あえてフシを装飾としてとらえたウッドブラインド

2019年 6月 14日 金曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は木がポイントのナチュラルモダンなお家のインテリアです。ダイニングの天井が一部傾斜していてそこが板張りになっています。そしてその傾斜天井が窓に向かって下がっているんです。窓の高さを押さえ込むように天井が下がることで、光が絞り込まれるように室内へ届くように感じます。これがまた天井を印象的にしてくれてすんごく素敵なんです。

木をふんだんに使ったダイニング

今回はそんなダイニングにピッタリのウッドブラインドをご提案させていただきました。

今までのウッドブラインドは
“天然木なのでフシなどが入る場合があります”
など、極力フシが無い方が良いというような考え方がある商品でした。
でも、天然木なんだからフシもカッコいい!と、あえてフシを装飾としてとらえたウッドブラインドが登場。
↓今回はそのフシ有りウッドブラインドをご提案させていただきました。

木のフシを装飾にした木製ブラインド

どうです?フシが入ることでよりウッドブラインドの表情が豊かになって自然素材の雰囲気が増し増しになったでしょ?天然木をナチュラルな表情でインテリアに取り入れたお家にとってもおすすめなウッドブラインドなんです。今回は出窓にもなっていましたのでウッドブラインドを窓枠内に取付けすることでカウンタースペースをしっかりと使うことができるようにしています。

↓掃出窓のカーテンには樹皮のようにも感じる織り柄が入ったシンプルナチュラルな厚地カーテンと大胆な編みボーダーが特徴的なレースカーテンをご採用いただきました。

編みのボーダー柄レースカーテン

掃出窓を上質感のあるナチュラルでシンプルにまとめることで傾斜天井と出窓のウッドブラインド、ダイニングテーブルが映えるインテリアに仕上がっています。

↓最後にダイニング全体のお写真をもう一度♪

木をふんだんに使ったダイニング

自然素材のぬくもりを感じるシンプルナチュラルで素敵でしょ?
フシ有りのウッドブラインドはカーテンランドで実物ディスプレイをご覧いただけますので気になった方はぜひご来店下さい。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例
Pocket

Tags:

Comments are closed.