アクセントクロス

クラシカルなパッチワークデザインがカッコいい輸入ファブリック

2019年 4月 8日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県北名古屋市のお客様の寝室コーディネートをご紹介致します。カーテンランドで目にとまったパッチワークデザインをプレーンシェードにしてご採用いただきました。

たくさんのクラシカルなデザインが組み合わせられたこの作品はカラーも絶妙。美しいブルーからネイビー、これがまたカッコいい絵になるファブリックです。

クラシカルなパッチワークデザインファブリック

どうです?あまり見ない、見たことがないデザインでしょ?この絶妙なバランスのごちゃ混ぜ感がインパクト大で素敵なんですよね。これはデジタルプリントのファブリックならでは。今回は遮光裏地付きのプレーンシェードでのお仕立てとなっています。

↓実はこのプレーンシェードは、2つ並びの小窓を一台で覆っているんです。レースは窓枠内にカフェスタイルで納めています。

絵画の様なパッチワーク柄プレーンシェード

写真では見えにくくなってしまっていますが窓枠内にはレースカーテンをカフェスタイルで各窓に納めています。

↓2つの窓を一台で覆うサイズにしていますので、夜は閉めると一枚の大きな絵のようになります。シェードをお部屋の一番のポイントにするときにはこのような見せ方もアリなんです。

ブルーのパッチワークデザインシェード

アクセントクロスのデジタルっぽい線描写の花柄。モダンな印象のアクセントクロスとのデザインのタッチは異なりますが、カラーのトーンを合わせることでまとまりを感じることができます。お好みの絵を掛けるようなデザインシェードのコーディネートも素敵なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

グレーベージュのアクセントクロスにホワイトのコットンカーテン

2019年 2月 28日 木曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県稲沢市のご新築の寝室カーテンコーディネートをご紹介致します。南側一面をグレーベージュのアクセントクロスにされた寝室の窓にホワイトのコットンカーテンを納めさせていただきました。

ライトブラウンのロールスクリーンとコットンホワイトカーテン

↓西面の小窓も同じホワイトのコットン生地を使ったプレーンシェードでコーディネート。この感じがなかなかポリエステルの無地では出せないんですよね~

ホワイトのコットンカーテンとプレーンシェード

コットンの柔らかな質感が加わることで温かみ感じるシンプルなインテリアを演出してくれます。グレーベージュのアクセントクロスにホワイトのコットンカーテン、なかなか素敵でしょ?

ナチュラルグレーのアクセントクロスにホワイトのコットンカーテン

天井のクロスが木目調でバルコニーへとつながるドアにはロールスクリーンをセレクト。カラーをライトブラウンカラーでコーナーブラケット照明や天井クロスに合わせたコーディネートをされています。

寝室にホワイトのコットンカーテン

それではまた。

≪その他のリネンカーテン施工事例はこちら≫

リネン&コットンカーテンの施工事例

チェックのアクセントクロスにブルーストライプのリネンカーテン

2019年 1月 30日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県北名古屋市のお客様。寝室をチェック柄壁紙でのアクセントクロスにされたお部屋のカーテンをご紹介致します。

アクセントクロスは、ウールのような表情のグレーチェック。ナチュラルなその質感は天然素材のカーテンとも相性抜群なんです。

チェックのアクセントクロスにリネンカーテン

セレクトされたのは細めのブルーラインが入ったストライプ柄のリネンカーテン。ナチュラルグレーのベースにシンプルなラインが映えます。あえてヒダ山は取らず、ラフなフラットスタイルで片開きにしています。

↓腰高窓は上部を筒縫いにしたカフェスタイルを窓枠内に納めています。

チェックのアクセントクロスにリネンストライプカーテン

このブルーのラインのストライプリネンは、厚地として使うものなのでレースカーテンよりは日差しを遮りますが、リネン特有の柔らかい明るさも感じられ、お昼間に閉めていてもなかなか素敵。メインの窓ではない小窓などであれば特にお部屋が暗くなりすぎるということも少ないと思いますのでぜひご参考ください。

それではまた。

≪その他のリネンカーテン施工事例はこちら≫

リネン&コットンカーテンの施工事例