モダンテイストのおすすめ施工事例をご紹介しています。

カテゴリー【モダン】全147例

http://www.curtainland.jp/blog/archives/category/modan

モダンカーテン

それがジャガードカーテンの真骨頂

2018年 8月 11日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は地元密着、北名古屋市の大清建設さんで建て替えをされたお客様の施工例です。LDKの掃出窓に、モダンな高密度ジャガードカーテンをご採用いただきました。
↓ナチュラルトーンのフローリングにダイニングテーブル。少し北欧テイストなインテリアを、グレーでまとめたジャガードカーテンとカーテンレールで上質感漂うコーディネートを実現。

水面を織りで表現したカーテン

↑ジャガードカーテンでしっかりとヒダのボリュームをとることでカジュアル過ぎないカーテンコーディネートになっています。

 

↓水面をモチーフにしたこのカーテンは、ボリューム感のあるモール糸とキラキラきらめく糸の凹凸と光沢のコントラストを最大限に美しく表現した作品です。

高密度のジャガードカーテン

繊細なきらめきを見せるのはフィルム糸というラメ糸。
ラメラメの糸は一般的なカーテンだとガサガサしてたりするのが多いですが、このカーテンは特殊なアタッチメントを使いピンと張った状態で織りあげるため、なめらかでとっても美しいきらめきを見せてくれます。
このただフィルム糸を使えば良いと考えないところが、この上質感を生み出します。
内からにじみ出るような美しさ、上質感、それがジャガードカーテンの真骨頂です。

それではまた。

 


 

≪その他の施工事例はコチラから≫

過去の施工事例

北欧テイストの施工事例

シルバーグレーのモダンカーテン

2018年 7月 30日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県北名古屋市のご新築のカーテン選びをお手伝いです。
コの字型になったお家で、リビングには中庭に面した掃出窓にタイ製のモダンカーテンをご採用いただきました。

モダンシルバーグレーカーテン

無数のドットが弧を描くジャガードカーテンです。

 

↓規則性のあるドットが、カーテンでヒダを取ることでランダムな表情になります。
そんな表情の変化も魅力的なモダンカーテンです。

シルバードット柄ドレープカーテン

 

レースは水面のようにきらめく繊細なベースに細いラインが入ったデザインをセレクト。
2倍ヒダでしっかりとしたボリュームのヒダにすることで美しい陰影がでる上質なレースカーテンです。

中庭のあるリビングのカーテン

 

最後に斜めからパチリ!

グレーのモダンカーテンコーディネート

今回ご紹介した厚地カーテンは、同色系のコーディネート柄もあるコレクションなので気になった方はぜひカーテンランドへご来店下さい。

それではまた。

 


 

≪その他の施工事例はコチラから≫

過去の施工事例

北欧テイストの施工事例

錆びさせた鉄板を並べたデザインのレースカーテン

2018年 6月 18日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
今日は新作生地をご紹介します。
イギリスブランド『ヴィラノヴァ』から届いた新作レースカーテン

villanova Marae

和風モダンっぽい~と思われた方・・・
あなたは日本人です(笑)
私も新作がアップされた画像を事前に確認していたときも、実物の生地サンプルを見たときさえも
『カッコいい竹柄だなぁ~』と思っていました。
でも実はデザイナーとしては 錆びさせた鉄の板を並べたデザインとのこと
カラーの展開は全3色。
画像のカラーが一番ゴールド感が強いカラー。

デザイナーの意図とは違うかもしれないけれどモダンな洋にも和にも合うカッコいいレースカーテンです。
気になった方はぜひカーテンランドでチェックしてくださいね。

それではまた。

 


 

≪施工事例集はコチラから≫

過去の施工事例

北欧テイストの施工事例