モダンテイストのおすすめ施工事例をご紹介しています。

カテゴリー【モダン】全147例

http://www.curtainland.jp/blog/archives/category/modan

モダンカーテン

二窓並ぶとシンメトリーのプレーンシェード

2017年 7月 17日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県北名古屋市のお客様の施工事例をご紹介。
同じサイズの掃出窓が並んだLDKで厚地をシェード、レースを窓枠内に納める組み合わせにしています。
石を並べたようなデザインのアクセントクロスとナチュラル系の床、そんなLDKに木肌を表現したような織物無地調生地でシンプルにナチュラルにコーディネート。
でも少しだけアクセントをシェードにもプラス。
片側だけに濃い色を継いだサイドボーダー仕様のプレーンシェードです。

片側サイドボーダー仕様のプレーンシェード

一窓だけだとアシンメトリーでも二窓並ぶとシンメトリー
こんな考え方もアリなんです。

 

窓枠内のレースは裾から段階的に色の濃さが変わるモダンなレースカーテンをセレクト。色糸を途中で終わらせることでこの段階的なグラデーションを表現している作品です。

ボトムデザインのモダンレースカーテン

 

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

L字型になった窓のマンションカーテンコーディネート

2017年 5月 19日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県名古屋市瑞穂区の新築マンションのカーテンコーディネートをご紹介致します。
L型の掃出窓を英国ブランド【ヴィラノヴァ】のレースカーテンを主役にした“レースonスタイル”でコーディネート。
リビングのメインレースはリネン生地に、ろうけつ染めのようなプリントを施したレースカーテンをご採用いただきました。

マンションフローリングウォールナットカーテン

加えて、広幅の横使いリネン生地にプリントをしていますので新築マンションのリビングのような大きな窓でも幅継ぎが入らずお仕立てでき、陽を通したときの雰囲気も抜群にカッコいいんです。

 

後ろの厚地を重ねるとレースのデザインはより一層浮かび上がります。
大きな花を繊細なラインで魅惑的に描いたこのレースカーテンは、シャビーでモダンな雰囲気を演出してくれます。

マンションモダンレースカーテンコーディネート

美しく淡い色合いはリネン生地へのプリントならではの存在感。これがまた素敵なんです。

 

↓全て閉めるとこんな感じ。
ドアは厚地のみとし、L型の掃出窓で合わせた厚地と同じ生地をプレーンシェードにしています。

マンションリビングL型窓カーテン

 

ちなみに厚地もこだわりの逸品。エアー(空気)で撚った糸を使用した絶妙なゆらぎをみせる上質な無地のカーテン。
↓このランダムな表情を実現しつつ、決してしっかりとした手持ち感や高級感も失わない高度な織りのカーテンです。

空気で撚った糸を使ったカーテン

 

↓だからこんな感じで夜もレースを少しだけ開けて後ろの厚地を見せてもめちゃくちゃオシャレなんです。

マンションレース手前のカーテンコーディネート

 

続いてキッチン。キッチンの窓もL型になっています。
窓枠内に納めるようにパールカラーのロゼ色のアルミブラインドをチョイス。ちょっと大人な淡いピンクは奥様お気に入りのカラーです。

キッチンL型窓の施工事例

窓の環境や形状でベストな窓装飾のご相談を致します。L型窓がある方はぜひオーダーカーテン専門店のカーテンランドへご来店下さい。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

グレーとネイビーのモダンカーテンコーディネート

2016年 10月 20日 木曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県高浜市のご新築のカーテンコーディネートのお手伝いです。
掃出窓はクラッシュ加工を施した光沢感のあるストライプレースを手前にしたレースonスタイルでコーディネート。
後ろに合わせたのはグレーのスエードカーテンです。

カーテンとプレーンシェードのコーディネート

小上がりのタタミコーナーの窓は英国ブランドの刺繍生地をプレーンシェードにお仕立てしています。

 

腰高窓のプレーンシェードにご採用いただいたのは奥様一目惚れの刺繍ファブリックス。
上質なサテン生地にシルバーやネイビーのメタリックな刺繍が施されたストライプデザインは長い年月を経たひびやアンティークな表情を独特な感性で呼び起こした作品です。

ネイビーとシルバーの刺繍モダン生地

窓枠内には掃出窓と共通のストライプレースカーテンをカーテンスタイルで納めました。

 

↓掃出窓横にある縦長窓には多色糸を使った繊細なストライプをチョイス。

ネイビーモダンレースカーテン

地層のような自然なゆらぎが魅力的な作品。メタリックな光沢と深く落ち着いたネイビー。薄手生地を二重に織りあげることで、深い色合いでも重たさがでないもこの生地の特長となっています。
抜群のしなやかさと柔らかなヒダは装飾タッセルでスタイリングを楽しむのにもグッド。

 

↓全体を見るとこんな感じ
グレーとネイビー、シルバーの光沢感にこだわったモダンインテリア。
3窓異なる組み合わせもなかなかカッコいいでしょ?。

グレーとネイビーのモダンコーディネート

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >