテン相談」受付中です★

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作り上げを日々スタッフ一同努めております。

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

現在『メカものどんどんお得に♪得々キャンペーン』実施中!!   買えば買うほどお得になるチャンス!

詳しくはこちら⇒https://www.curtainland.net/blog/?page_id=19318

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain