パーフェクトシルキーで西日を遮る

2017年 11月 8日 水曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日ご紹介するのはアルミブラインド。それも『パーフェクト』の名前が付いた高機能アルミブラインドの“パーフェクトシルキー”です。
納めさせていただいたのは北名古屋市にあるスポンジ、ゴム、プラスチックの加工販売をされている師勝化成様の事務所です。

パーフェクトシルキー

↑元々は窓枠額縁に正面付けで取付けをされていましたが、取り替えを機に窓枠にスッキリを納めるように変更しました。

 

↓西日の当たる窓にも取付けしました。

パーフェクトシルキースラット少し開ける

 

↓スラット(羽根)の角度を水平。
強い西日が差し込みます。

パーフェクトシルキースラット水平

 

↓水平から少し閉めます。
まだまだ強い西日入ってきています。

パーフェクトシルキースラット少し閉める

 

↓全閉
どうです?西日のオレンジ色がほぼ無くなっているでしょ?
これが『パーフェクトシルキー』なんです。

西日をシャットアウト パーフェクトシルキー

新しいラダーコードの構造で遮蔽性がアップ。従来あることが当たり前だったスラットに空いた穴も無くした“穴なしスラット”でさらに光漏れを防止しています。
高い遮蔽性はスラットの隙間の少なさから得られるものですが閉めすぎもよくありません。全閉時には「カチッ」と音がする“エンドクリック機能”で過剰な操作も防止します。これが“パーフェクトシルキー”なんです。(←くどい)
パーフェクトシルキーが気になった方は、ぜひカーテンランドへご来店下さい。

※ブラインドのちょっとしたコツもご紹介
意外と知られていない、ブラインドの操作方法

師勝化成様には納品と写真撮影にご協力いただき本当にありがとうございました。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

Pocket

Comments are closed.