リネン・ナチュラルカーテン

『心地よいリネンとの暮らしの相談会』を開きます。

2019年 8月 2日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。開催します。

『心地よいリネンとの暮らしの相談会』

日時   2019年8月10日(土)~12日(月)11時~18時

場所   カーテンランド  2F

数あるリネン・コットン、自然素材のカーテンのショップの中で、唯一カーテンランドがショールームとなっている

『リノテキスタイル』

他には無いスタイルカーテンを創り上げていく「リノテキスタイル」の担当者の方がこの10~12日の3日間カーテンランドに在店されます。

自然素材の良さ、コーディネートの仕方、スタイルカーテンのお部屋での合わせ方など自然素材を生かしたナチュラルインテリアについてお話が聞ける機会となっています。

リネンカーテンが気になるけど、どうやって選んだら良いか迷っていたり、色々なサンプルを実際見てみたい方、自然素材でもちょっと他とは違った感じのカーテンを見てみたいとか・・・

リネン・コットンのカーテンにご興味ある方ぜひこの機会にご相談ください。

なお、予約優先 とさせていただきますので、ご希望の日時をブログトップにあります電話かメールでカーテンランドまでお知らせください。

お気軽にお越しください。

       カーテンランド  TEL 0568-22-2588

        

 mail curtainland@vesta.ocn.ne.jp

カーテンランドの夏季臨時休業について

2019年8月13日(火)~16日(金)はお休みさせて頂きますので

宜しくお願い致します。

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

ドレッシーなフリルがステキなリネンカーテン-リノテキスタイル-

2019年 7月 26日 金曜日

愛知県北名古屋市のカ-テンランドです。

梅雨が明けたのかと思いきや、まだだったり、なのに連日の真夏日とものすごいにわか雨、そして台風・・・めまぐるしく変わる天気にビックリしています。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、リノテキスタイルのオリジナルスタイルのリネンカーテンをご紹介します。

リノテキスタイルのフリル付きリネンカーテン

ドレッシーなスタイルカーテンです。ちょうど窓に目をやるとそこには大きくあしらわれたフリル部分が目に入ってきます。

使っている生地は、リノモデラ。

リノテキスタイル リネン リノモデラ

フリルの部分もレースとかではなく、同じリノモデラでデザインされています。

飾りすぎず、シンプルさを感じさせつつ、可愛らしさを表現しています。

使われている「リノモデラ」の凜とした、艶のある上質なリネン生地によって、上品な雰囲気となっています。

リノテキスタイル フリル付きリネンカーテンのフリル接写

フリルの部分も箱ヒダをひとつひとつとってつけてあるのが、フリルの上質感とボリューム感を感じさせてくれます。こまかな手仕事といった感じです。

フック部分はヒダ山無しのフラットスタイルとなっていて、フリルとのコントラストがとてもキレイです。

リノテキスタイル フリル付きリネンカーテン全体

上品な甘さなので。輸入住宅、ナチュラルアンティークなお部屋やヴィンテージ風ホワイトインテリア等意外と幅広く合わせていただけます。

カーテンランドには、実物大のサンプルがディスプレイしてあります。他にもオリジナリティ溢れるスタイルのリネンカーテン・コットンカーテンがたくさん見ることができますので、自然素材好きな方は一度ご来店下さいませ。

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

ホワイトインテリアを自然素材で楽しむ

2019年 7月 5日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今週は雨がすごくて、九州の方は毎日ご心配の日々かと。

被害がこれ以上大きくならないよう、早く日常が戻るのを願っています。

さて今日は、雨模様を忘れるさわやかなお部屋のコーディネートをご紹介します。

ご新築のマンションのLDでホワイトを基調としたシンプル&ナチュラルなインテリアです。

LDにリノコトンでホワイトインテリア

掃出し窓にはふんわりやわらかなコットン100%のダブルガーゼをセレクトされました。

自然素材ということもあり温かみのある窓辺になっています。

リビング リノコトン ダイニングウッドブラインド

レースも素材重視のリネン100%のシャリ感のあるすっきりとしたプレーンな生地を選んでいらっしゃいます。

コットン、リネンカーテンは、リノテキスタイルのものです。実物大のディスプレイはカーテンランドでしか見ることができないので、リネン好きの方はぜひ一度ご覧になっていただきたいです。カーテンランドの2Fにはほかにもリネンカーテンがたくさんディスプレイしてありますので、ぜひ!(8月20日まで『厳選リネンカーテンフェア』もやっているのでぜひぜひ‼)

次は写真右のほう、ダイニング側。

ウッドブラインドを採用されました。こちらもホワイトベースですが、ヴィンテージ風なシャビーシックな色味柄となっていて、こだわりのセレクトとなっています。 

そして、注目はソファの★柄のクッション。とってもおしゃれです。小物使いひとつでシンプルナチュラルになったり、西海岸風寄りになったりと侮れませんね。お手本にしたいです。

ホワイトインテリアのアクセントになるクッション

最後にもうワンショット。寝室にあるバルコニーへのドア部分です。

寝室 厚手のフラットカーテンリノトワール

こちらには、リネン生地の中でも太番手で織られたしっかりとした手持ち感と外からの視線があまり感じられないものを選んで頂きました。こちらもリノテキスタイルブランドです。

スタイルはベッドに近いことと、ドアの開閉に障りの少ないフラットカーテンスタイルです。

お部屋がプレーンになりがちなところを、ちょっとしたこだわりでシンプルなアクセントでお客様のセンスの良さが漂うコーディネートでした。

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop