サンプル情報

1階店内を変えてみました。

2018年 12月 16日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

リビングダイニングではレースカーテンに重きを置いたコーディネートをおすすめしていることもあり、丈の長いサンプルも徐々にですが増やしてきました。そこでサイズも大きくて素敵なレースカーテンを存分に見ていただけるように丈の長いカーテンサンプルを中心にした展示へ変更してみました。

インポートレースカーテン

これから仕上がってくるサンプルもあるので最新の輸入レースカーテンを見にぜひご来店下さい。

角度違いでパチリ!

輸入レースカーテン

お部屋の中間にカーテンがこんな感じで掛かっていることはそうそう無いのでお子様が「わ~~」と通り抜けてよく遊んでくれています。
ある意味一番人気。

↓店内奥から見るとこんな感じです。

カーテンランド店内2018年

↓こちらは、カーテンランドのオリジナルデザインカーテンを手前に展示した打ち合わせスペース。

オリジナルデザインカーテン

奥にはレースカーテンが合計で約250本掛かっています。

↓輸入ドレープカーテンも天井から展示したスペースを広げました。

輸入ドレープカーテン

パッと見るとカーテンのサンプルが少ない・・・と思われるかもしれませんが
安心してください。変わっていませんよ。
ご紹介できる実物大サンプルの本数は1階2階を合わせて以前と同じです。
ぜひ新しくなったカーテンランドへ遊びに来てくださいね。

それではまた。

↓施工事例はこちらから

過去の施工事例

民族的文様のコード刺繍カーテン

2018年 7月 28日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今年の新作では、ハンドメイド感の強いペイントや素朴で繊細なモチーフを
自由に、シンプルに、表現した作品も続々と発表されています。

今日ご紹介するのは
ほど良い手持ち感のある、ポリエステル、コットンのシンプル系刺繍カーテン。
世界的トレンドである民族的文様のデザインからインスピレーションを得ています。

villanova Asante

 

ポイントはコード刺繍の立体的なこのライン。

民族紋様コード刺繍カーテン

入り組んだ“線”を描くこのコード刺繍は整ったキレイな表情をみせつつ、人の手で造られたようなランダムで深みのある、ぬくもりを感じさせてくれます。

 

 

リネン(麻)・コットン(綿)や天然素材のカーテン

2018年 7月 17日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

カーテンランドでは
天然素材(麻、リネン、綿、オーガニックコットン)を使った
オーダカーテンを取扱っております。

取扱いアイテム数は、ドレープ、レースあわせて約300ほど。
人気のブランド Lif/Lin(リフリン)もご覧いただけます。

当地区では最大級です。

しかも多くのサンプルは、実物大でディスプレイしてあり
それら生地を使ったオリジナルのデザインカーテンも
多数展示しています。

お好みのデザインと生地を大きなサンプルで
見て・触れていただくことで実際のイメージがしやすい
カーテン選びを実感していただけます。

 

実物大サンプルで展示の天然素材を使ったデザインカーテン。

飾りレース付きフレンチリネンカーテン

↑甘すぎない
大人っぽい花柄の飾りレースをあしらった
フレンチリネンカーテンです。

フランスリネンカーテン

←使っているのは、あま撚りの糸の他のリネンとは違う表情が魅力的なフランスリネンです。

 

【納品事例】飾りレース付きリネンカーテン施工事例

 

飾りレース付きリネンカーテン

←お色目違いの納品事例です。天然木をふんだんに使った木の家にコーディネートしています。

 

 


 

↓ふわっふわの
柔らかくてやさしいコットンダブルガーゼで仕立てた
デザインカーテンも。

コットンダブルガーゼスタイルカーテン

コットンダブルガーゼホワイトカーテン

←見た目にもふわふわ感が伝わるほどの手触り感の良いコットンカーテンです。

 

コットンダブルガーゼギャザースタイル

ギャザー部分の柔らかな表情はこの生地ならではの特別な表情です。

 

【納品事例】リノコトンドレススタイルカーテン

 

飾りレース付きデザインカーテン

←切り替えし部分に飾りレースをあしらったデザインカーテンもあります。

 

 


 

飾りレースで作るコーディネートタッセルもおすすめ。

リネンの飾りレースタッセル

←小窓は飾りレースをあしらったデザインカフェカーテンで窓辺を飾ります。

 

 

 

★カーテン選びのポイントはこの3つ★

大きい実物サンプルで選ぶ 国内外の天然素材・リネンのカーテン見本やデザインカーテンをはじめとする実物大のカーテンサンプルからお好みの天然素材カーテンを見つけるお手伝いを致します。

 

自宅で試着・確認で決める 選んだ大きなサンプルを、実際のお部屋で確認することで「しまった・・・」を少なくすることにつながります。 カーテンランドの“試着サービス”は過去に「しまった!」を経験されたお客様にもご好評いただいています。

 

プロの採寸で最適な仕上がりにつくる 実は、採寸はカーテンの仕上がりに直結する重要な工程です。プロにお任せいただくことで数字だけでは見えてこない細かなことを確認できます。こだわりのカーテンの最適な仕上がりをプロの採寸でお手伝いいたします。

 

様々な窓へのご相談承ります。

疑問・質問_2

 

まだまだ天然素材を使ったデザインカーテンをご紹介。

グレー&アイボリー バイカラーリネンカーテン

↑上部をグレーで切り返しした
リボンスタイルのリネンカーテンです。

細番手リネンカーテン

←使っているのは細番手のリネン。仕立て時に見せるさらりとした表情はこのリネンだけが持つ特別な表情です。

 

リボンスタイルリネンカーテン

←ポールに直接結んで掛けたり、リングに結んだり、使いたいカーテンレールや使い方に合わせて細かな仕様のご対応も致します。

 

