照明器具とカーテン

子供部屋と寝室をお好きなイメージでコーディネート

2020年 12月 16日 水曜日

前回の続きです。

お二人のお嬢様のお部屋。ちゃんとお嬢様達のご希望をご両親様が丁寧に汲み取って、セレクトされました。

1枚目はイギリスのブランドから、ピンクでバレーシューズの柄が女の子らしいデザイン。

小窓もありロールスクリーンで、やはりピンク無地をセレクト。

シャンデリア風のペンダントライトが女の子らしくキラキラです。

レースには、お星様デザインです。

もう一部屋の方は、キラキラお星様お月様でメルヘンの世界です。

ドレープは紺色の遮光生地にゴールドのお月様やお星様がキラキラとちりばめられています。

小窓はお月様からでしょうか、イエロー無地をセレクト。レースもお姉様とお揃いコーデです。

それぞれ、お嬢様たちのイメージするストーリーをお部屋に叶えていらっしゃいます。

最後は主寝室です。

サックスブルーの遮光カーテンと深海の色のロールスクリーンの組み合わせです。

お部屋のドアを開けると・・・

シンプルなペンダントライトがまるで夜空の月のようにも見えて、幻想的な感じです。

3部屋ともカーテンとロールスクリーンの組み合わせですが、カラーやデザイン、照明をそれぞれのお部屋のイメージにあわせてコーディネートされ、違ったテイストのお部屋になっています。使われる方のお気に入りのお部屋にされています。

ステキなご家族のコーディネートのお手伝いさせていただき、微笑ましく感謝です。

ではまた

★「オンラインカーテン相談」受付中です★

★カーテンランドでは、安心してご来店頂くお店作り上げを日々スタッフ一同努めております。

現在同一時間内3組様までのご予約優先のご対応とさせていただいておりますので、ご来店の際はご予約をお願いいたします。

☆年末年始は、12月29日~1月4日までお休みとなります。ただし12月29日と1月4日の2日間のみ12月28日までにご予約を完了していただいたお客様はお店でのお打ち合わせを承ります。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

カーテンランドが取扱いする照明器具のご紹介

2014年 5月 31日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
当店取扱いの照明器具のご紹介です。
最初は
個性的なフォルムが特徴的なデンマークの照明です。

“自分で組み立てる”
をコンセプトにした照明なのでコストパフォーマンスもグッドです。
フロアランプ460←フロアランプのセードは上向きも下向きにもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーリング460←天井直付けタイプ(シーリングタイプ)もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンダント460←ペンダントタイプは沢山吊ってもステキです。
ペンダントコードはホワイト・ブラック・レッドの3色からセレクトできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にご紹介は
北欧スウェーデンのメーカーのペンダント照明です。
ちょっとレトロにも感じるデザインですが洗練されたスマートなフォルムは北欧モダンデザインなインテリアにピッタリ。
モノトーンの幾何学デザインのカーテンにも
色鮮やかな北欧デザインにも相性抜群です。
スウェーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はイギリスのメーカーの照明器具です。
独特なオリジナリティあふれるデザインを形にするこのメーカーの照明器具はすべての工程で職人の手と目で美しさを追求した妥協のない作品造りをしています。
このランプは機能だけでなく高いインテリア性も特徴の一つです。
slb47l

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材がアートに変わっていく
そんな革新的なデザインとの調和はアンティーク調の漆喰仕上げから緑青を表現した仕上げなど、高いレベルのフィニッシュが必要不可欠です。
slb24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積み重ねられた繊細な手仕事の工程が仕上げに感じられる一点物の様な存在感。
質感にこだわった織のカーテンや現代的にも古典的にも様々なテイストのインテリアに取り入れて楽しみたい作品です。
mcl04

※照明器具のご相談はカタログ等での
お打合せが基本となります。
あらかじめご了解のほどお願いいたします。