クシュクシュッとした上飾り付きカーテン

2017年 12月 19日 火曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県東郷町のマンションのお手伝いです。

海外の方がデザインをされたマンションだそうで、今取付けされているカーテンも上部にクシュクシュッとした上飾りのようなものがついているとご来店されました。
クシュクシュということはギャザーバランスがついているのかなぁと思いながらお話を進めていくと、どうやらそんな感じでもなさそう。
そのとおりに作れるかどうか判断するためにもまず伺ってみると・・・
↓こんな感じでした。

今までのカーテン

もしかしたらこの仕様をご存じの方もいらっしゃるのかもしれませんが、カーテンと同じ生地を筒縫いにしてカーテンレールにくくりつけて完成の本当にクシュクシュッとなる上飾りカーテンです。

 

壁紙は伺った時には新しく貼り替えは完了されていたのでお打ち合わせもスムーズでした。
そして、カーテンランドが納めさせていただいたカーテンが
こちら↓

ご主人様のお部屋

 

↓全体を見るとこんな感じ

花柄の壁紙に花柄のプリントカーテン

 

ご採用いただいたのはイギリスのプリント生地で壁紙のお花やカラーが相性抜群なんです。

花柄カーテンと花柄クロス

 

上飾り部分の横から見るとこんな感じ。
結構良い感じなんです。
お客様からサイズは同じにして欲しいとご指示いただいてましたので筒縫いの中のバーは既存の物をそのまま使わせてもらっています。

簡易上飾り輸入プリントカーテン

 

全部閉めるとこんな感じ。
カーテンの丈も少し床にクテッとなる、以前と同じサイズでお仕立てしています。

イギリス製花柄プリントカーテン

明日は奥様のお部屋のカーテンをご紹介致します。
おたのしみに。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

Pocket

Tags: ,

Comments are closed.