モダンカーテン

「スミコホンダ&filoフェア」始まってます!

2019年 9月 10日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

『スミコホンダ&filoフェア』が始まってます。

先週より、スミコホンダブランド100のアイテムをディスプレイしてのフェアです。

2019ホンダスミコフェア

詳しくはコチラ⇒http://www.curtainland.net/blog/?page_id=15404 をご覧下さい。

大きな吊りサンプルがこんなに沢山展示してあるのは、なかなか無いんです。

スミコ・ホンダのカーテンを約100点展示

芸術作品といっても過言ではないほどの作品ばかりです。今カーテンランドは ホンダスミコ美術館みたいな感じになっています。

ホンダスミコ エリカチュア
ホンダスミコカーテンランドでのディスプレイ

新作はもちろん今までの作品も展示してありますので、色々手に取ってごらんいただきたいです。

新作レースもありますよ。

ホンダスミコ 新作レース

ぜひぜひお店にいらして「ホンダスミコ&filo」ワールドを体験してみて下さい。

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

クリムトにインスパイアされたコレクション

2019年 8月 30日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

一度ご紹介したイギリスブランドVILLANOVAの2019年コレクションをちょっと詳しくご紹介します。

2019春コレクション

画家グスタフ・クリムトの作品からインスパイアされた作品ということで、華やかなデザインが特徴です。

VILLANOVA2019ゆりの花がモチーフ

絵画のような筆遣いに勢いが有り、生き生きとしたユリの花を大胆に描いています。優しい色使い、少し抽象的なデザインで、広く好まれる作品になっています。

2019春コレクション 雲のような幾何学模様

モダンなかすれたような幾何学的デザイン。刷毛を使ったハンドペイントをのような線がユニークな作品です。コットン90%リネン10%の自然素材ですが、かなりしっかりしたテクスチャです。

2019VILLANOVA春コレクションレース&ランダムプリーツ
2019VILLANOVA春コレクションランダムプリーツ

近年大流行しているランダムなプリーツ加工がされています。さらにキラキラとメタリックペイントを施すことによって、見る方向によって、表情が変わるモダンでゴージャスなデザインです。

2019VILLANOVAオーガンジーレース

レースカーテンです。

色をオーガンジーのレースの上に落として、花柄を描いたようなデザインで爽やかなプルーにメタリック装飾をプラスして、大胆な優雅さを印象付ける作品です。

2019VILLANOVA春コレクションサテンに葉っぱ柄

サテンの艶のある生地にパラパラと細かな葉っぱ柄が織り込まれています。手持ち感がしっかりとした張りのある生地です。細かな織りの為リバーシブルでも仕様可能となっています。ゴージャス感がありあまる作品です。

2019VILLANOVA春コレクションクッション

6色展開で使いやすいコレクションになっていますので色々なインテリアに取り入れていただけるカーテンになっています。

一度実物を店頭で手にとってご覧いただきたいです。ご来店お待ち致しております。

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

FUGA(フーガ)施工実例 洗面室&和室

2019年 5月 13日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は名古屋市のご新築をご紹介致します。洗面室と和室に調光ロールスクリーンの『FUGA(フーガ)』を納めさせていただきました。ご採用いただいたのは市松柄とラインが交互に繰り返されたFUGAのデザインタイプです。

洗面室に調光ロールスクリーン FUGAを取付け

FIX窓とドアの組み合わせサッシでFIX窓側は洗面カウンターまでにしています。天井面の下地は窓側から30mm~40mm弱だけでしたので、通常では天井付けができない環境でしたが、ひと工夫して納めています。

つづいて和室をご紹介。
モダンでカッコいいスタイリッシュな和空間。
ここも洗面室と同じFUGAでコーディネートをしています。
同じデザインでも、シンプルなモノトーンインテリアから、少し和の趣のインテリアまで、幅広く合わせることができるデザイン性もFUGAデザインタイプの特徴のひとつになります。

和室に調光ロールスクリーン FUGA

和室もFIX窓とドアの組み合わせになっていますので横並びに2台割りにて納めています。このような場合のチェックポイントは2点。
一つ目は幅が異なる2台の横並びでは、大きい方と小さい方でメカニックのサイズが違う可能性があります。メカサイズが違う場合は大きい方のサイズに小さい方をあわせることで統一感のある納まりが実現できます。
二つ目は柄の流れ。突き合せ部分で柄の流れがちぐはぐにならないように2台突き合せ部分の柄合わせ指示が必要です。サイズを指定するだけのオーダーではこのようにならないので大きな窓でFUGAが気になった方はカーテンランドへご相談くださいね。

ちなみにFUGAならレース時に少しだけ上げることができます。こんな風にお庭を眺められるのも素敵でしょ?これもFUGAならではの特徴のひとつです。

FUGA(フーガ)を2台並びで取付け

横の鏡に映し出されたFUGAとお庭も素敵。この広がり、奥行き感は鏡効果抜群ですね。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例