リネン・ナチュラル カーテン

吊りサンプル100本300アイテム以上の天然素材・リネンコーナーの店内を動画でご紹介

↓ここから最新のリネン・ナチュラル カーテンを含む施工事例ブログです。

リネン・ナチュラルカーテン

奥様こだわりのリネンジャガードレースカーテン

2018年 4月 7日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日ご紹介のカーテン施工事例は、ご主人様も奥様もなんと設計士さん。
奥様がメインで図面を引いたご新築には随所にこだわりが詰め込まれています。
そんなこだわりやさんの奥様が選ぶのだからカーテンも妥協無しです。

手前にレースカーテンを掛ける“レースonスタイル”で
手前のレースは奥様が一目惚れされたタイ製の高級リネンジャガードレースです。

レースカーテンが主役のダイニング

リネンがメインの素朴さの中にコットンやヴィスコースで光沢差を出したオーナメント柄が浮かび上がります。
お家のすべてのサッシはご主人様こだわりのドイツ製高気密サッシ。
手前にガコン、横にスル~と動くすぐれもの。
なのでカーテンレールが天井際になるように、カーテンも天井近くから掛ける仕様とさせていただきました。

 

↓こちらはリビングスペース。
リビングは天井が板張り。雰囲気がグッと変わって素敵でしょ~?

リネンデザインレースカーテン

もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
カーテンはサッシの開閉の相性も考慮し片開きにされています。片開きになることでこのリネンジャガードレースのデザインを切れることなく楽しめるのでカーテンにとってもグッドなんです。

 

この素敵なレースカーテンは、それだけで仕立てても十分素敵なのですが
今回はカーテンの両端に無地のリネンレース生地をI型フレームでプラスαのアクセント。

リネンレースI型フレームカーテン

無地のリネンレース生地も番手の太いものを採用し、リネンジャガードレースとバランスの取れるものを選定しています。

 

↓リビングダイニングを一緒に見るとこんな感じ。
このレースカーテンをセレクトされた奥様のセンスにもう脱帽。
仕上がったレースカーテンを見て、高かったけどこだわって良かったと奥様に言っていただけて感無量でした。

レースカーテンが主役のLDK

夕方の納品だったのでだんだんと外も暗くなってきて夜の雰囲気に。

 

ダイニングを同じ角度でもう一度パチリ。
日の移ろいと共に様々な表情を見せてくれるリネンジャガードレースはインテリアの主役にもなれる逸品です。
夜も素敵なんです。

ダイニングのカーテン 夜の施工写真

仕上がったレースカーテンを見て、奥様から、高かったけどこだわって良かったと言っていただけて感無量でした。
素敵なお家のお手伝いをさせていただきありがとうございました。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

リネンカーテンとバンブーブラインド

2018年 2月 9日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

無垢をふんだんに使ったリビングの大きな窓にリネンカーテンをご採用いただきました。
ホワイトアイボリーのリネンカーテンはシンプルさを際立たせてくれます。

バンブーブラインドとリネンカーテン

 

レースカーテンは、少しシャリ感のあるネイビーカラーのペイズリーデザイン。
リネンカーテンのナチュラルにさわやかなリゾート感をプラス。

リネンライクのネイビーレースカーテン

 

畳コーナーのバンブーブラインドは板壁とも抜群の相性です。

バンブーブラインド

 

調光をしながら景色を取り込む。
そんな機能性も装飾性も兼ね備えるのが木製ブラインドです。

和室にバンブーブラインド

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

リビングダイニングにリネンカーテンと木製ブラインド

2018年 1月 31日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はリビングにリネンカーテン、ダイニングには木製ブラインドでコーディネートをしたお客様の施工事例です。

リネンバイカラーカーテンと木製ブラインド

↑リビング掃出窓のリネンカーテンはアイボリーとグレーを組み合わせした『バイカラーカーテン』です。

 

お昼間は、2本のリネンリボンテープを手前で結ぶリボンタッセルでアクセントに。

リネンカーテン バイカラー リボンタッセル

結び目をつくる位置でスッキリとタイトにみせたり
優雅にふわっと束ねるように結び目を下の方へしてみたり
ご自身でスタイリングを楽しめる自由度の高いリネンリボンタッセルです。

 

ダイニングの腰高窓は木製ブラインドでコーディネート。
ダイニングテーブルにカラーを合わせることでグッと統一感がでます。

木製ブラインド窓枠内取付

 

リネンカーテンと木製ブラインド、リビングダイニングともに自然の素材。
こんなコーディネートなかなかステキでしょ?

リネンカーテンとウッドブラインド

カーテンランドではリネンカーテンコーナーや

各メーカーの違いを見ていただけるウッドブラインドコーナーありますので
自然素材好き、天然素材のカーテン好きな方はぜひご来店下さい。

ウッドブラインドコーナー

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >