北欧カーテン

Orla Kiely(オーラ・カイリー)の生地でリバーシブル仕様の間仕切りカーテンを納めました

2024年 3月 5日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドaichi斉藤です。

以前にオーラ・カイリーのプレーンシェードを納めさせていただいたお客様から間仕切りのご依頼をいただきました。LDKにつながる開口部への取り付けをご希望で、リバーシブルスタイルの間仕切りカーテンを納めました。

↓間仕切りする開口部はこちら。

リバーシブルの間仕切りカーテン取り付け前

ここへどちらから見ても表となるように間仕切りカーテンを取り付けします。生地は前回LDへ納めさせていただいているOrla Kiely(オーラ・カイリー)に合わせています。

↓取り付け後はこんな感じ。

リバーシブルの間仕切りカーテン取り付け後

テンションポールで取り付けするのれんスタイルをご要望でしたので、両面表となるように生地を重ねて上部、左右は無双縫製、裾だけは通常のカーテンの裏地付きのように開けています。幅は開口寸法より少し大きく製作することで、左右の隙間を小さくすることと、経年変化での伸縮に対応できるようにしています。

それではまた。

その他の施工実例集はこちら→→【WORKS(施工事例)】

カーテンランドaichiyoutubeチャンネルはこちら→→ @curtainlandaichi

marimekko Piirto Unikkoの2024年新作生地が入荷しました

2024年 2月 25日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドaichiの斉藤です。

ウニッコ柄が誕生して60年のアニバーサリーイヤーとなる2024年は様々なウニッコが新作として登場しています。そんなウニッコの中からPiirto Unikko(ドローイング ウニッコ)がカーテンランドaichiに入荷しました。

Piirto Unikko

Piirto Unikkoは、生成りリネン地100%に顔料プリントのウニッコとなります。

このホワイトの顔料プリントがポイントで、以前マリメッコにあった『batiste』という生地が、地厚なレースのような生地にホワイトの顔料プリントでした。これがまた陽を通すとデザインの陰影がとても素敵な生地だったんです。

薄手のbatisteまでとはいかないまでも、窓周りに使う生地としては陽の移ろいで表情を変えるファブリックは魅力的。グラフィカルなラインで大胆なウニッコを描いた『ドローイング ウニッコ』の名を持つPiirto Unikko の魅力を最大限感じられます。

Piirto Unikko生地ネーム

マリメッコは生地ネームまでカッコ良いものが多いのですが、リネン地は特に生地耳までカッコ良いんです。カーテンにした時は両端を縫わない仕様もおすすめです。当然折り返しの仕様も承ります。

そんな生地耳まで使える生地なのでマルチクロスにしてテーブルクロスにしたり、ソファに掛けてカバーにしたり、窓周り以外でご使用もおすすめ。カーテン以外のスタイルでお仕立ても致しますのでお気軽にご相談ください。

期間限定のシーズン柄なので、入荷分で販売終了となる可能性もございます。北欧好きな方、インテリア好きな方、マリメッコファンの方はぜひこの機会にご検討ください。

それではまた。

その他の施工実例集はこちら→→【WORKS(施工事例)】

カーテンランドaichiyoutubeチャンネルはこちら→→ @curtainlandaichi

子供室にパステル調の草木花柄のカーテン

2022年 9月 28日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

ピンクのクロスがかわいらしい子供室です。

選ばれたカーテンもパステル調のかわいらしいデザインです。

子供室に草木花のパステル調カーテン

日本の女性デザイナーによってデザインされた作品です。自然や季節をモチーフにした作品を女性ならではのやさしい色使い、タッチでデザインしています。

岡里恵子のカーテン「ハイドアンドシークと花柄レース」

合せられたレースカーテンも草木花のデザインです。

草木花柄のレースカーテン


ドレープは、自然素材のコットンプリントで、絵本のようなタッチの花たちです。中にはトンボなどの虫たちもいます。やさしい気持ちにさせてくれる雰囲気で子供部屋にピッタリです。

📍カーテンランドでは、安心してご来店頂けるお店作りを日々スタッフ一同努めております。

📍ご予約優先制で同一時間3組様までのご入店制限を設けて営業をしておりますので、お打ち合わせをご希望でご来店の際は、事前にご予約お願いいたします。

📍引き続きオンラインでのご相談も承っております。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

コーディネーター・電気工事士がいるお店☆愛知県北名古屋市のカーテンランド

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

カーテンランド施工事例 Instagram

@curtainland_aichi

北欧カーテン Instagram

@scandinavian_curtain

ウィリアムモリスカーテン愛知 Instagram

@williammorris_curtain