【納品事例】ブルーの漆喰壁の寝室

 

リビングナチュラルインテリア

←インテリアの主役になれるデザインカーテンです。

 

幅広いインテリアのテイストに合わせやすいリネンカーテンです。

 

 


 

実は、マンションのような大きな窓にも
リネンカーテンはお洒落なんです。

←大きな窓に相性抜群のモダンなデザインリネンカーテンもあります。

 

 

小窓も天然素材のカーテンでスタイリング。

小窓マグネットタッセルスタイルカーテン

←裾刺繍と裾の飾りレースでオリジナルのカフェカーテンに。

 

 

↓刺繍(柄名:オルタンシア)が入った
フレンチリネンカーテン

リネンの刺繍カーテン

リノテキスタイルの刺繍600=刺繍について= 手書きデザインから図案ごとにステッチを考えたデザインは刺繍糸によって立体的に表現されていきます。ドレープカーテン以外にも小窓のカフェカーテンやクッションカバーなどに刺繍を施した商品もございます。

 

 

↓飾りレースの装飾ラインが特徴的で
美しいデザインカーテン

リノフレンチ飾りレースライン付きカーテン

リノテキスタイルの飾りレース600=飾りレースについて= 組みひもの技法を応用した飾りレース(ボビンレース)はドレープリネンカーテンやレースカーテンに重ねて縫い止めたり、裾に付けたり、様々なデザインカーテンにお仕立てしています。

 

 

 

天井高のあるご新築をご予定の場合は
事前にカーテン専門店へご相談ください

↑天井高のあるお部屋の窓は
レール取付位置のバランスも重要です。
そのためにはカーテン用の下地が
十分に入っている必要があります。
ご新築の方は工事着工前に
ハウスメーカー様、工務店様に
カーテン用の下地を入れていただく方が良いので
事前にカーテン専門店にもご相談ください。

 

 

≪Lif/Lin(リフリン)も取扱いしています≫

liflin(リフリン)取扱い

上質な素材感を楽しめるプレーンシリーズをはじめ、やわらかくなめらかなテクスチャーが日差しをやさしくつつみこむレースシリーズ、特徴的なデザインを施した刺繍シリーズなど、豊富な商品ラインナップでリネンカーテンのコーディネートを楽しめるブランドがLif/Lin(リフリン)です。
『こども達が安心して使えるインテリア』という企業理念のもとに立ち上げられたこのブランドは、輸入したリネンに、第三者機関による検査を定期的に行うなど、ホルマリン検査では乳幼児製品に使用しても問題ないという評価を得ています。又、常にユーザー目線にたった商品は天然素材のリネンの特徴でもある大きな収縮性を少し抑えることができる“防縮加工”もオプションで可能にしているのも特長のひとつです。

 

◆プレーンシリーズ

リフリンLL2001

リフリンLL2133

ナチュラルスタンダード。
リネンの素材をダイレクトに楽しめるシリーズです。
タテ糸とヨコ糸に異なる色糸を使用して、繊細な“ゆらぎ”をみせる無地リネンも大変人気です。

 

 

◆レースシリーズ

リフリンLL4002

シンプルプレーンなリネンレースからストライプデザイン、丁寧にリーフ柄を刺繍したデザイン性の高いアイテムまで揃います。
糸の太さや手触り感、デザインの異なる14種類ものリネンレースカーテンを手にとってご覧いただけます。

 

 

◆刺繍シリーズ

リフリンLL5041

森の木々から四季を感じるようなデザインや愛らしい花柄、エレガンスなダマスク柄など、幅広いインテリアテイストに合わせられるシリーズです。

 

リフリンLL5001

メインの大きな窓にフラットカーテンで掛けていただいたり、小窓にプレーンシェードで絵を飾るように取り入れていただくのもオススメです。刺繍シリーズの生地でオリジナルのクッションカバーでカーテンとコーディネートも楽しめます。

 

 


 

 

↓波打つ赤いラインが特徴的なリネンカーテン。 赤い耳が特長的なリネンカーテン

少し男前なリネンカーテン

←他のリネンカーテンには無い、ハードなゴワつきはちょっと男前なブルックリンスタイルや木をふんだんに使ったインテリアに相性抜群です。

 

【納品事例】リネンカーテン リノルージュ

 

←※右側が緑色に見えるのは窓ガラスを開けて右側だけに重なっているためです。 最近は高機能サッシも増えてきましたのでお昼間もリネンのレースカーテンで十分見えにくいというお家も多くなっています。

 

センターラインリネンカーテン

←赤いラインを中央に合わせた“センターラインデザイン”のお仕立ても人気です。

 

お色目違いのグレーもあります。

 

 


 

 

↓お子様も思わず触れたくなる
ふわっふわのコットンカーテンだけができる
ジグザグタックのデザインカーテン。

コットンカーテン ジグザグタックコットンカーテン

 

 


 

 

↓結んで束ねるタイプのリボンタッセルもご相談承ります。

輸入住宅ブルーの壁にホワイトリネンカーテン リネンカーテン バイカラー リボンタッセル

 

 


 

窓周りの事はなんでもお気軽にご相談ください。

『こんな感じが好みなんです!』というお問い合わせも大歓迎です。
お好みのリボンカーテンの結び方がありましたら一緒に悩みますのでぜひ画像を持ってご来店下さい。
カーテンランド 斉藤が
以前お客様からいただいたイメージに合わせたリボンスタイル
タイノット(tieknot)を結んでいる動画です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

≪その他の施工事例はコチラから≫

 

リネン&コットンカーテンの丈を総まとめ リネン・ナチュラルカーテン施工例

 

 

カーテンランド店舗情報

TEL 0568-22-2588