カーテン選びのコツ

カーテンの後入れマグネットランナーの取り付け方

2016年 10月 26日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日のブログはお客様向けのブログです。
対応可能なレールが限られますがレールの中にあるマグネットランナーを後から入れることができる『後入れのマグネットランナー』のご説明です。
それでは早速、スタート。

後入れマグネットランナーのセット

↑まず必要なセットが揃っているかの確認。
カーテンレールの中で組み合わせをしてマグネットランナーが完成しますので、このようにバラバラになっているようにします。

 

後入れランナーの付け方(1)

↑まず、小さい方(後入れランナー)を横に向けてレールに差し入れます。

 

後入れランナーの付け方(2)

↑十分に差し入れた状態で
ひねるように回します。

 

後入れランナーの付け方(3)

↑カーテンを掛ける輪っか部分が正面を向く位置まで回します。

 

↓後入れランナーの取付けが完了

後入れランナーの取付け完了画像

↑この状態で左右に後入れランナーを動かしてみてください。
対応ができないレールや取付け方法がされている場合は後入れランナーの滑りが悪かったり、干渉する部分があり動かなくなる場合があります。
問題無く滑るようであれば、後入れのマグネットランナーがご使用いただけます。

 

↓次に大きい方(マグネット部分)を取付します。

後入れマグネットランナーの付け方(1)

↑後入れランナーが問題無く使用できることを確認後
大きい方も同様に
横に向けて差し入れます。

 

後入れマグネットランナーの付け方(2)

↑十分に差し入れた状態にします。

 

後入れマグネットランナーの付け方(3)

↑とがっている側を後入れランナーの方へ向けるように回します。

 

後入れマグネットランナーの付け方(4)

↑後入れランナーと大きい方の部品を組み合わせします。
大きい方の部品のとがっている部分で後入れランナーを挟むように差し込んでいきます。

 

後入れマグネットランナーの付け方(5)

↑後入れランナーを挟むように一番奥まで押し込みます。
※少し堅いので怪我をされないようにご注意下さい。

 

後入れマグネットランナーのセット(2)

↑対になっている左側も同様に取付けをします。

 

後入れマグネットランナーの取付け完了画像

↑後入れのマグネットランナーがくっつくことを確認後、カーテンを掛けて完了です。

 

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

おしゃれと見えにくさを持った輸入レースカーテン

2016年 5月 21日 土曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はカーテンランドが取り扱いをしている輸入ブランドの新作レースカーテンをご紹介。実はこのレースカーテンは、高さ方向が約300cmの生地にめいっぱいのデザイン。横方向の柄リピートも180cmととんでもなく大きなリピートの大胆なアートのようなレースカーテンなんです。

デジタルプリントレース

リピートが大きな生地はお仕立てする際の柄位置で印象が変わりやすいもの。どの色が中央にくるのか、どの色が多く入り感じるのか、デザインによっては固定の見え方を追求した方が良い場合があります。
ですがこのレースカーテンはどこで切り取ってもOK。その魅力は変わらないんです。
むしろ、これだけ大きなリピートとなれば、他には無い唯一の柄位置(デザイン)のカーテンとなってくれて、これまたおしゃれ度アップ!アップ!

お部屋の中心にアートを取り入れるように窓辺に掛けても良し
無地と組み合わせてアシンメトリーにデザインして楽しんでも良し
人と同じじゃないコーディネートがお好きな方におすすめの逸品です。

↓この特別なラメ糸を使った光沢が不思議な魅力を感じさせてくれるんです。

おしゃれなレースカーテン

独特の光沢感があることでデザイン性の高いレースながら意外に外から室内が感じられにくいんです。

 

カーテンランドの店内からサンプルのレースカーテンを動画で撮影しています。ぜひご覧下さい。

程よい透過性もあって圧迫感もないでしょ?
モダンなマンションから、戸建てのリビングルームにも天井から大きく大胆に取り入れていただくとカッコいいんです。

 

同じ日に外から撮影した動画です。

いかがですか?
おしゃれなデザインレースでも結構中が感じられにくいでしょ?
ミラーレース以外にもおしゃれと見えにくさを持ったレースカーテンがあるんです。
せっかくのカーテン、せっかくの家族が集うインテリア。
ぜひ機能性だけでなくおしゃれもちょとだけ取り入れてくださいね。お悩みの方はぜひカーテンランドへご相談ください。

 

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

Houzzの特集記事に取り上げていただきました。

2016年 5月 20日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
ご紹介が遅くなってしまいましたが
先日Houzz(ハウズ)さんの特集記事にカーテンランドの施工事例を取り上げていただきました。

タイトルが、無難を脱して・・・というなんともカーテンランドらしい特集記事での掲載です。うれしーーーー!!
※カーテンランドは3枚目の写真です。

 

 

『家づくりを考えている人々』と『住宅のプロフェッショナル』が交流できる、
ユニークなコミュニティサイト、それがHouzz(ハウズ)です。
建築家の方や、インテリアコーディネーターの方、カーテンランドのようなインテリアショップも各地域で登録をされています。
インテリア好きな方はぜひご覧下さい。

↓カーテンランドのページもぜひチェックしてくださいね。
カーテンランドのHouzzページ

 

それではまた。