リネン・ナチュラルカーテン

自然素材がみせてくれる美しさをあらためて実感

2019年 4月 15日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県岡崎市のご新築のお客様。
自然素材をふんだんに使ったお家で無垢フローリングに塗り壁天井も木のナチュラル住宅です。
リビングの大きな窓にご採用いただいたのはやっぱり自然素材。リネンのカーテンでした。

カーテンは1ツ山縫製でフラット気味にお仕立て。
↓グレーベージュの絶妙なナチュラルカラーが素敵な厚地のリネンカーテンです。

床につくサイズのリネンカーテン施工例

↓さっとラフに開けただけのような見せ方もリネンカーテンでは素敵なんです。

床につくサイズのリネンカーテン事例

↓厚地のリネンカーテンの丈は床まで+10mmの仕上がりサイズにして、床にトンとつくくらい。
レースカーテンは床上がり約10mmとなっています。

グレーベージュのリネンカーテン

↓窓の左手側壁面では間接照明が塗り壁の凹凸を際立たせています。そこに厚地のリネンカーテンをちょとだけ閉めて自然素材ならではの柔らかな光を取り込む。
自然素材の良さを存分に堪能できます。

塗り壁にリネンカーテンのインテリア

自然素材が魅せる陰影の美しさもあらためて実感。素敵なお家のコーディネートのお手伝いをさせていただきありがとうございました。

それではまた。

≪その他のリネンカーテン施工事例はこちら≫

リネン&コットンカーテンの施工事例

グリーンのソファとリネンカーテンのリビング

2019年 3月 21日 木曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県春日井市のお客様です。
下枠がアーチ状になった出窓のような一間半の大きな窓があるリビング。厚地を細番手のホワイトリネンカーテン、レースはフランスの横使いリネンレースをご採用いただきました。
↓グリーンのソファが映えるホワイトリネンカーテンのコーディネートです。

一間半出窓にリネンカーテン

カーテンは厚地、レース共に2ツ山でお仕立てしています。
2ツ山というと既製カーテンのような1.5倍ヒダを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、今回は1.5倍ではなく、生地をしっかりと使った2ツ山です。

ざっくりとしたイメージですが
フラットカーテンはラフな感じ。
1ツ山はすっきりシャープな感じ。
少し生地を使った2ツ山は柔らかく優しい感じ。
といったところでしょうか。

グリーンのソファとホワイトのリネンカーテン

天然素材のリネンカーテンとナチュラルな木質系とグリーンのソファ。
温かみ溢れるインテリアコーディネートを実現されています。
リネンカーテンが気になった方はぜひカーテンランドへご来店下さい。

それではまた。

≪その他のリネンカーテン施工事例はこちら≫

リネン&コットンカーテンの施工事例

グレーベージュのアクセントクロスにホワイトのコットンカーテン

2019年 2月 28日 木曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県稲沢市のご新築の寝室カーテンコーディネートをご紹介致します。南側一面をグレーベージュのアクセントクロスにされた寝室の窓にホワイトのコットンカーテンを納めさせていただきました。

ライトブラウンのロールスクリーンとコットンホワイトカーテン

↓西面の小窓も同じホワイトのコットン生地を使ったプレーンシェードでコーディネート。この感じがなかなかポリエステルの無地では出せないんですよね~

ホワイトのコットンカーテンとプレーンシェード

コットンの柔らかな質感が加わることで温かみ感じるシンプルなインテリアを演出してくれます。グレーベージュのアクセントクロスにホワイトのコットンカーテン、なかなか素敵でしょ?

ナチュラルグレーのアクセントクロスにホワイトのコットンカーテン

天井のクロスが木目調でバルコニーへとつながるドアにはロールスクリーンをセレクト。カラーをライトブラウンカラーでコーナーブラケット照明や天井クロスに合わせたコーディネートをされています。

寝室にホワイトのコットンカーテン

それではまた。

≪その他のリネンカーテン施工事例はこちら≫

リネン&コットンカーテンの施工事例