Lif/Lin リネンカーテンフェア

Pocket

 

 

※本イベントは終了致しました。たくさんのご来店、誠にありがとうございました。

カーテンランドではたくさんの天然素材、リネンのカーテンを展示しております。
フェア期間外でもコーディネート、カーテン選びのご相談を随時承っておりますのでお気軽にご来店下さい。
リネンカーテン施工事例もご紹介中です。

WORKS リネン&コットン へ

 

 

 

 

 

『Lif/Lin(リフリン)フェア』

場所:カーテンランド店内

住所:愛知県北名古屋市熊之庄八幡48番地

期間:2018年11月3日から12月2日まで

お問い合わせ:0568-22-2588(カーテンランドTEL)

 

 

≪リフリンとは≫

liflin(リフリン)取扱い

上質な素材感を楽しめるプレーンシリーズをはじめ、やわらかくなめらかなテクスチャーが日差しをやさしくつつみこむレースシリーズ、特徴的なデザインを施した刺繍シリーズなど、豊富な商品ラインナップでリネンカーテンのコーディネートを楽しめるブランドとなっています。
そして、ブランド立ち上げの根底にあるのは
『こども達が安心して使えるインテリア』という企業理念。
輸入したリネンに、第三者機関による検査を定期的に行うなど、ホルマリン検査では乳幼児製品に使用しても問題ないという評価を得ています。又、常にユーザー目線にたった商品は天然素材のリネンの特徴でもある大きな収縮性を少し抑えることができる“防縮加工”もオプションで可能にしているのも特長のひとつです。

 

たくさんの色や柄、特殊なオプション加工ができる
リネンカーテンを
『Lif/Lin(リフリン)フェア』では
大きな縫製サンプルでご覧いただけます。
ぜひこの機会をお見逃し無く♪

 

◆プレーンシリーズ

リフリンLL2001

リフリンLL2133

ナチュラルスタンダード。
リネンの素材をダイレクトに楽しめるシリーズです。
タテ糸とヨコ糸に異なる色糸を使用して、繊細な“ゆらぎ”をみせる無地リネンも大変人気です。

 

 

 

◆レースシリーズ

リフリンLL4002

シンプルプレーンなリネンレースからストライプデザイン、丁寧にリーフ柄を刺繍したデザイン性の高いアイテムまで揃います。
糸の太さや手触り感、デザインの異なる14種類ものリネンレースカーテンを手にとってご覧いただけます。

 

 

リフリン リネンレースカーテン

 

◆刺繍シリーズ

リフリンLL5041

森の木々から四季を感じるようなデザインや愛らしい花柄、エレガンスなダマスク柄など、幅広いインテリアテイストに合わせられるシリーズです。

 

 

 

 

リフリンLL5001

メインの大きな窓にフラットカーテンで掛けていただいたり、小窓にプレーンシェードで絵を飾るように取り入れていただくのもオススメです。刺繍シリーズの生地でオリジナルのクッションカバーでカーテンとコーディネートも楽しめます。

 

 

リフリン 刺繍リネンカーテン

 

 

★カーテン選びのポイントはこの3つ★

大きい実物サンプルで選ぶ 国内外の天然素材・リネンのカーテン見本やデザインカーテンをはじめとする実物大のカーテンサンプルからお好みの天然素材カーテンを見つけるお手伝いを致します。

自宅で試着・確認で決める 選んだ大きなサンプルを、実際のお部屋で確認することで「しまった・・・」を少なくすることにつながります。 カーテンランドの“試着サービス”は過去に「しまった!」を経験されたお客様にもご好評いただいています。

プロの採寸で最適な仕上がりにつくる 実は、採寸はカーテンの仕上がりに直結する重要な工程です。プロにお任せいただくことで数字だけでは見えてこない細かなことを確認できます。こだわりのカーテンの最適な仕上がりをプロの採寸でお手伝いいたします。

 

 

【期間中は様々な窓へのご提案、ご相談承ります。】

疑問・質問_2

どんなお悩みでもお気軽にカーテンランドにお話ください。ご来店の際は、気になったこと、気になっていたことをスタッフにおたずね下さい。
※ご新築の方はお図面などの寸法が分かるものをご持参いただきますと御見積りも可能です。
現在お住まいのお家のカーテンコーディネートをご希望の方はカーテンレールの長さ、レールからのカーテン仕上がり想定のサイズをお知らせいただけるとお打合せがスムーズにできます。
現地採寸・打ち合わせも行っておりますのでご来店の際はお気軽にご依頼ください。

