ヴィラノヴァ

ティールブルーの花柄リネンレースカーテン

2018年 11月 24日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県刈谷市のお客様の施工事例をご紹介致します。
ベッドを置いたホテルライクなリビングはハワイアンテイストのアイテムでいっぱい。そんなインテリアのベッド周りをリネンレースカーテンで装飾性を兼ねそなえた間仕切りカーテンでコーディネートされています。

ハワイアンな花柄プリントレースカーテン

リネン地に大胆な花柄のプリントレースカーテンは英国ヴィラノヴァの作品。緑みに寄った深みのあるティールブルーが上品さを醸し出します。

 

↓ベッドスペースの照明をつけるとこんな感じ。

ティールブルーの花柄リネンレースカーテン

大きな面積でも、適度な透け感のあるレースカーテンの軽やかな印象とリネンの素材感がマッチしたリゾート感溢れる、あえて見せる間仕切りカーテンのコーディネート。
皆さんもいかがですか?

それではまた。

 


 

≪その他の施工事例はコチラから≫

過去の施工事例

天地逆さになっても素敵なプリントカーテン

2018年 8月 12日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです

今日は、寝室に英国ブランド ヴィラノヴァの植物柄プリントカーテンをご採用いただいたお客様の施工事例です。
グリーンやオレンジなど様々な色で水彩タッチで描かれたグラデーションが美しい植物柄のコットンプリントカーテン。
1ツ山縫製でフラット気味にデザインがよく見えるお仕立てにしています。
レースカーテンは草木花柄の刺繍カーテンを合わせています。(お写真なくてごめんなさい)

寝室にグリーンの植物柄カーテン

奥に見える衣装部屋の掃出窓はご主人様一目惚れのグリーンティーカラーの麻調レースカーテンでコーディネート。衣装部屋なので厚地はシンプルにアイボリー無地調にして、レースカーテンで遊び心をプラスしています。

実は寝室のプリントカーテンにはちょっとしたヒミツが・・・
この生地をご存じの方で
『あれっ!?』
って思われた方、あなたはカーテン屋さんですね(笑)

実はこのプリントカーテンは「フジ(藤)」をモチーフにしたデザイン。それを天地逆さにした柄の向きでお仕立てをしています。逆さにすると別の草木花柄のように見えるので逆さにしても違和感ないでしょ?

↓こちらが上からさがってくる フジ(藤)バージョン。
どちらも素敵なんでカーテンランドではお好みの方を確認してお仕立てしています。決して間違えたわけではないのでご安心を(笑)

ちなみにカーテンランドの縫製サンプルは一番最初にご採用いただいたお客様が上向きをセレクトされたので上向きで作っています。

 

それではまた。

 


 

≪その他の施工事例はコチラから≫

過去の施工事例

北欧テイストの施工事例

マンションにライトブルーのジャガードカーテン

2018年 6月 29日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日ご紹介するのは、岐阜県中津川市のお客様。
実は当店の営業範囲外からのご来店ですが、お客様がカーテンランドを見つけてくださり、お店まで足を運んでいただくと粋に感じて採寸や取付け工事、納品なども伺っています。
ブルー系のカーテンがお好みで何店かサンプルを持って伺い、カーテンランドイチ押しブランドの『ヴィラノヴァ』のドレープカーテンをご採用いただきました。

英国ヴィラノヴァのカーテン

 

しっかりとしたボリューム感のある糸で織りあげられたジャガードカーテン。
コットンとヴィスコースとリネン、それぞれの糸の特性を活かした織物ならではの表情が魅力的なカーテンです。

輸入カーテン_ライトブルー

↑このやさしいトーンのライトブルーがアイボリーの糸と混ざり、少し緑み混じりのグラデーションのようにも見えてこれがまた綺麗なんです。

 

カーテンは適度にヒダのボリュームがでるように約1.8倍ヒダくらいの2ツ山でお仕立てしています。
ヴィスコースのしっとりとした質感もありカーテンのひだ(ウェーブ)も広がりすぎずに収まっています。

ライトブルーの植物柄カーテン

 

片側を全部寄せて束ねるとこんな感じ。
約1.8倍ヒダにすることで、完全2倍ヒダよりもヒダ山数も少なくなり、寄せたときのボリュームも少し抑えられるメリットも生まれます。

マンションのカーテンのボリューム感

 

タッセルで両端に束ねるのも良いですが、お昼間もちょっと広げていても素敵なんです。
こちらの生地は織りがしっかりしているので陽を通しても綺麗に柄を楽しむことができます。

天然素材のカーテンのヒダ

海外取り寄せ商品は納期がかかりますが素敵なカーテンも多いのでぜひカーテンランドへ輸入ファブリックを見に遊びに来てください。
お気に入りのカーテンに出会えたら、待つ価値有りです!
それではまた。

 


 

≪その他の施工事例はコチラから≫

過去の施工事例

北欧テイストの施工事例