イベント情報

2019年 GW特別営業日のお知らせ

2019年 4月 3日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は2019年のGW営業日のお知らせです。

2019年GW営業日

営業時間は
4月27日~30日 11:00~18:00
  5月1日~3日 お休み
  5月4日~6日 11:00~18:00

となります。

GW期間中はスタッフが少数となります。事前にご予約をいただいたお客様を優先的にご対応とさせていただきますのであらかじめご了解をお願い致します。

≪ご予約はこちらから≫

TEL 0568-22-2588
メールアドレス curtainland@vesta.ocn.ne.jp

サンダーソン&ウィリアム・モリス 英国カーテンフェア

2019年 3月 15日 金曜日
イギリス王室御用達ブランドの『サンダーソン』
100年以上愛され続けるデザイン『ウィリアム・モリス』

サンダーソン&ウィリアムモリス
『英国カーテンフェア』

3月20日から5月31日まで、150年以上の歴史をもつ英国サンダーソン、ウィリアムモリスデザインのカーテンをご覧いただけるフェアを開催致します。

場所:カーテンランド店内
住所:愛知県 北名古屋市 熊之庄 八幡 48番地
お問い合せ:0568-22-2588(カーテンランドTEL)

≪特典≫
期間中に
英国サンダーソン&ウィリアムモリスの
カーテンをご成約のお客様には
裏地付き加工の際の裏地生地代をサービス
させていただきます。

※注 フェア対象の裏地は選べません。裏地付き加工の縫製加工代は必要となります。

≪裏地付きカーテンのメリット≫

裏地付きにすることのメリット天然素材を多く使う輸入プリント生地や刺繍生地は裏地付きとすることで表地の保護につながります。必ずおこる経年変化(変色・退色)をやわらげ、ゆっくりとさせることができます。
お気に入りのカーテンを長くご使用いただくための裏地サービスです。
又、表地と裏地との間に“空気層”ができることで保温力が増し、冷暖房効率のアップに役立ちます。ぜひこの機会に新しいカーテンをお得に裏地付きでお仕立てしてみてはいかがでしょうか。

≪サービス≫
・プロのコーディネーターがご相談を承ります。


担当コーディネーター 斉藤
■インテリアコーディネーター No.051112A自身の自宅建築時にはカーテン屋の視点からの設計・打ち合わせをおこなった経験を持つ、子育て奮闘中の一児の父

・お店で選んだサンプルを出張試着できます。

サンプルカーテンを出張試着

実際の空間で気になったカーテンを確認することで「イメージが違った・・・」などの少ないオーダーカーテン選びができます。
新築マンションの方でマンション内覧日にあわせて伺うことも行なっております。

お引越し前にお部屋に入れる日にご試着、カーテン選びをすることでインテリアのイメージもしやすくなりますので、ぜひご活用ください。

≪コーディネート例をご紹介≫

モリスのネイビーヴァイン
ウィリアム・モリスシリーズ『グレープヴァイン』
モリスブルーコットンカフェカーテン
木製ドアの目隠しも美しいファブリックでポイントに
出窓に床までのカーテン
モリスの代表的なデザイン『いちご泥棒』
モリスデザイン The BROOKのプレーンシェード
一枚の絵画の様なモリスデザイン『The BROOK』
エレガンスな草木花柄プリントが秀逸なサンダーソン
ウィリアムモリス プレーンシェード
木をふんだんに使ったお家にもモリスデザインがよく合います
モリス バード&アネモネ リビング
ウィリアム・モリス『バード&アネモネ』
上飾りとの組み合わせも素敵
ウィリアムモリス ローズヒップ カーテン
モリスブルーが美しい『ローズヒップ』
サンダーソンの花柄は本当に美しいんです。
日本とイギリスのMIXインテリア
サンダーソンが蘇らせた1950年代の刺繍&プリント
ブラックトーンのプリントカーテン
モリスデザイン『ブラックソーン』
モリスデザインとリネンカーテン
古民家再生インテリアにモリス『ケルムスコットツリー』
ログハウスにモリス 「kennet」
ログハウスにもモリスデザイン。『ケネット』
morris_Forest
モリスのタペストリーを元に描いた『FOREST』

↓その他のモリスカーテンの施工事例はこちらから

ご質問やご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合せ下さい。
皆様のご来店をお待ちしております。

≪店舗情報≫

tel 0568-22-2588 担当:斉藤

電動調光ロールスクリーン FUGA(フーガ)フェア

2019年 2月 5日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

調光ロールスクリーンFUGA(フーガ)電動モデルのフェアを開催致します。

『電動調光ロールスクリーンFUGAフェア』

開催場所:カーテンランド店内
期間:2019年4月30日まで
住所:愛知県 北名古屋市 熊之庄 八幡 48番地
お問い合せ:0568-22-2588(カーテンランドTEL)

