電動カーテンレールの音声操作を体感できるコーナーを新設

Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はカーテンランドにあたらしく“電動カーテンレール”を体感していただけるコーナーができましたのでご紹介致します。

今は IoT 様々な“モノ”がインターネットとつながる時代です。
従来の電動商品、電動カーテンレールのようにリモコン操作だけではなく、いまやハンズフリーでカーテンも開閉操作ができる時代です。

OK Google カーテンを開けて

カーテンランド店内ではスマートスピーカーのGoogle Homeとスマート家電リモコンを使った電動カーテンレールの音声操作をご体感いただけます。

IoT住宅イメージ

赤外線リモコンを使った家電商品であればスマート家電リモコンを通してスマホで操作が可能です。
スマート家電リモコンをつなげることで便利になるモノの代表格としてはエアコンがあります。特にエアコンは外出先からon・off操作をしたり、家電リモコンのタイプによっては温度センサーがついているものもあり、設定温度になったらエアコンをonという設定もできて、大変便利。ご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが電動カーテンレールも実は同じようにスマホで外出先からの開・閉操作も可能なんです。防犯のために留守中にタイマーでカーテンを動かしたり、旅行先からカーテンの開閉操作をすることもできます。

そこからお家でより一層便利にしてくれるのが、スマートスピーカーからの音声操作です。
スマートスピーカーに『OK Google おはよう』
と語りかけることで
テレビがついて、エアコンがついて、照明がついて、カーテンが開く
ハンズフリーな生活もできちゃいます。

※Google Home、スマート家電リモコンをご使用の際はwifi環境を整えていただく必要がございます。

電動カーテンレールをご紹介

↓当店取扱いの電動カーテンレールは様々な機能・特長がある商品です。

電動カーテンレール
赤外線リモコン受光部



スマート家電リモコンで操作ができるのは今のところ“赤外線”で通信をする電動商品のみです。スマートスピーカーなどでの音声操作をご希望の方はご注意下さい。

電動カーテンレール カーブ形状にも対応
1カ所カーブ・全体カーブ・交叉レール

この電動カーテンレールは直線で10mまで製作可能で大きな窓にも安心。直線以外にもカーブ加工や交叉レールも可能です。

又、電動での操作だけでなく手引き操作や少しだけ引くことによって電動操作が行える“タッチモーション”という機能もあります。意外に思われるかもしれませんが実生活のなかでは、電動レールでも手引きができると便利なんです。

電動カーテンレール タッチモーション
引いた方向にモーターが作動する
タッチモーション機能

ゆっくりカーテンが動き始め、ゆっくり停止する“スロースタート&スローストップ機能”やカーテンの開閉スピードを10段階で調整可能です。

耐久性の高いベルトによる駆動伝達方式を採用している点も特長です。

この他の電動カーテンレールや電動ロールスクリーンなどなどカーテンレール以外の電動商品のご相談も承りますのでお気軽にご来店下さい。

IoT住宅をご検討の方や、現在スマートスピーカー、スマート家電リモコンをお使いの方で窓装飾品の電動に興味がある方もぜひ一度カーテンランドへお問い合せ下さいませ。

≪店舗情報≫

tel 0568-22-2588 担当:斉藤

Pocket

Comments are closed.