リノ テキスタイル

プライベートサロン 9’s〈ナインズ〉様のホワイトリネンカーテン

2018年 11月 9日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はプライベートサロン 9’s〈ナインズ〉さんのお手伝いをご紹介致します。
大きなスクエア型の窓を、あえて床までのサイズにしたリネンカーテンでコーディネート。
ただ床までのカーテンの丈になっているだけではありません。
中厚手のホワイトリネンを2枚重ねたスタイルカーテンで、視線を遮りながらスタイリングを楽しめるようになっています。

2枚重ねのリネンカーテン

後ろを束ねてシルエットを楽しんだり、9’s〈ナインズ〉さんのように手前を束ねたり、様々なスタイリングが可能。
又、重なる部分を多くしたり変化させることで、程良く光を取り込みながら視線を遮ることもできます。

 

前後のレールにそれぞれ2枚のカーテンを掛けているように見えるかもしれませんが
実は、同じホワイトリネンを上部で一体縫製したスタイルカーテンになっています。
一体縫製にすることで横から見ても美しい仕上がりになります。

アイアンレールとリネンカーテン

上部は2倍ヒダの3ツ山でボリュームをたっぷりと。お昼間も全開にすることが少ないので、このボリューム感がカーテンの陰影を美しく演出してくれます。たっぷりのヒダは9’s〈ナインズ〉さんのこだわりポイント。さすがです。

 

ゆるく、ふんわり束ねられたリネンの飾りタッセルが素敵なアクセントになっています。この束ね方がこれまたオシャレなんです。実は9’s〈ナインズ〉さん発案。素敵でしょ?

ホワイトのリネンカーテン2枚重ね

素敵なカーテンコーディネートのお手伝いをさせていただきありがとうございました。

9’s〈ナインズ〉様
愛知県北名古屋市熊之庄山の前
-インスタグラム-
@phyton_therapeia

 

子供部屋にホワイトのコットンデザインカーテン

2018年 4月 9日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県日進市のお客様の施工事例をご紹介致します。
2階にあるキッズスペースは1階吹き抜けからもつながる間仕切りのない広々空間になっています。
大人も思わず楽しそ~♪って言ってしまう遊び心が詰った空間です。

ホワイトコットンカーテンとポップなロールスクリーン

そんなキッズスペースの一面がイエローになった壁面の窓にはポップな木柄のロールスクリーンをセレクト。
白地のプリント柄なのでカラーの壁に合わせるとより一層映えて感じられます。

 

掃出窓はふわふわやわらかなホワイトコットンを使ったデザインカーテンをチョイス。
カーテンレールを窓上約250mmという位置に取付けをしているので上部のギャザー切り替え部分が窓ガラスくらいになるように打ち合わせをしてお仕立てしました。
丈はルーズに床にするサイズで、カーテンを束ねるときはマグネットタッセルを使ってちょっとルーズに、ちょっと優雅にふわっと束ねるなどスタイリングも楽しめます。

↓お嬢様がカーテンをチラッと開けてくれたところをパチリ!

子供部屋のホワイトコットンカーテン

自然素材を使ったお家には、天然素材のカーテンがやっぱり良く合います。
お家にこだわられたらやっぱりカーテンの素材感にもこだわれるとグッドですよね。

掃出窓にはレースカーテンも掛けられるようにカーテンレールはダブルで取付けをしていますが
今はコットンカーテンの一枚掛けにされています。
外からの視線が気にならない環境の場合はリネンやコットンの天然素材カーテン一枚掛けもなかなか素敵なんです。
天然素材のカーテンが気になったらぜひカーテンランドへご相談ください。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

コットンドレススタイルカーテン

2018年 2月 13日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

上部フラットのドレスのようなコットンカーテンとウッドブラインドのコーディネートです。

ドレススタイルカーテンとウッドブラインド

 

切り返し部分でギャザーをとり、ボリュームを持たせたカーテンはふんわりと束ねても素敵なんです。

コットンドレススタイルカーテン

コットンガーゼが2重になったこの商品はもともとふんわりと“しわ感”があるんです。
このやわらかな見た目に一目惚れされるかたも多いんです。

 

↓飾りレースで作ったオリジナルタッセルでポイントアップ。

飾りレースタッセル

スタイリングして束ねた時のたたみじわが気になりにくいのもこのカーテンの特長のひとつです。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >