デザイナーズマンションのカーテンコーディネート

2017年 9月 11日 月曜日
Pocket

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県名古屋市北区のデザイナーズマンションのカーテンコーディネートをご紹介致します。
↓それではさっそく、リビングをご紹介

3枚割りカーテンを閉めている

この3色のカーテンは継ぎ合わせずにそれぞれが独立しています。
3色、3分割のカーテン。なかなかオシャレでしょ?

実は、生地幅と仕上がり幅の都合で中央のオレンジカーテンは両端のカーテンよりも幅を大きくして製作しています。
↑でも違和感無いでしょ?そこは専門店の腕の見せ所。
上の写真を見て、すぐにそのことに気づけた方はぜひカーテン屋さんになってください(笑)

3枚の異なる色のカーテンを掛ける

完全に開ける、閉めるだけじゃない、カーテンも素敵なんです。

↓ご採用いただいたのは、ベルギーのポリエステル100%の生地。
ポリエステルなのにクテクテッとした独特の表情を見せてくれる生地で、自然なヒダを楽しめるカーテンでご好評いただいています。

グレーベージュと2色のオレンジカーテン

色数も大変多く、41色展開。お色目によっては地色と表面近くの色の変化があり、見る角度で明るさや色の変化が感じられるのもこの生地の魅力のひとつです。
オレンジ系のカラーバリエーションが豊富なのも特長です。

↓合わせたレースカーテンは、ランダムなシワを表現したナチュラルレース。
柔らかな質感が特徴的なレースカーテンです。

しわ調織り柄レースカーテン

↓カーテンは3分割で3色なので、違う色のベルクロ付きタッセルで束ねてアクセントもプラス。

オリジナルベルクロタッセル

左右にすべてを寄せずに、3枚を束ねて置くように、あえて残す。
そんな見せ方もアリなんです。

3枚割りカーテンを束ねている

奥にも素敵な空間が広がります。
部屋を仕切る木製建具もカッコイイ

コンクリート打ち放しインテリアのカーテンコーディネート

ヴィンテージのアイアンフェンスを梁下に吊って、天井からゆるやかに仕切りのアクセントにされています。
これがまたサイズもピッタリ!
偶然サイズが合ったそうで、めちゃめちゃオシャレでカッコいいんです。

ヴィンテージのアイアンフェンス飾ったインテリア

奥に見える窓は実は左側にL字になった大きな窓。
右側の開閉ができる窓に合わせた両開きにしているのでサイズはアシンメトリーな両開きでお仕立てしています。
仕上がり幅が約90cmと小さいので、お昼間も右側のカーテンは広げていても素敵。

最後に寝室もパチリ!

寝室にオレンジのカーテン

お家も、インテリアも、ライフスタイルもカッコイイお客様のセンスが光るカーテンコーディネートでした。

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例
Pocket

Tags: ,

Comments are closed.