リノ テキスタイル

マンションのLDにリノテキスタイルから選んだリネンカーテンを。

2019年 6月 5日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

リネンがお気に入りでご来店され、選んで頂きましたのがリノテキスタイルの リネンカーテンです。

マンションのLDにリネンカーテン
大きなLDの窓にリノテキスタイルのリネンカーテン

ドレープはリトアニア産の薄手のホワイトリネン。レースは軽やかなフレンチリネンのグレーを組み合わせたコーディネートになっています。

マンションのLDにリノテキスタイルのリネンレースカーテン
エレガントな雰囲気のホワイトリネンとシックなグレーなレース。

リノテキスタイルは、オリジナルのスタイルカーテンというイメージですが、 シンプルなカーテンも 他では扱っていない自然素材の良さが伝わるものばかりです。

リビングスペースにウォルナット色のウッドブラインドエコタイプ
シックなカラーセレクトのリビングスペースにウッドブラインド

アースカラーのソファのあるリビングスペースの小窓に、ウッドブラインドを。ウォルナットの落ち着いたカラーがソファともピッタリのセレクトをされています。

ステキなインテリアの中に、カーテンランドでのコーディネートを取り入れて頂いて感謝々々です。

では、また~🙇

カーテンランドは、『リノテキスタイル』の大きな吊りサンプルを見ていただける全国で唯一のショールームになります。実際に手にとって見て、さわって感じて頂けます。

リビングナチュラルインテリア
リノテキスタイル」のオリジナルスタイルカーテンの施工例

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

ヘリンボーンリネンカーテンとマリンブルーのボーダー柄リネンのコーディネート

2019年 5月 19日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日ご紹介するのは愛知県岩倉市でご新築の大黒柱や立派な梁が意匠にもなる自然素材住宅のお客様。天然素材のリネンカーテンを納めさせていただきました。
メインでご採用いただいたのはリノテキスタイルのリノヘリンボーン。少し厚みのある生地質にヘリンボーンの織り柄とモコモコっとした表情が特徴です。
レースもリノテキスタイルからのセレクトでフランスリネンのリノパリス。お色はホワイトです。

マリンブルーのリネンとヘリンボーンリネンカーテン

厚地のリネンは床にトンと付くサイズでお仕立てし、レースカーテンは床上がり約10mm前後としています。
東面の小窓はインテリアのアクセントに生地を変えてマリンブルーがかわいいボーダー柄をプレーンシェードにしてコーディネート。

↓全部閉めるとこんな感じ。カーテンは1ツ山縫製でフラット気味にスッキリとした印象に仕上げています。

異なる生地でプレーンシェードとカーテンのコーディネート

プレーンシェードはカーテンとは異なり、平面的に見えるスタイルなので柄の入った生地や色を変えたり、カーテンとは異なる生地でポイントにしても素敵です。

↓生地は変えても、素材はリネンで統一。

マリンボーダーのリネン生地を使ったプレーンシェード

カーテンを妥協無く自然素材にこだわることで自然素材のお家のインテリアコーディネートが完成しています。
どうです?マリンカラーのボーダーのさりげない可愛さもなかなかいいでしょ?

南面の掃出窓は幅のサイズ違いの掃出窓が2窓。並びの窓なのでカーテンレールの取り付け高さなどを合わせていますが、実はちょっと異なる部分があります。
写真中央に見える柱。ここの出が少しだけ大きい。そのため通常のブラケットではレース側(奥側)のレースが当たってしまうんです。なのでちょっとした部品を使い、工夫をして取付をしました。

南に2窓の掃出窓のあるリビングのカーテン

厚地のカーテンを束ねるとレースカーテンが窓内側のところで終わっててもお部屋の中からは違和感が無いかもしれませんが覆えるならしっかり覆った方がいいですもんね。パッと見では気にならないところもこだわりたいカーテンランドでした。。。

それではまた

≪その他のリネンカーテン施工事例はこちら≫

リネン&コットンカーテンの施工事例

ログハウスに飾りレース付きのリネンカーテンを納めました。

2019年 4月 30日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日ご紹介するカーテンコーディネートは、ご新築のログハウスのお客様。
実は以前にもカーテンのお手伝いをさせていただいている嬉しい嬉しい再来店のお客様なんです。
今回はLDKの大きな窓にリネンカーテンをご採用いただきました。
↓フランスリネンに飾りレースをあしらったスタイルリネンカーテンでコーディネート。自然素材のログハウスにはアイアンもお似合いです。カーテンレールはマットなブラックのアイアンレールです。

ログハウスにリネンのフラットカーテン

あわせるレースカーテンもリネン100%。カラーをグレーにすることで少しモダンに寄せたコーディネートを実現。
カーテンの仕様は、厚地のリネンをフラットカーテン、レースのリネンカーテンは1ツ山でのお仕立てとなっています。

厚地のリネンカーテンにかさねて縫い付けているのは天然素材を使った飾りレース。飾りレースの上部だけを縫い止めることで、ふわっと重なるボーダーデザインとなっています。

リネンカーテンに飾りレースを付けたスタイルカーテン

陽を通した時の陰影で飾りレースの柄がハッキリ見えるのもこのスタイルの魅力の一つ。お昼間も少しだけラフに閉めても素敵なんです。

リネンカーテンを束ねる時は、カーテンと同じ飾りレースのタッセルでさらにワンポイントアップ。細かいところも妥協無しです。

飾りレースタッセル

↓厚地を閉めるとこんな感じ。素敵でしょ~♪リネンカーテンが醸し出す独特な空気感が自然素材の住宅にやっぱり相性抜群なんです。

ログハウスに飾りレース付きのリネンカーテン

LDKの西側小窓はプレーンシェード。オーラ・カイリーのプリントファブリックでアートを飾るようにコーディネートしています。

ログハウスにリネンカーテンを合わせた施工事例

大きな葉っぱ柄を左寄りに配置したアシンメトリーデザインとダークトーンのカラーがブラックキッチンのモダンさと相性抜群でしょ?お客様のセンスが光るコーディネートになっています。

今回も素敵なカーテンコーディネートのお手伝いをさせていただいたお客様に感謝感謝。それではまた~

≪その他のリネンカーテン施工事例はこちら≫

リネン&コットンカーテンの施工事例