キッズカーテン

オーラ・カイリーの2柄でコーディネート プレーンシェード編

2019年 6月 3日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県尾張旭市でご新築のお客様のカーテンコーディネートをご紹介致します。お子様のお部屋はポップでかわいくされたいと当初からご希望で、マリメッコも気になっていた奥様の目にとまったのは、イギリス オーラ・カイリーデザインのこちらの2柄。

オーラカイリーでコーディネートした2つ生地

大胆な大きな葉っぱ柄と少し小さなお花がついた葉っぱ柄の二つのデザインは同じオレンジを使いながらコントラストの効いたコーディネート柄で、メリハリの効いた組み合わせコーデが楽しめます。

この現地打ち合わせで気になっていただいた生地を使って“2柄組み合わせコーディネート”のプレーンシェードをお仕立てです。

↓ご検討いただいた組み合わせ方はこの3プラン

ご検討いただいた組み合わせプラン

そして・・・

↓お客様にご採用いただいたのがこちら♪

オーラカイリーのバイデザインコーディネート

大きな葉っぱ柄が左寄りのプランをご採用いただきました。なかなかカワイイでしょ?大きなデザインや組み合わせをするときは柄位置などを常に考え、時には入荷した生地を確認してからお仕立てに入ります。いつも仕上がったカーテンやシェードを見て思うのは、“指示通り”で“想像以上”に素敵。カーテンランドの細かい指示を受け入れてくれる縫製加工所の丁寧な仕事のおかげです。感謝感謝。

プレーンシェードを開けると奧にレースカーテンの組み合わせ。シェードはこんな感じで少しだけ下げていても素敵なんです。

オーラカイリーを2柄使ったデザインプレーンシェード

レースがカーテンスタイルだとお昼間、視線を遮りながら風通しができます。そのような過ごし方をされたい場合にはおすすめです。厚地がシェードでも窓の奥行きや環境によってはこのような組み合わせも可能なんです。気になった方はお気軽にカーテンランドへご来店下さいね。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

絵本からとび出したお花畑と虫たちのカーテン

2019年 5月 15日 水曜日

 

一年のなかで一番色あざやかな季節です。
木々の花たちは順番を競うように、どんどん咲いていきます。

蝶々やハチ君、イモ虫君etc.・・・みんな動き出しています。

先日藤の花を見に行った時、ハチ達が一生懸命働いていたのを思い出します。

今日はお花畑に虫たちが忙しく飛びまわっている明るく楽しいカーテンをご紹介したいと思います。

イギリス製花畑と虫たちのカーテン

水彩画風のやさしいタッチの絵です。細かく見ていくと・・・様々なお花、てんとう虫やバッタ、トンボに蝶々。いろんな虫たちのいろんな表情がとっても楽しいデザインです。

イギリス製 オリジナルスタイルのお花畑と虫たちのカーテン

このサンプル自体は、カーテンランドお得意のスタイルカーテンになっています。

てんとう虫や蝶々が飛びまわっているお花畑のデザインに

トップとボトム部分にピンクのお花畑の別のデザイン生地をあしらっています。

イギリスのブランドの生地で、どちらも同じ絵本作家さんとのコラボレーション作品です。カーテンをかけるとお部屋がぱぁっと明るく楽しくなるんです。

イギリス製生地 お花畑と虫たちのカーテンランドオリジナルスタイルカーテン ボトム部分

素材は、コットン100%

レースカーテンもあります。グランドがオーガンジーなので、虫たちが今にも飛び出して来そうですよね。

オパール加工の部分に虫たちがプリントされています。

合わせて同じシリーズの生地とトリムコレクションの中から選んで、こんな風にクッションを作ることができます。

キータッセルのフリンジを選んでみました。

ふるふるとかわいらしいデザインとマルチカラーでカラフル。いろんなデザインに幅広く使えます 。

トリムは他にも、コレクションのテイストに合うデザインのものが色々あります。

クッション接写 キータッセルフリンジ

ユニークなお花畑と虫たちの世界、お部屋のインテリアにいかがですか。

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

リサラーソンの世界へようこそ

2019年 4月 3日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

最近リサラーソンのカーテンを選んでいただいたブログを続けてアップさせていただいたので、店内のリサラーソンコレクションを今回ちょこっとご紹介します。

【リサ・ラーソン】
北欧、スウェーデンを代表する陶芸作家・デザイナー。
今やスウェーデン本国のみならず、世界中、日本でも多くのファンに愛されています。
やさしい、可愛らしい動物をモチーフにデザインされた作品たちは、
生活のあらゆる場所に溶け込んで私達を楽しませてくれています。
そんな、リサのデザインファブリックがこちら↓↓↓

おなじみマイキーこちらは赤ver.
2色のマイキーがこっちを見ながらお散歩です。

リサラーソン マイキー ドレープ 青
「マイキー」青ver.
「マイキー」レース
「ミンミ」こちらも皆さんよくご存知。
リサラーソン ハリネズミドレープ&レース
「ハリネズミくん」ver.のドレープ&レース
3兄弟でしょうか。髪型?が違うところがカワイイ
リサラーソン スケッチドレープ
「スケッチ」リサ・ラーソンがスケッチしたネコたちを
筆使いもそのままに再現。ボーダー柄に
なっています。麻混
リサラーソン スケッチ レース
「スケッチレース」
モノトーンのデザイン
「ライオン」さん。このデザインもフィギュアや雑貨
いろいろな作品で見られますね。麻混
リサラーソン twitter
スウェーデン製。線画でシンプル。色々な鳥さんが森の中でおしゃべりでしょうか
リサラーソン チャーリー
スウェーデン製。4匹のネコがひとまとまりに。
マイキーとはまた違った可愛さ。
リサラーソン サキュレント
スウェーデン製。サイケデリック!他のファブリックとは全く違った世界観。
描かれているのは多肉植物だそう。

「スケッチ」「ライオン」のドレープは麻混、他のドレープは綿100%と

生地もちゃんと本物ナチュラルテイスト。

まだまだレースもたくさんありますし、それぞれ色違いのアイテムが

あるものも。

お店で実物をご覧になって、大人からお子様まで楽しませてくれるリサ・ラーソンの世界に触れて見てください。


ではまた。カーテンランドで「マイキー」たちが待っています。



GW営業のご案内

4/27(土)~30(火)  営業します 11:00~18:00

5/1(水)~3(金)   お休みします

5/4(土)~6(月)   営業します 11:00~18:00

5/7(火)~      通常営業になります 11:00~19:00

※GW期間中の営業時間は11:00~18:00までとさせていただきます。
ご予約のお客様を優先とさせていただきますので、じっくりとご相談をご希望の方は、ご予約をお勧め致します。
             ☎0568-22-2588

カーテンランドのInstagram⇒@curtainland_aichi

     〃       @curtainland_shop