 

 

■出張試着サービスも行っています。

お店にあるサンプルをお客様のお家へ持って伺います。実際の空間で見ることで、「イメージが違った・・・」などの少ないオーダーカーテン選びができます。
小さなお子様がいてお店に来られない方にもご好評いただいております。
又、新築マンションの方でマンション内覧会日に合わせて伺うサービスも行っております。
お引越し前にお部屋に入れる日にご試着、カーテン選びをすることでインテリアのイメージもしやすくなりますのでぜひご活用下さい。

 

 

■リネンカーテンコーディネート例もご紹介しています。

リネンカーテンの施工事例

 

■お好みの丈の長さのご相談も承ります。

季節によって伸縮する天然素材のカーテン。ベーシックに床上がりでのお仕立てもしていますが、自然素材ならではの伸縮を気にせずご使用いただく方法として床にズリズリにスルような長さでのお仕立てもカーテンランドではおすすめしています。
自然なヒダやシワ、使い込むほどに味わい深くなるリネンやコットンのカーテンはルーズになった裾も魅力的。
床上がり10mm【-10mm】から【+200mm】まで実際の施工事例をご紹介致します。
ぜひお好みの丈の長さを見つけてくださいね。

【-10mm】【+10mm】【+30mm】【+50mm】【+100mm】【+120mm】【+150mm】【+200mm】

 

 

仕上がり丈 -10mm

床からカーテンの丈が約10mm前後あがった寸法でのお仕立てです。ポリエステル素材などのオーダーカーテンで多い仕上がりサイズで、ピッタリサイズの見た目がお好みに方におすすめです。リネンカーテンなどの天然素材のカーテンの多くは季節によっての伸縮がおこります。-10mm でのお仕立てはその伸縮が目立ちやすい(気になりやすい)ので天然素材の特性をあらかじめご了解が必要です。

 

ホワイトリネンカーテン丈-10mm_2

無垢のヘリンボーン張りの床に造付け収納をホワイトで統一したシンプルナチュラルなリビングにホワイトアイボリーのリネンカーテンとリネン100%のフランス産リネンレースをセレクトされています。裾先までのカーテンのラインがスッキリとシンプルな印象を感じさせてくれます。

 

ブラウンコットンカーテン丈-10mm_2

畳敷きのリビングスペースとフローリングのダイニングスペースとなるLDKのコーディネート例です。コットンガーゼが2重になった柔らかな質感が特徴の天然素材のカーテンを床から約10mm前後あがった寸法でお仕立てしています。

ブラウンコットンカーテン丈-10mm

 

 

 

仕上がり丈 +10mm

床までの寸法に約10mmプラスした寸法でのお仕立てです。わずかにクテっとなる様は独特のルーズさを醸し出します。又、季節によっての寸法の変化(20mmから30mm)も気になりにくくなる仕上がり寸法です。

 

グレーリネンカーテン丈+10mm

腰板のあるナチュラルなリビングにグレイッシュなリネンカーテンをセレクトされたコーディネート例です。リネンカーテンは1.5倍ヒダの2ツ山でお仕立てして、レースカーテンはざっくりとしたナチュラル感をもつポリエステル素材を2倍ヒダの3ツ山にして合わせています。

 

ベージュコットンカーテン丈+10mm

ご主人様取り付けのカーテンレールにコットン100%のナチュラルベージュ色をフラットカーテンでお仕立てしています。

 

 

 

仕上がり丈 +30mm

+10mmよりもルーズな印象の“+30mm”。床につき、裾の折り返し部分が斜めに倒れます。ヒダが右へ左へと自由に動き裾にボリューム感をプラス感じる仕上がり寸法です。季節によっての寸法の変化(20mmから30mm)も気になりにくくなります。

 

コットンカーテン丈+30mm

一間サイズと一間半サイズの掃出窓が並んだリビングダイニングです。一間掃出窓をコットン100%のグリーンアイボリーで両開き(2枚)、一間半掃出窓をコットン100%のブラウンベージュで3枚お仕立てし、全てを同じサイズにしています。写真のようにシャッフルして交互に吊り替えをする楽しみ方もできるようになっています。

↓下の写真のように、+30mmとなると束ねている時の裾にもルーズなボリューム感があらわれてきます。

コットンカーテン丈+30mm_2

 

