マンションカーテン

レッドがポイントのマンションリビングのカーテンコーディネート

2020年 1月 1日 水曜日

あけましておめでとうございます。本年もカーテンランドを宜しくお願い致します。

2020年最初の施工事例はマンションのお吊り替えのお客様です。
↓こんなモダンなウォールステッカーが貼られたリビングダイニングはレッドがポイントとなっています。

レッドカラーのウォールステッカー

今回のお客様のご要望のひとつにカーテンレールの交換がありました。

カーテンレールは中央でジョイントだったものを1本ものへ変更。ジョイント部分での引っかかりを解消し、ランナーの滑りも良いものにしています。

加えて、カーテンを厚地もレースも4分割にしています。

↓そしてセレクトされた生地がこちら。

グラデーションカラーのヘリンボーン柄モダンカーテン

フランスブランドのグラデーションカラーのヘリンボーンデザイン。
しなやかな生地質と上品な光沢がとっても美しい生地です。
プリントされている色もめちゃめちゃキレイでお客様のウォールステッカーのカラーともリンクしています。

モダンなヘリンボーンデザインのカーテン

厚地カーテンは2枚を片側へ寄せるだけでも良いですし、1枚を中央付近で束ねたり、お昼間も広げたり、色々な見せ方が楽しめます。

2020年も大胆でカッコいいカーテンや上質感溢れるカーテンなどなど、人とはちょっと違ったカーテン選びをされたいお客様のお手伝いを沢山させていただけるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンでインテリアをクリスマス気分に変~~身♪

2019年 12月 23日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

以前、新築マンションへお引越しの際にお手伝いをさせていただいたお客様からカーテンの御注文をいただきました。リビングの大きな窓は4分割カーテンで無地と柄が2枚ずつにしたコーディネートにしていて、今回は柄のカーテンだけを新調していただきクリスマスに合わせたコーディネートへ変~~~身♪

ツリー柄の北欧プリントカーテン

ツリーが並んだモノトーンデザインがクリスマスツリーみたいでかわいい北欧プリントカーテンです。奥様からこのデザインをご指定いただき『クリスマスまでに間に合えば・・・』というご要望もいただいていました。間に合って本当に良かったです。

実は今回、カーテンをお客様のお家へ直送しているため、カーテンランドが納品には伺っていません。でも、ど~~~~~~~~~~うしてもこのカーテンが掛かっているコーディネートが見たくてお客様にお写真お願いしちゃいました。

↓送っていただいたお写真の中には吊り替えをして無地・柄・無地・柄にしていただいたお写真まで。涙が出るくらい嬉しかったです。そしてこっちも素敵~♪

北欧のツリー柄のカーテン

こんな風に吊り替えをして楽しめるのも分割カーテンの醍醐味。それを今も楽しんでいただいているお客様に本当に感謝感謝。無地のカーテンもキレイにご使用いただいていて嬉しかったです。

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~♪ありがとうございました。

それではまた。

≪その他の北欧カーテン例はこちら≫

北欧テイストの施工事例

ウィリアムモリスのイチゴドロボウを遮光裏地付きのカーテンにしました。

2019年 8月 31日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はウィリアム・モリスの『イチゴドロボウ』のプリントカーテンを遮光裏地付きでお仕立てしたお客様の施工写真をご紹介致します。
このイチゴドロボウというデザインはイチゴをくわえたトリさんが描かれていて、トリさんが主役。なのでトリさんが切れないようにできるとベスト。カーテンの上端も下端も左右も、使う生地の巾数やヒダ倍率を考慮して窓サイズに合わせたベストな仕様を考えていきます。

遮光裏地を付けたモリス イチゴドロボウのカーテン

↑今回は、片側のカーテンにイチゴドロボウの生地を1巾めいっぱい使った2ツ山のカーテンです。上のトリさんはヒダ山でつまむ部分よりも下にして、且つ裾でもトリさんが切れない位置になっています。

ウィリアム・モリスの代表的なデザインである『イチゴドロボウ』
今までの100年も、この先の100年も語り継がれる本物のデザインです。

モリス イチゴドロボウプリントカーテン

↓裏地丈は表地よりも少し短くなります。裾から裏地が見えると格好が悪いのと遮光裏地はポリエステルで表地が綿素材で縮みを想定した差をつけています。加えて今回は、カーテンの耳裏に生地ネームを残したお仕立てに。入荷した生地の状況によってできる、できないがありますが、今回は比較的キレイに出てくれています。

裏地付きのモリスカーテン

『PRINTED IN ENGLAND』

見えてもなかなかオシャレでしょ?

↓これだけ光が入っている時間帯でも遮光裏地付きのカーテンでお仕立てしたイチゴドロボウのデザインはハッキリ見えるでしょ?片側だけカーテンを閉めると遮光裏地の効果がわかりやすいですね。

腰高窓にモリス イチゴドロボウのカーテン

同じ生地でも作り方でオーダーカーテンは変わります。こだわりのカーテンはぜひ柄位置や仕上がりにもこだわってくださいね。

それではまた。

↓モリスカーテンの施工事例はこちらから