過去のお問い合わせ

出窓用アルミブラインドのブラケット部品

2018年 9月 10日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

以前当店でロールスクリーンをご購入のお客様から
『ブラインドの部品なんだけど、これあるかな?』とご来店いただきました。
出窓に取り付けされているアルミブラインドの部品で20年以上前のご新築時に取り付けをされたものとのこと。
カーテンランドはオープンして19年なので当店施工のブラインドでないため当店でお買い上げの商品ではなく、サイズなどの資料もありません。
でも、お客様がメーカーをご存知だったのでお調べすることになりました。

出窓用ブラインドのブラケット部品

一度お預かりをしてメーカーへの確認をしたところ、当時の部品は無く、現行品も合わないことが判明。
結果、なにもできず、新しい出窓用のブラインドをご検討いただくことになりましたが、窓周りのかかりつけ医のような感じでご来店いただけるのもなんだか良いなぁと思いました。

 


 

≪その他の施工事例はコチラから≫

過去の施工事例

北欧テイストの施工事例

【メールの件名】カーテンオーダー

2017年 1月 21日 土曜日

◇ ご質問内容

こんばんは。ひとつお尋ねしたく、初めてご連絡させていただきました。
今回引き戸タイプの食器棚の扉が半透明タイプで中が透けるため、扉を外して、そこにロールスクリーンのようなカーテンをつけられないかと思っています。そういったことも可能でしょうか?

 

◇ 当店からのお返事

S様

お問い合わせありがとうございます。
食器棚の扉を外して取り付けをご希望とのことですが
添付のようなイメージでしょうか?
取付け方法のご確認
可能かどうかの判断となりますと
取り付けをさせていただく相手となる食器棚の強度のご確認が必要となります。
木製の無垢板であれば引き戸の掘り込み部分の厚みなどの確認で取り付けが可能かの判断ができますが
合板などの場合は当店での取り付け強度が保てるかの判断が難しいです。
※一般的な玄関ドアや室内ドアなども無垢材でないものはレールなどの施工はしていません。
食器棚をご購入された店舗様で一度ご確認をお願い致します。

又、ロールスクリーンは枠内に取り付けした際に約70mmから80mmくらい常に覆った状態となってしまいます。食器の出し入れの際にはあまり適さない場合もございます。
隙間などもできやすいのでそのあたりのご検討も再度していただく方がよいかと思います。

取り付けについては納まりなどのデメリットは少しございますが
相手側の強度が十分であれば可能かと思います。

宜しくお願い致します。

カーテンランド 斉藤

 

◇ お客様からのお返事

お返事ありがとうございます。
添付写真のようなものですが、やはり難しいでしょうか?

写真3枚目のような、内側にはめこむようにできればと思っていましたが、難しいでしょうか。

 

◇ 当店からのお返事

S様

お世話になっております。
申し訳ございません。
取り付けができたとしても耐久性の面でまったく保証ができないため当店では施工ができません。
お写真をお見受けする限り
引き戸の開き防止もされていますので
引き戸よりも中の食器が落ちてきやすい(出てきやすい)スクリーンでの対応は得策でないように感じます。
半透明部分のガラス面をなにか透けないものを貼るなどできる方がベストなのかなと思いました。
そのような商品があるかまったく分からない状況でお話をし、申し訳ございませんが
一度ご購入された家具店様にご相談されてみてはいかがでしょうか?

カーテンランド 斉藤

 

◇ お客様からのお返事

開き防止は、おチビがいるので使ってます。
なかなかマリメッコの生地を扱っているお店がないので、聞いてしまいました。
ご相談にのっていただきありがとうございました!

 

【メールの件名】教えてください

2017年 1月 14日 土曜日

◇ ご質問内容

お世話になります。

添付しましたカーテンはどちらの生地か教えていただけませんか。

 

◇ 当店からのお返事

カーテンランドの斉藤と申します。
お問い合わせありがとうございます。
いただいたメールに添付がございませんでした。
又、当店はメーカー等のお知らせを控えさせていただいておりますので何卒ご理解の程お願い致します。
ご要望の生地とサイズなどをお知らせいただけましたら
御見積りを作成することもできますのでご指示くださいませ。
ご要望に添えるお答えができず申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

 

◇ お客様からのお返事

気になったカーテン
すみません。添付もれていました。

掃き出し窓用で幅300丈210ですと、概算でどのくらいでしょうか。

 

◇ 当店からのお返事

カーテンランド 斉藤です。

お世話になっております。
現在は廃番となってしまった商品となります。
申し訳ございません。
当時でそのサイズですと40,000円から50,000円くらいだったかとは思いますが
廃番となってから何年か経過しておりますのでメーカーにも在庫はなく、製作は難しいかと思います。
宜しくお願い致します。

 

◇ お客様からのお返事

ありがとうございました。