北欧モノトーンのアシンメトリーカーテンコーディネート

2019年 3月 12日 火曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県春日井市のご新築のカーテンコーディネート例をご紹介。ダイニングの掃出窓を北欧カーテンと無地のリネンカーテンを並べて掛ける“アシンメトリーカーテン”でコーディネートしています。

北欧モノトーンのアシンメトリーカーテンコーディネート

ご採用いただいたのは北欧デザイナー『スティグ・リンドベリ』のモノトーンデザイン。一見すると大きなドット柄のようにも見えますが、ネップの強い表情豊かなコットン&リネンのベース生地に、果実が並んだようなシルエットがモダンに描かれ、大変凝ったデザインの北欧カーテンです。

スティグ・リンドベリのカーテン

北欧カーテンは生地ネームもオシャレ。
今回はスティグ・リンドベリのネームもデザインとしてとらえ、あえてカーテンの耳裏に残してお仕立てしています。こういうのもなかなか素敵でしょ?

合わせるレースカーテンもコットン&リネンの天然素材カーテンをチョイス。
ボーダー柄のナチュラルレースです。

綿・麻ナチュラルレースカーテン

お昼間、厚地のカーテンは両端に束ねておくもの・・・そんな概念を一度取り払ってみるのもなかなか素敵なものです。

北欧モノトーンのアシンメトリーカーテン

↑こんな風に昼間からリンドベリのファブリックを広げて北欧デザインを楽しんでみる。
そんな楽しみ方もできる“アシンメトリーカーテンコーディネート”
ぜひ皆さんも北欧モノトーンカーテンコーディネートを楽しんでみてくださいね。

それではまた。

≪その他の北欧カーテン例はこちら≫

北欧テイストの施工事例
Pocket

Tags: , ,

Comments are closed.