デザイン性の高さでご好評をいただいている、調光ロールスクリーン『FUGA(フーガ)』の電動モデルをこの機会に実際に触れて、体感してください。

一般的なロールスクリーンの電動モデルの場合は、開けるか閉めるかのonかoffのような使い方が基本です。半分まで閉めたりとかはできても、あらかじめ決めた生地の厚みでの遮蔽になります。
FUGAは調光ロールスクリーンなので全閉状態からさらに調光が可能。
機能性をそのままに、離れたところから操作ができる、それが調光ロールスクリーンFUGA(フーガ)の電動モデルなんです。

手の届かない吹き抜けの窓などで利用の多い電動モデルですが、実は高所以外でも意外に便利。
↓畳コーナーのFUGAをリビングから閉めたり、調光したり、窓の数が多くなった現代の住宅ではちょっとした窓に取り入れるのもアリなんです。

FUGA(フーガ)を和室に取付け
※写真は市松&ラインデザインアイボリー 手動タイプです。

『電動の商品は上部のメカニック部分がゴツくなるんじゃないの?』
と心配される方もいらっしゃるかと思いますが

実は電動モデルのFUGAはそんなこともないんです。
通常の手動モデルと比べても少し大きいかなくらいで、カバーレスタイプは一般的なロールスクリーンと同じような見た目です。

加えて、FUGAの電動モデルは電波式で、本体とは別で付けなければならないようなコントロールユニットや受光部は特にありません。
テレビのリモコンのような赤外線通信ではないため、操作はリモコンを本体へ向けなくてもOK。
もっと言ってしまうとカーテンランドにある展示サンプルでは、別の部屋など壁を隔てた反対側からや、2階から操作もできているくらいです。

なので条件によっては、中庭を挟んで向こう側の窓に取付けされたFUGAを操作する、なんてこともできる可能性があります。(※電波の状況や建物の構造、材質等の影響で作動し難いことがあります。)

玄関ホールにFUGA(フーガ)

様々な可能性を秘めた調光ロールスクリーンFUGAの電動モデル。ぜひカーテンランドで触ってみてくださいね。

↓施工写真は手動モデルになりますが、このような3台並びで取付けをしたい場合も、個別での操作と一括操作をそれぞれ近づくことなくできるので居室などで電動モデルの採用は便利面も多くあります。

3連窓にFUGA遮光タイプ
FUGA遮光生地ホワイト 手動モデル

さらにフェア期間中は通常オプション加工となる“無光触媒加工”をサービスさせていただきます。

↓光を必要としない無光触媒は、24時間働きます。
消臭・抗菌の無光触媒機能に加え、帯電防止がくわわることで汚れの付着を抑える効果のある加工です。

無光触媒の効果とメカニズム

無光触媒加工は、和食おくやま様の調光ロールスクリーンFUGAにご採用いただきました。

調光ロールスクリーンFUGAブラック
和食おくやま様 FUGA市松デザインブラック 手動モデル

ここでFUGA(フーガ)の施工例をご紹介。

スタイリッシュなデザインは、モダンでラグジュアリーなダイニングルームにも相性抜群。

大理石テーブルとFUGA(フーガ)

階段吹き抜けなどフロアが見えやすい窓にも調光操作ができるFUGA(フーガ)はおすすめなんです。

階段吹き抜け小窓にFUGA(フーガ)
市松&ラインデザインアイボリー 手動モデル

FUGAには遮光生地もありますので寝室で少し遮蔽を強くされたい方にもご採用いただけます。

寝室に遮光生地FUGA(フーガ)
FUGA遮光生地ブラック 手動モデル

ホワイトを基調にしたシンプルインテリアにデザイン性の高い調光ロールスクリーンのFUGAがポイントになったコーディネートです。

出窓にFUGA(フーガ)を取付け

玄関正面の窓をFUGAのデザインで印象的に。

縦長小窓にFUGA(フーガ)

純日本家屋をリフォームされたMIXインテリアを市松柄デザインでモダンにコーディネートした施工事例です。

FUGA(フーガ)窓枠内2台割り取り付け

調光ロールスクリーン FUGA(フーガ)の電動モデルが気になった方はぜひカーテンランドへお問い合せ下さい。
皆様のご来店をお待ちしております。

≪店舗情報≫

tel 0568-22-2588 担当:斉藤