リノ テキスタイル

リノテキスタイルのノリコさんが来店します。

2019年 11月 8日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

数あるリネン・コットン、自然素材のカーテンのショップの中で、唯一カーテンランドがショールームとなっている

『リノテキスタイル』


他には無いスタイルカーテンを創り上げていく「リノテキスタイル」の担当者ノリコさんがこの週末11/9~10カーテンランドに在店されます。


天然素材のカーテンは、お洗濯もそうですが、のびたり縮んだり・・・他の化学繊維とは取扱いが異なる性質があります。

そんなリネン、コットンの性格やコーディネートの仕方、新作のスタイルカーテンのお話、スタイルカーテンのお部屋での合わせ方、自然素材を生かしたナチュラルインテリアについてなどなど聞きたいことはこの機会にどんどん質問しちゃって下さい。

予約優先となっています。ご希望の方はカーテンランドへお電話ください。
    tel  0568-22-2588

リネン・コットンのカーテンにご興味ある方ぜひこの機会にご相談くださいね。

詳しくはコチラ⇒http://www.curtainland.net/blog/?page_id=16366ご覧下さい。

リノテキスタイルフェアを11月2日、3日、4日、9日、10日の5日間開催します

2019年 10月 30日 水曜日

※本フェアの受け付けは終了致しました。
ご予約・ご来店いただいたお客様、誠にありがとうございました。

カーテンランドではたくさんのリネンカーテンを展示しております。
フェア期間外でもコーディネート、カーテン選びのご相談を随時承っておりますのでお気軽にご来店下さい。
リネンカーテン施工事例もご紹介中です。

WORKS リネン&コットン へ

rinotextile misin

リノテキスタイルフェア

場所 カーテンランド店内(2F)

時間 11:00~16:00

期間 2019年11月2日~4日、9日、10日の5日間

期間中はリノテキスタイルのノリコさんから直接、リネンやコットンの生地、リノテキスタイルのオリジナルスタイルについてお話をしていただけます。

1組ずつのご対応となりますので事前のご予約をお願い致します。
ご予約はカーテンランドへお電話ください。
tel 0568-22-2588

リノコトン

今年の夏に続いて好評につき、2度目の開催になります。

リネン・コットンの自然素材の良さ

自然素材のカーテンのコーディネートの仕方

リノのオリジナルスタイルカーテンのお部屋での合わせ方etc.・・・

リネンやコットンを使ったナチュラルインテリアのことについて色々聞くことができる良い機会となります。

『リノテキスタイル』は、リネン、コットンなど自然素材の質感を大切にしたスタイルカーテンにこだわりをもつブランドです。オリジナル刺繍や飾りレース(ボビンレース)を使ったデザインは、シンプルな中に他では見ることのない唯一無二のオリジナルデザインばかりです。

カーテンランドは、『リノテキスタイル』の大きな吊りサンプルを見ていただける全国で唯一のショールームになります。今回ノリコさんのお話を聞きながら実際に手にとって見て、さわって感じて頂けます。

シンプルなものからエレガント、ガーリーなデザインetc. 素材を大切にした豊かなデザイン性をぜひこの機会に感じて下さい。

カーテンランドでご覧になった、お気に入りのリノタキスタイルの吊りサンプルを何点かご自宅にお持ちして、実際にその場に掛けて見ていただくフィッティング(出張)サービスを致しております。ネットショップである「リノテキスタイル」のカーテンもカーテンランドではこのサービスを利用していただけます。よりイメージしやすいこちらのサービスはおススメです。

