自然素材がみせてくれる美しさをあらためて実感

2019年 4月 15日 月曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県岡崎市のご新築のお客様。
自然素材をふんだんに使ったお家で無垢フローリングに塗り壁天井も木のナチュラル住宅です。
リビングの大きな窓にご採用いただいたのはやっぱり自然素材。リネンのカーテンでした。

カーテンは1ツ山縫製でフラット気味にお仕立て。
↓グレーベージュの絶妙なナチュラルカラーが素敵な厚地のリネンカーテンです。

床につくサイズのリネンカーテン施工例

↓さっとラフに開けただけのような見せ方もリネンカーテンでは素敵なんです。

床につくサイズのリネンカーテン事例

↓厚地のリネンカーテンの丈は床まで+10mmの仕上がりサイズにして、床にトンとつくくらい。
レースカーテンは床上がり約10mmとなっています。

グレーベージュのリネンカーテン

↓窓の左手側壁面では間接照明が塗り壁の凹凸を際立たせています。そこに厚地のリネンカーテンをちょとだけ閉めて自然素材ならではの柔らかな光を取り込む。
自然素材の良さを存分に堪能できます。

塗り壁にリネンカーテンのインテリア

自然素材が魅せる陰影の美しさもあらためて実感。素敵なお家のコーディネートのお手伝いをさせていただきありがとうございました。

それではまた。

≪その他のリネンカーテン施工事例はこちら≫

リネン&コットンカーテンの施工事例
Pocket

Tags: , ,

Comments are closed.