リネン・ナチュラルカーテン

リビングにリネンレースカーテン、ダイニングにウッドブラインドのコーディネート

2019年 10月 6日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県一宮市のご新築のお手伝いをご紹介致します。ナチュラルモダンなリビングには大きな掃出窓があり、天井からのカーテンBOXになっています。このリビングのメインとなる窓をリネンレースカーテン一枚掛けでコーディネート。床にスラせたルーズな裾もポイントです。

リネンレースカーテンとプリーツスクリーン

奥に見えるお部屋はダーク系でまとめられた和室。パープル厚地とホワイトレース生地でコントラストを効かせたプリーツスクリーンでモダンな和を演出。

リビングと一緒にダイニングを見るとこんな感じ。ダイニングの腰高窓にはウッドブラインドご採用。

リネンレースカーテンとウッドブラインド

取り付ける位置も高さも違えば、カーテンとウッドブラインドでスタイルも違います。でも違和感無いでしょ?リネンカーテンとウッドブラインドは相性抜群なんです。

スラットを反射しながら入り込むウッドブラインドの光りは、天然素材ならではの温かみを感じます。

ウッドブラインドと真鍮のペンダントライト

ダイニングスペースの灯りはご夫婦こだわりのペンダントライトのみ。必要と思えばスタンドなどで灯りを足していく、最小限の灯りで演出されたダイニングでは自然と落ち着いた空気が漂います。ペンダントライトは、経年変化も楽しみとご主人様がおっしゃった真鍮製。リネンレースカーテンやウッドブラインドも一緒に味わい深い変化を楽しんでいただけるインテリアが完成しました。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

ころころふるふる飾りレースのついたボイルレース

2019年 10月 4日 金曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

昨日の真夜中スゴい雷雨で、目が覚めてしまわれた方もいらっしゃったのではないでしょうか。今朝は空の低いところにもくもくと夕べの大雨のなごりの雲たちがいっぱいで、抜けた感じの青空が鮮やかで、コントラストがおもしろい空でした。

今日は、白くてふんわりやわらかなボイルレースにかわいい飾りが付いたレースカーテンをご紹介します。

コットン飾りレース付きボイルカーテン

「リノテキスタイル」のオリジナルスタイルカーテンのひとつです。

すっきりとしたシンプルなボイルレースにコットンでできたリノテキスタイルオオリジナルの飾りレースがあしらわれています。

リノテキスタイルコットン飾りレース付きボイルレース接写

飾りレースの上の部分だけを縫い付けてあるので、下の部分のレースはカーテンの動きで、ふるふる、コロコロといった感じで揺れるんです。

コットン飾りレース 接写

シンプルな中に可愛らしさを盛り込んだデザインです。透け感はあるレースカーテンなので視線を遮る事はできませんが、他では見ることのない、かわいいレースカーテンなんです。

ガーリーな雰囲気ですが、それほど甘すぎずさりげなくおしゃれな窓辺になりますよ。

気になる方は、カーテンランド2Fに見にいらしてください。

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

プロヴァンス風リネンカーテン

2019年 9月 20日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

朝晩涼しくなり、やっと秋を実感できる時季になった気がします。青々とした木々や草花がだんだん色づいていく・・・そんな季節がやってきますね。

きょうは、新しく入ってきたリネンカーテンをご紹介します。

フランスからやってきた、南仏の伝統あるテキスタイルブランドからプロヴァンス風のプリントがかわいいリネンカーテンです。

松ぼっくりがモチーフのデザインなんです。

レゾリヴァード ベージュ ドレープ
プロヴァンス風プリント

中厚地で軽やかなテクスチャです。透け感は天然素材ならでは。

レゾリヴァード マザン オートミール&アイボリー
カラーはベージュ&アイボリー

ホワイトのカラーの方は、あわいペールブルーで松ぼっくりがプリントされています。

レゾリヴァード マザン アイボリー

同柄のレースカーテンもあるんですよ。

レゾリヴァード レースオートミール
カフェカーテンを作ってもかわいいかも・・・なレースです。

レースは綿麻の透け感のあるリネンレースになっています。

光を受けた所とそうでないところの柄の映え方のコントラストが素敵です。

レゾリヴァード マザン レース ホワイト

お部屋に適度に陽の光を届けてくれるので、明るい雰囲気の空間になります。

レゾリヴァード マザンレース 接写

プロヴァンスプリントを200年以上伝え続けているテキスタイルブランドの定番柄、松ぼっくりプリント。

松ぼっくりとレゾリヴァード マザン レースホワイト&オートミール
華奢なテクスチャがすてきです

落ち着いた色合いでホワイト、オーク、ウォルナット等々・・・広い範囲のナチュラルインテリアにコーディネートしやすいカーテンです。

松ぼっくりのモチーフが優しいタッチで生地全体に広がっているので、ナチュラルな質感と南仏の雰囲気をさりげなく感じさせてくれて、自然とお部屋に溶け込んでくれるんです。

カーテンランドの2階には大きなリネンカーテンのディスプレイがいっぱいあります。気になる方は一度ご覧になってみてください。

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop