サンプル情報

VILLA NOVAの2019年新作カーテンをディスプレイしました。

2019年 6月 26日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

店頭入口のディスプレイが変わりました。

イギリスブランド VILLA NOVA 2019年のカーテンコレクションです。

VILLA NOVA2019年春コレクション

画家グスタフ・クリムトの華やかで装飾性溢れる作品からヒントを得たコレクションです。

実は7月に豊田市にクリムト展がやってくるのを心待ちしていたので、なんとなくタイムリーというかこの時期にこのコレクションに出会えた偶然に少し感動しています。

迫力のあるアーティスティックな花柄や幾何学模様のカーテン。

自然素材、クラッシュ加工、光沢のある織り生地をなどテクスチャも様々。

メタリックを使ったエレガントなレースカーテンetc.

6色展開で使いやすいコレクションになっていますので色々なインテリアに取り入れていただけるカーテンになっています。

一度本物を店頭で手にとってご覧いただきたいです。ご来店お待ち致しております。

2019年6月24日より営業時間が11:00~18:00に変わりました。宜しくお願い致します。(定休日は祭日以外の木曜日で変わりありません

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

クリスチャンフィッシュバッハ(フィスバ)200周年記念の新作生地

2019年 6月 15日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はカーテンランドでも取扱いのあります「クリスチャンフィッシュバッハ(フィスバ)」の新作ファブリックをご紹介致します。今年200周年を迎えたフィスバ。日本でも高品質なベルベットカーテンからモダンなプリントファブリックまで幅広く、生地にも縫製にもこだわり抜いたアイテムを取揃えていることで愛され続けています。

先ほどもお伝えしましたが今年は200周年。その記念すべき年に伝統と革新をファブリックで表現した逸品が誕生しています。

↓そのひとつがこちら
リアルモアレのファブリック。ハンドメイドで作られるモアレはひとつとして同じになることはなく、現代の多くの織りやプリントで表現されたモアレとは全く異なる質感や表情を醸し出します。伝統的な技法をもちいたこのリアルモアレはそのダイナミックさがこれまたカッコいいんです。

フィスバ200周年新作ファブリック

実はリアルモアレのカーテンは以前にもフィスバさんでは発表をされています。

ちなみにブログをご覧の皆さんは↑これが何色あるように見えていますか?
上から数えると








一番下の大きな生地は6番目と同じで・・・
8色!

と答えていただいた方、ありがとうございます。

答えは4色展開です。

↓それも、よくある裏表で色違いとかではなく、持って見ると同じ色。不思議でしょ?

マジックのようなリアルモアレのカーテンファブリックス

二つずつが同じ生地の同じ表面。ただし上下が逆さになっているんです。上下を“逆さ”にすると光の当たる角度で“色が変わって見える”という革新的なファブリックなんです。

↓このサンプルは1色ずつ逆さになっていたんです。

フィスバ200周年新作ファブリック

そう、なので↓この二つは同じひとつの生地の同じ表面で上下が逆さになっているだけ。

ブラウン&ネイビーのように見えるファブリック

↓そしてこのグレーとゴールドのように見える二つも同じ生地。

グレー&ベージュのように見えるファブリック

↓この色にいたっては、もうアンビリバボー

グレー&コッパーのように見えるファブリック

上下変えたり、違う方から見てみたり、マジックのように色が変わるものだから楽しんでフィスバさんに長居してしまいました。伝統的なリアルモアレの技法と最新技術のマジックのような変化を魅せるモダンなカーテン。とっても素敵でした。(お値段も)カーテンランドでは現在サンプルはありませんが、気になった方はフィスバさんへのショールーム同行などもできますのでお気軽にお問い合せ下さい。

それではまた。

かわいい花束マリメッコ(marimekko)の「プケッティ(Puketti)」

2019年 6月 11日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

marimekko(マリメッコ)のPuketti(プケッティ)というデザイン。

マリメッコベージュのマリメッコ

ちっちゃな花が集まったデザインはやさしいポップな北欧ナチュラルなイメージ。小さな花がいくつも集まってできたブーケ。 プケッティの意味はブーケだそう。

marimekkoには大胆かつ個性的なデザインが多くの人の心を捕らえて止みませんが、

このプケッティは整然としたお花柄で、親しみやすく、どんなお部屋にも取り入れやすいデザインです。

1965年にAnnika Rimalaによってデザインされたのですが、復刻されているように、根強い人気のデザインです。

お色は3色。ベージュの他にブルーとブラックがあります。

マリメッコ プケッティブルー
マリメッコ プケッティ ブラック

マリメッコのかわいいお花のブーケをお部屋のインテリアにいかがですか?

マリメッコ プケッティ ベージュ
カーテンランド施工例
マリメッコ プケッティ ベージュ施工例
カーテンランド施工例:綿裏地付ネームタグもそのまま使って

marimekkoのカーテンをお探しなら、ぜひカーテンランドへ お越しください。

カーテンランドのマリメッコのコーナー
カーテンランド店内:マリメッコのコーナー

いつの間にか咲いていた紫陽花の花を見つけて、ふとプケッティを思い、ご紹介させていただきました。

アジサイの花

では、また。

営業時間の変更のお知らせ

2019年6月24日より営業時間が11:00~18:00に変わります。宜しくお願い致します。(休業日は祭日以外の木曜日で変わりありません)

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop