マンションカーテン

ブルーグリーンがとにかく素敵でカッコいい

2018年 6月 10日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は名古屋市瑞穂区のお客様。
マンションの大きな窓にコットン100%の生地を2色使った“バイカラーカーテン”をご採用いただいた施工事例をご紹介致します。
シンプルで、少し抑えめに、でもちょっとしたアクセントをプラスしたバイカラーカーテン。
↓このカラーが絶妙なんです。

大きな窓ブルーグリーンバイカラーカーテン

↑個人的には窓部分だけが手間の壁から奥へ出ているこの感じ好きなんですよね~。
壁から壁までカーテンを掛けているこの納まり、あこがれます。

 

このブルーグリーンのカラーがとにかく素敵でカッコいい。
コットンの柔らかなテクスチャーと寒色よりのカラーのバランス、そして主張させすぎない切り替え位置が絶妙な仕上がりです。

コットンバイカラーカーテン

 

↓レースも裾に刺繍が施された生地をセレクト。
気づく人は気づく、さりげない上品さを感じるコーディネートはレースカーテンからも感じられます。

裾刺繍レースカーテン

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

奥様こだわり子供室のバイカラーカーテン

2018年 6月 3日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県半田市の新築マンションのお手伝いをご紹介します。
お子様のために奥様がコーディネートしたお部屋がコチラ↓

バイカラーカーテン

お部屋に入って正面の小窓を印象的なトリさん柄のプリントカーテンに。
掃出窓はパープルとアイボリーの2色を使った“バイカラーカーテン”にしています。
パープルは小窓のカーテンから拾っているので相性抜群。

 

↓タッセルもボトムカラーで作ってワンポイントに。

バイカラーカーテン パープル

小窓のトリさんの中にはフクロウさんもいて実は窓の下に置かれたバスケットとリンクしています。
実はコチラのフクロウさんのバスケットは奥様からお子様へ引き継がれたおもちゃ入れなんです。
私もおもわず一目惚れ。これがまた味わい深くて素敵でした。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

クシュクシュッとした上飾り付きカーテン2

2017年 12月 20日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は昨日のつづき、奥様のお部屋編をご紹介致します。

こちらも同じく上部にクシュクシュッとした上飾りの仕様。
フランスの伝統的なデザインで、人物・田園風景などを主に2色使いで表現されたものが多いトワル・ド・ジョイですがご採用いただいたのは
↓こちらのマルチカラーのトワル・ド・ジョイ。

トワルドジョイカーテン

 

↓少し起毛させたような表情を持つコットン地に大胆にプリントされています。

しなやかな生地も美しいトワレ柄カーテン

 

以前と同じようにお仕立てしても十分素敵なのですが
今回はあえてデザインのアクセントカラーになっているレッドのバイアステープで見切りをつけるご提案をさせていただきました。

簡易上飾りバイアステープ仕様

 

・・・とくると
カーテンを束ねるタッセルもレッドですよね。

赤色のタッセルでポイントに

 

とってもしなやかさのある生地なのでカーテンを束ねたときのヒダがとっても美しいんです。
これもこの生地の魅力的なところ。

タッセルとバイアステープを合わせたカーテン

窓周りでお困りごとがございましたら、カーテンランドへご来店下さい。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >