あえてが生み出すオシャレな施工例

2014年 5月 20日 火曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
 
今日のカーテン施工事例は愛知県岡崎市のご新築の施工事例をご紹介します。
木の香りが心地いいログハウスのリビングにはオープンドアと左右に小窓の並び窓があります。
大きく一本のレールを通して大きな窓としてとらえてコーディネートされています。
厚地はログハウスの壁面にも負けない重厚感のダークブラウンで
レースは線描写の大きな大きな葉っぱ柄をセレクト。
たいへん大きな窓でスケール感がくるいますが
↓下のカーテンは3600mmを超えるサイズです。大きいでしょ?
リビング

 
 
 
 
 
 
 
 
 
レースのデザインはコチラ
↓クリックすると大きくな~るよ。
リビング1000

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイニングは北欧ブランドと無地を使ったアシンメトリーコーディネートをしています。
赤と青の鳥さんが特徴の北欧デザインの右側にグリーンの無地をジョイントして右には無地のイエローを掛けています。
小窓は片開きのカーテンでイエロー多めのグリーンがアクセントにしたコチラもアシンメトリージョイントです。
↓これだけ色々なことをやるとお値段が高いんじゃないの?と思われるとおもいます。
でもお気に入りの生地が高い生地であれば、あえて限定して使って無地などでコーディネートする方がお値打ちにオシャレに仕上がる場合があります。
今回はそんな施工事例の一つです。
人とは違うオリジナルカーテンコーディネートを皆さんも楽しんでみてくださいね。
ダイニング

 
 
 
 
 
 
 
 
 
階段にもお気に入りの北欧デザインをご採用いただきました。
こちらは柄優先で無地を使わず
1ツ山縫製でフラット気味に柄(デザイン)がよく見えるようにお仕立てしました。
階段

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづいて和室のご紹介。
琉球畳で和室というよりは畳コーナーのモダンなお部屋に銀箔を想わせるシルバーのモダンな遮光生地をチョイス。
この光沢感がなかなかカッコいいんです。
和室

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた。


斉藤アップ500×500グレイ【ブログ作成:斉藤】

Pocket

Tags:

Comments are closed.