 

 

仕上がり丈 +50mm

床までの寸法に約50mmプラスした寸法でのお仕立てです。+50mmくらいから裾の折り返し幅も約20mmから25mmと小さくさせて頂くことが多くなります。折り返し幅が小さくなることでリネンやコットン、天然素材カーテンの独特の質感が床まで美しい流れを創り出します。

 

ブラウンコットンカーテン丈+50mm

適度なボリュームを持たせた仕様でコットン100%のブラウンベージュをお仕立てした施工事例写真です。

 

 

 

仕上がり丈 +100mm

床までの寸法に約100mmプラスした寸法でのお仕立てです。“100mm”は一般的なカーテンの裾の折り返し幅と同じくらいです。折り返し分が床にスルようなボリューム感となります。裾の折り返し幅は約20mmから25mmと小さくさせて頂くことが多いです。

 

リネンカーテン グレーベージュ +100mm

糸の太さの強弱が感じられるネップ糸を使用したリネン100%カーテンです。薪ストーブもあるためテラコッタタイルと無垢フローリングのリビングです。天然素材をふんだんに使用したインテリアにネップの強い素朴でナチュラルなリネンカーテンが抜群の相性をみせてくれます。

 

コットンカーテン アイボリー +100mm

コットン100%の生地でフラット仕様でお仕立てしたナチュラルカントリー住宅の施工事例です。レースカーテンはナチュラルな表情を持たせたベースに刺繍が施されたポリエステル100%です。天然素材のドレープカーテンとポリエステルのレースカーテンを合わせる時にはレースカーテンは床上がりでお仕立てすることも多いです。

 

 

 

仕上がり丈 +120mm

オーダーカーテンならではの細かなサイズに10mm単位で承ります。+100mmよりは優雅に、+150mm、+200mmよりはライトにしたい・・・そんなご要望に合わせた寸法でのお仕立てを致します。

 

リネンカーテン ライトグレー +120mm

フレンチシャビーなインテリアにリネン100%カーテンを納めさせていただいています。アンティークホワイトのアイアンレールとシャンデリア、グレーのファブリックソファにリネンカーテンの素材感がマッチします。

 

 

 

仕上がり丈 +150mm

床に約150mm程度、スルようなサイズでお仕立てした寸法です。カーテンランドでは一番多く納めさせていただいているサイズで、コットンやリネンの収縮率約5%~8%にも対応がしやすい寸法となります。

 

赤耳リネンカーテン グレー +150mm

広げているときも束ねている時もカーテンの両端部分の“赤い耳”がアクセントになってくれる特徴的なリネンカーテン。少しゴワっとした生地質は“+150mm”の裾にも、他のリネンにはない強さを感じるラフな表情を見せてくれます。

 

コットンカーテン ナチュラル +150mm

上部フラット仕様でお仕立てしたナチュラルベージュのコットン100%カーテンです。リネンより整った生地質は適度なハリ感もあります。

 

リネンカーテン ライトグレー +150mm

リネン100%カーテンを“+150mm”でお仕立てした施工事例です。上部は2ツ山仕様でお仕立てし、整ったウェーブ(ヒダ)を出しています。

 

リネンダブルガーゼ ナチュラル+150mm

経年変化を感じさせるダイニングテーブルやチェアにリネンガーゼが2枚重なったダブルガーゼカーテンをご採用いただきました。重なることで独特の生地の凹凸ができガーゼの素朴感がレトロやシャビーシックなインテリアにマッチするリネン100%カーテンです。

 

 

 

仕上がり丈 +200mm

床にスル裾が踊るように波打つお仕立て寸法が“+200mm”です。裾のボリュームが十分あるため、カーテンの自重で束ねずともスタイルがキマる格好良さもあります。

 

フレンチリネンカーテン+200mm

マンションの大開口窓にフレンチリネンをご採用いただきました。このリネンカーテンは約280cmと広幅生地でマンションの大きな窓でも幅継ぎなくお仕立てできるリネンカーテンです。※窓サイズ高さ250cmを超えますと+200mmができなくなります。

 

グレーのリネンカーテン+200mm

グレーのリネンカーテンを1ツ山(ワンタック)でお仕立てしています。細かく整ったヒダ山を取ることで洗練された表情のモダンさを感じるリネンカーテンとなっています。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

カーテンランド店舗情報

TEL 0568-22-2588

Pocket

Comments are closed.