子供部屋にホワイトのコットンデザインカーテン

2018年 4月 9日 月曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県日進市のお客様の施工事例をご紹介致します。
2階にあるキッズスペースは1階吹き抜けからもつながる間仕切りのない広々空間になっています。
大人も思わず楽しそ~♪って言ってしまう遊び心が詰った空間です。

ホワイトコットンカーテンとポップなロールスクリーン

そんなキッズスペースの一面がイエローになった壁面の窓にはポップな木柄のロールスクリーンをセレクト。
白地のプリント柄なのでカラーの壁に合わせるとより一層映えて感じられます。

 

掃出窓はふわふわやわらかなホワイトコットンを使ったデザインカーテンをチョイス。
カーテンレールを窓上約250mmという位置に取付けをしているので上部のギャザー切り替え部分が窓ガラスくらいになるように打ち合わせをしてお仕立てしました。
丈はルーズに床にするサイズで、カーテンを束ねるときはマグネットタッセルを使ってちょっとルーズに、ちょっと優雅にふわっと束ねるなどスタイリングも楽しめます。

↓お嬢様がカーテンをチラッと開けてくれたところをパチリ!

子供部屋のホワイトコットンカーテン

自然素材を使ったお家には、天然素材のカーテンがやっぱり良く合います。
お家にこだわられたらやっぱりカーテンの素材感にもこだわれるとグッドですよね。

掃出窓にはレースカーテンも掛けられるようにカーテンレールはダブルで取付けをしていますが
今はコットンカーテンの一枚掛けにされています。
外からの視線が気にならない環境の場合はリネンやコットンの天然素材カーテン一枚掛けもなかなか素敵なんです。
天然素材のカーテンが気になったらぜひカーテンランドへご相談ください。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

Pocket

Tags: ,

Comments are closed.