リノ テキスタイル

自然素材コットントリプルガーゼのカーテン

2019年 8月 30日 金曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

暑い暑い夏が終わりました。長い長い夏休みも終わりですね。

朝晩はひんやりした空気を感じることも・・・

ついこの間まで、何も掛けなくても平気で寝ていたのに、なんとなく何かにくるまれたい感を感じます。

今日は、カーテンランドがショールームになっている「リノテキスタイル」ブランドからコットン素材のニューアイテムのカーテンをご紹介します。

コットンガーゼ素材なので、それこそくるまってしまいたい感触です。

とってもふんわりやわらかです。

リノテキスタイルのトリプルガーゼ

ダブルガーゼのアイテムはすでに多くの皆様にお使い頂いていますが

こちらは「トリプル」三重のコットンガーゼなんです。

リノテキスタイルのコットンガーゼカーテン トリプルガーゼ

柔らかなコットンガーゼを三重層にした生地でお仕立てしたカーテンになります。

ナチュラルな雰囲気を大事にしつつ、気になる外からの視線を遮る効果はかなり期待できるカーテンです。

リノテキスタイルのトリプルガーゼのカーテン透けない感じの写真

遮光カーテンの様に暗くなることはなく、自然素材ならではの柔らかな光もお部屋に届けてくれます。

飾り気のないシンプルこの上ないカーテンですが、きっとぬくもりのあるお部屋にしてくれるカーテンです。

リノテキスタイルのぬくもり感じるトリプルガーゼのカーテン

カーテンランド2Fには、大きなサンプルがディスプレイしてあります。

色々なカラーのダブルガーゼのカーテンも揃っています。こちらのトリプルガーゼのカーテンは現在ホワイトのみなんですが、それぞれ見比べて触って、ふんわり感を感じて頂けたらと思います。

 

カーテンランのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

2019年お盆期間の営業について

2019年 8月 9日 金曜日
カーテンランド店内写真

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。暑中お見舞い申し上げます。

お盆期間中の営業についてお知らせ致します。

8月10日(土)~12日(月) 「心地よいリネンとの暮らしの相談会」開催。詳しくはこちら⇒http://www.curtainland.net/blog/?p=15824

13日(火)~16日(金) 夏季臨時休業

17日(土)~18日(日) 「これからお家をご検討の方への個別相談会」開催。詳しくはこちら⇒http://www.curtainland.net/blog/?page_id=15787

夏休み色々ご予定がおありかと思いますが、カーテンランドでは、お盆休みの前後で2つの相談会を開催します。どちらもご予約優先とさせていただきますのでご希望の方は、電話かメールでカーテンランドまでご連絡ください。お待ち致しております。

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

2色のコットンのバイカラーカーテンを窓枠内に取り付けしました

2019年 8月 7日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日ご紹介するのは愛知県名古屋市西区のご新築のカーテン施工事例です。
ナチュラルトーンのリビングにある掃出窓を、柔らかな質感が特長的なコットンカーテンを2色使ったバイカラーカーテンでコーディネートしています。

コットンカーテン バイカラー ブルーグリーン

今回は実はカーテンの取り付け方(取り付け位置)にも特長があります。一般的には窓を大きく覆うようにカーテンレールもカーテンも取り付けすることが多いですが、今回のお家は、あえて窓枠内にカーテンを取り付けしています。

ちなみに窓枠内に厚地カーテンもレースカーテンも納めて取り付けをするというのは
↓こんな感じ。

窓枠内にカーテンレールを取り付けしています

一般的な窓の奥行きの場合、窓枠内に厚地もレースも納めるようにカーテンレールを取り付けするとレースがサッシに近くなり、カーテンの開閉が窮屈に感じられることが多いです。
でも今回のお家は違いました。
窓枠内の奥行きがたっぷり。なので窓枠内に厚地のカーテンもレースのカーテンも納めても十分なゆとりがとれるくらいなので窓枠内への取り付けをおすすめさせて頂きました。窓際近くまでソファを寄せることもできるメリットも生まれています。

グリーンアイボリーと淡いブルーグリーンのバイカラー。このコットンの柔らかな質感はシンプルにもナチュラルにも相性抜群。

バイカラーカーテンのボトム切り替えし部分

コットンカーテンなどの天然素材のカーテンは季節によって伸びたり縮んだりします。リネンカーテンなども床にズリズリにすらせるスタイルもおすすめしていますが、今回はあまりルーズに裾がならないように床にトンと付くくらいでお仕立てしています。

↓こんな感じで少しカーテンをルーズにみせてもグッド。しっかりカーテンを両端で束ねないラフな見せ方をしても天然素材のカーテンは素敵なんです。

コットンのバイカラーカーテンを納めた施工画像

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例