★line-up★

リノテキスタイルストレートトップボックススタイル
マニッシュなタキシードをイメージ。リノモデラだからできるスタイル。
ログハウスにリネンカーテン
ログハウスにはリネンカーテンがピッタリ
リビングにリノフレンチのカーテン 
リビングにリノフレンチをシンプルに飾る
オリジナルのあじさいの刺繍とゴージャスな飾りレースをあしらって
リボン使いがかわいいリノテキスタイルのリネンカーテン
リボン使いがかわいいプリンセススタイル
リノトワール
リノトワール
広縁からリネンレースカーテン越しにみたお庭
広縁に太番手のリネンカーテン&透け感のあるリノパリスのリネンレース
リノトワールとリノパリス
ヴィンテージ風インテリアにラフなリノトワールがピッタリ
リノポワール ピンク
リノポワール ピンク
リノポワールピンク飾りレース付き
リノポワール  やさしいピンクのリネンカーテンにコロコロの飾りレースをつけて
リノモデラ
凜としたリネン、リノモデラ
一間半出窓にリネンカーテン
ナチュラルな北欧風家具とのコーディネート
リノテキスタイルのフリル付きリネンカーテン
ニューリノモデラでフリルがエレガントなスタイルカーテン
リノテキスタイルリノモデラスリータック
細番手で織られたたおやかなリノモデラを使ってトップにスリータックをあしらって
リノコトン
リノコトン
リノコトンのバイカラー仕立てのコットンカーテン
やわらかコットンカーテン、バイカラーで
リノコトンドレススタイル
やさしいテクスチャー、コットン100%ドレススタイル
リノネージュ
リノネージュ
リノネージュダブル仕立て
ちょっと地厚なリネンレース、リノネージュをダブル仕立てでタッセルでアレンジ
リノパリス
フレンチリネンレースのリノパリス
リノパリス ボビンレース付きカフェカーテン
ボビンレース付きリノパリスカフェカーテン
リノモデラ(厚地)とリノパリス(レース)
ナチュラル過ぎないリノモデラ(厚地)とリノパリス(レース)の組み合わせ
リノパリスでシェード
アンティークなリノパリスでシングルシェード
リノテキスタイルのリネンカフェカーテン
華奢でかわいい飾りレースをあしらったカフェカーテン
リノテキスタイル柄プリントバランス
ベーシックなリネンにモリスなどのプリントバランスをプラス。
リノテキスタイルボイルレース
リノテキスタイルの世界をレースカーテンにのせて
リノテキスタイルレースバランス白
繊細な刺繍のバランスに
リノテキスタイルシフォンレースふるふるレース付き
レースカーテンの動きにあわせて飾りレースがコロコロと動いて。
リノテキスタイルレース花飾りレース付き
可憐なお花がやさしくレースに寄り添います
カフェパンセ
オーガニックコットンカフェ

リフォームされたお部屋にリネンカーテンを。

2019年 10月 17日 木曜日

外を歩いていて、ふんわり金木犀の香りを感じる今日頃。         

以前と気候が変わってきてはいますが、この金木犀のの香りは、秋の深まりを感じさせてくれます。

今回ご紹介する施工例は、愛知県碧南市でリフォームをされたお客様です。

リビング、そして和室前の広縁にリネンカーテンをセレクトいただきました。

リビングからは、お庭が見えて季節を身近に感じられるステキなお部屋です。

お庭が見えるリビングにリネンカーテン

こちらには、リノテキスタイルからプレーンなリネンカーテンを。

太番手のしっかりとした手持ち感のあるリネンドレープカーテンと

透け感とテクスチャーのあるシャリ感が特長的なリネンレースカーテンの組み合わせにされています。

リネンドレープカーテンの丈は15cm長めに、床に擦らせる長さでお仕立てしました。

天然素材のリネンはその時々で生地が延びたり縮んだりするので、長めにすることで伸び縮みが気になりません。

リビング掃出し窓リネンカーテン閉

また、寒くなりますと、丈の長いほうが外の冷気を遮断する効果も期待できますね。カラーはドレープ&レースどちらもグレーで揃えられました。

東側の出窓もグレーでカラーをお揃いに。

東側の出窓に少し地厚なリネンレース

こちらは、ドレープを迷ってらっしゃるという事で、リネンレースカーテンのみ。リネンのレース生地のなかでもちょっと地厚なものを1枚掛けスタイルで。

台形の窓に沿ってのお取り付けとなっています。

もう1ヵ所のほうがコチラです。和室前の長い広縁です。

和室前の広縁にリネンカーテンとリネンレース

リビングの掃出し窓のリネンのドレープ&レースと同じ生地の組み合わせとなっています。

お色はホワイトにされました。

広縁にリネンカーテン

ドレープは厚手のかなりしっかりとしたリネン生地ですので、閉めたとき、外からの視線は比較的遮ってくれるわりに、

お色がホワイトなので明るい雰囲気の広縁になっています。

広縁からリネンレースカーテン越しにみたお庭

天然素材ならではの味のあるリネンを選ばれたことで、和洋問わずしっくりとお部屋の雰囲気に溶け込んでいます。

きっとそれぞれの季節を心地よく暮らすアイテムのひとつになってくれますね。

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop