リネン・ナチュラル カーテン

吊りサンプル100本300アイテム以上の天然素材・リネンコーナーの店内を動画でご紹介

↓ここから最新のリネン・ナチュラル カーテンを含む施工事例ブログです。

リネン・ナチュラルカーテン

リビングダイニングにリネンカーテンと木製ブラインド

2018年 1月 31日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はリビングにリネンカーテン、ダイニングには木製ブラインドでコーディネートをしたお客様の施工事例です。

リネンバイカラーカーテンと木製ブラインド

↑リビング掃出窓のリネンカーテンはアイボリーとグレーを組み合わせした『バイカラーカーテン』です。

 

お昼間は、2本のリネンリボンテープを手前で結ぶリボンタッセルでアクセントに。

リネンカーテン バイカラー リボンタッセル

結び目をつくる位置でスッキリとタイトにみせたり
優雅にふわっと束ねるように結び目を下の方へしてみたり
ご自身でスタイリングを楽しめる自由度の高いリネンリボンタッセルです。

 

ダイニングの腰高窓は木製ブラインドでコーディネート。
ダイニングテーブルにカラーを合わせることでグッと統一感がでます。

木製ブラインド窓枠内取付

 

リネンカーテンと木製ブラインド、リビングダイニングともに自然の素材。
こんなコーディネートなかなかステキでしょ?

リネンカーテンとウッドブラインド

カーテンランドではリネンカーテンコーナーや

各メーカーの違いを見ていただけるウッドブラインドコーナーありますので
自然素材好き、天然素材のカーテン好きな方はぜひご来店下さい。

ウッドブラインドコーナー

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

裾飾りレース付きリネンカフェカーテンを小窓に取付

2018年 1月 16日 火曜日

小窓の上げ下げ窓の枠内に
裾に飾りレースをあしらったリネンカフェカーテンを納めた施工写真をご紹介します。

上部は筒脱いでテンションポールを通す仕様で
幅方向のサイズは、ゆるくクシュッとなるサイズ感でのお仕立てです。

裾飾りレース付きリネンカフェカーテン

 

手作り感溢れるお花がついたマグネットタッセルを使って少しだけたくしあげるスタイルもおすすめです。
シンプルになりがちな小窓のカーテンもステキに変身できちゃうアイテムです。

リネンカフェカーテン花マグネットスタイル

リネンのカフェカーテンは漆喰や珪藻土、無垢を使用した自然素材住宅にも相性抜群です。
厚地のカーテンが不要な窓などでも見栄えのするデザインカフェカーテンなので玄関ホールやキッチン横、ダイニングの小窓から階段にある小窓などなど、さりげなく飾るように合わせてもステキなんです。

 

 

天井板張りのリビングにリネンカーテン

2017年 12月 23日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は天然木をつかったお家にリネンのカーテンの施工事例をご紹介致します。
ご採用いただいたのは太番手のリネン100%生地の厚地カーテンです。
一般的によくあるリネン地とくらべ、生地のボリューム感が格段に違う太番手のリネンをフラットスタイルでお仕立てしています。

天井板張りのリビングにリネンカーテン

ブラックのアイアンレールとレースもリネン100%生地でお仕立て。
やはり天然素材の住宅には天然素材のカーテンがやアイアンレールがよく似合います。

 

わずかにクテッとさせた仕上がり丈のリネンカーテン。

天然素材のカーテン

ここから少し上がったり、ちょっと長くなったり、まっさら新品からの経年変化も天然素材リネンカーテンの魅力です。

 

色味を抑え、素材感で魅せる天然素材カーテンはポリエステルとは異なる空気感を感じさせてくれます。
大ぶりのインテリアグリーンも素敵。

天然木のフローリングと自然素材のカーテン

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >