ヴィラノヴァ

東西の縦長窓を輸入プリントでコーディネート

2017年 8月 31日 木曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は以前にご購入いただいたうれしいうれしい再来店のお客様。
前回は保留にしていた東西の縦長窓にプレーンシェードを納めさせていただきました。
すべて輸入プリント生地でプライベートルームをコーディネートしています。
それでは早速ご覧あれ。

花柄のカーテン合わせてストライプ柄でプレーンシェード

寝室は今までご使用の掃出窓カーテンがあります。
花柄のプリントカーテンで柄も色も入っていることもあり、縦長窓にはストライプ柄をご採用いただきました。

 

カーテンの中に入っているアクセントカラーのパープルと葉っぱのグリーンとカラーをリンクさせています。

花柄カーテンとストライプ柄のプレーンシェード

使われているパープル色のトーンが合っているので最初から合わせていたかのようにも感じるコーディネートを実現されています。

 

つづいてお嬢様のお部屋。
ご来店の際に、ふと手にとられた英国ヴィラノヴァの植物柄のプリントカーテンをそのままご採用いただきました。
大きな窓のカーテンはアイボリー系の無地なので植物柄のプリント生地で彩りをプラス。
↓手書きの絵画のように色を重ねたなめらかで透明感のある美しい色彩が特徴的です。

VILLA NOVA(ヴィラノヴァ)プレーンシェード

オレンジからイエローグリーン、ブルーグリーンのグラデーションのような配色は最新のデジタルプリントカーテンならでは。

 

最後は息子様のお部屋。
波をモチーフにした北欧モダンなデザインをセレクト。
そしてそのプレーンシェードの間にはヨット。息子様も只者ではございません。

ocean(オーシャン)北欧プリント

↑ココだけ左右で柄が違う!?と思った方。・・・正解!
この生地は1巾めいっぱいのデザイン。
なので1巾から2台分をつくると同じ柄位置で作ることはできません。
カーテン屋としては柄を合わせる為にもう1巾生地を取って、金額アップ!も嬉しいですが、このデザインで今回の場合は
あえて違う柄位置
あえて1巾の中から作る方が絶対オススメ。
仕上がり幅や窓の組み合わせなどでオススメの方法は変わりますのでお気軽にお問い合わせください。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

ヴィラノヴァ2017春夏新作ちょっとだけ入荷!

2017年 6月 19日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はカーテンランド一押しの英国ブランドヴィラノヴァの新作が入荷したのでご紹介します。

ちょっとだけですけどね。ほんとに

ヴィラノヴァ2017年春夏新柄1

キーワードは『HYGGE(ヒュッゲ)』
・・・う~~ん、私には聞き慣れないすぐにピンとこないワード。。。
でも先日東京へ行ったときに品川駅のデンマークのお店にもHYGGE(ヒュッゲ)と書いてあったのでご存じの方も多いのかもしれませんね。
デンマーク語で居心地の良さや快適さを意味する言葉で今回のコレクションは北欧の自然をモチーフに作られています。

北欧の豊かな自然からインスピレーションを受けたデザインは、心安らぐ時間を過ごすくつろぎをインテリアにもたらしてくれます。

ヴィラノヴァ春夏新柄接写

ランダムなスクエアがグラデーションのように重なっていくデザインはナチュラルな質感とモダンさを併せ持ちます。
下の方も絶妙なグレーの濃淡をつくり単調さをなくすことで適度なムラ感を感じさせてくれる特徴をもった作品です。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

L字型になった窓のマンションカーテンコーディネート

2017年 5月 19日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県名古屋市瑞穂区の新築マンションのカーテンコーディネートをご紹介致します。
L型の掃出窓を英国ブランド【ヴィラノヴァ】のレースカーテンを主役にした“レースonスタイル”でコーディネート。
リビングのメインレースはリネン生地に、ろうけつ染めのようなプリントを施したレースカーテンをご採用いただきました。

マンションフローリングウォールナットカーテン

加えて、広幅の横使いリネン生地にプリントをしていますので新築マンションのリビングのような大きな窓でも幅継ぎが入らずお仕立てでき、陽を通したときの雰囲気も抜群にカッコいいんです。

 

後ろの厚地を重ねるとレースのデザインはより一層浮かび上がります。
大きな花を繊細なラインで魅惑的に描いたこのレースカーテンは、シャビーでモダンな雰囲気を演出してくれます。

マンションモダンレースカーテンコーディネート

美しく淡い色合いはリネン生地へのプリントならではの存在感。これがまた素敵なんです。

 

↓全て閉めるとこんな感じ。
ドアは厚地のみとし、L型の掃出窓で合わせた厚地と同じ生地をプレーンシェードにしています。

マンションリビングL型窓カーテン

 

ちなみに厚地もこだわりの逸品。エアー(空気)で撚った糸を使用した絶妙なゆらぎをみせる上質な無地のカーテン。
↓このランダムな表情を実現しつつ、決してしっかりとした手持ち感や高級感も失わない高度な織りのカーテンです。

空気で撚った糸を使ったカーテン

 

↓だからこんな感じで夜もレースを少しだけ開けて後ろの厚地を見せてもめちゃくちゃオシャレなんです。

マンションレース手前のカーテンコーディネート

 

続いてキッチン。キッチンの窓もL型になっています。
窓枠内に納めるようにパールカラーのロゼ色のアルミブラインドをチョイス。ちょっと大人な淡いピンクは奥様お気に入りのカラーです。

キッチンL型窓の施工事例

窓の環境や形状でベストな窓装飾のご相談を致します。L型窓がある方はぜひオーダーカーテン専門店のカーテンランドへご来店下さい。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >