小窓のカーテン

裾飾りレース付きリネンカフェカーテンを小窓に取付

2018年 1月 16日 火曜日

小窓の上げ下げ窓の枠内に
裾に飾りレースをあしらったリネンカフェカーテンを納めた施工写真をご紹介します。

上部は筒脱いでテンションポールを通す仕様で
幅方向のサイズは、ゆるくクシュッとなるサイズ感でのお仕立てです。

裾飾りレース付きリネンカフェカーテン

 

手作り感溢れるお花がついたマグネットタッセルを使って少しだけたくしあげるスタイルもおすすめです。
シンプルになりがちな小窓のカーテンもステキに変身できちゃうアイテムです。

リネンカフェカーテン花マグネットスタイル

リネンのカフェカーテンは漆喰や珪藻土、無垢を使用した自然素材住宅にも相性抜群です。
厚地のカーテンが不要な窓などでも見栄えのするデザインカフェカーテンなので玄関ホールやキッチン横、ダイニングの小窓から階段にある小窓などなど、さりげなく飾るように合わせてもステキなんです。

 

 

小窓のカーテンコーディネート

2017年 7月 16日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は小窓の、それもとってもとっても小さなスクエア小窓のカーテンコーディネートをご紹介します。
イギリスブランドのプリント生地を使って上部を筒縫いにしてキュッとリボンで縛ったオリジナルスタイルです。
↓ポイントは縛っているリボンを生地の端っこの“生地ネーム”部分にしているところ。

小窓のカーテンコーディネート

生地ネームリボンは切りっぱなしでホツレもでるけど、その程良いルーズな感じも素敵でしょ?
リボンを解けばカーテンで窓を覆うこともできますが
どちらかというと、完全に開けたり閉めたりというよりは固定のスタイルを楽しむ小窓のカーテンコーディネートです。
ちょっとしたところの小窓にいかがですか?

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >